注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

元彼との復縁を目指すか婚活を進めるか悩んでいます。

レス26 HIT数 1832 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/04/18 00:32(更新日時)

20代後半女です。彼氏に振られました。
きっかけは元彼の転勤が決まり、将来の話をしたところ結婚は厳しいとのことでした。

私は迷わずついて行くから別れたくないと泣いて縋りました。
元彼も泣いていましたが、それでも厳しいと言われました。

後日荷物を取りに行く約束はしていましたが、会ったらまた泣いてしまうと思い、「捨てて。さよなら。返事もいりません。」と送り、マッチングアプリに登録しました。

元彼は「返事せずにはいれんよ。またね。」と返してくれましたが、振っておいてまたって…と複雑でした。

しかし、その後アプリで男性と会ってみるも、元彼の良さを思い知らされるだけでした。
誰もとやりとりしてもいいと思えません。

そんな矢先に、荷物が届きました。
私たちは今の時点でも割と遠距離で、車で1時間半かかる距離なのにわざわざ届けてくれたのです。

つい元彼にお礼と共に「前断ったのは会うと泣いてしまうから。まだ好き。いつか笑顔で会えたらいいな。」と送りました。

元彼からは「また会えたらいいなぁ。」ときました。私が「許してくれるならまた会いたい。好き。」と送ると、「落ち着いたら会ってくれたら嬉しいです」ときました。
会うことには好意的でも、「好き」にはノータッチです。

正直混乱しています。
私は今も好きで、会いたいし、復縁したいです。
けれど、一度「結婚は無理」と振られています。年齢的に切り替えた方がいいのかと。

元彼と別れてまだ1ヶ月も経っていません。
元彼は何を考えているのか。
期待せずアプリを続けるべきなのか。

悩みながらも、毎日元彼のことを考える日々です。

どうしたらいいかわからなくなっています。
※元彼が転勤をするまでにはまだ1年ほどの猶予はあります。

タグ

No.3519291 22/04/14 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/14 18:38
通りすがりさん1 

元彼さん都合良過ぎな感じ。

貴方の事を大切に思ってるならお互いにどれだけ辛くても貴方を突き放すべき。

貴方が元彼さんに合わせた浅い付き合いができるなら縋って復縁してもいいだろうけど結婚に拘るなら元彼さんとの付き合いは時間の無駄になるだけですよね?

ご自身の今の感情だけではなく冷静に将来を見据えてもう一度きちんとご自身の求める幸せの形を考えてみてください。

No.2 22/04/14 18:44
社会人さん2 

>>転勤が決まり、将来の話をしたところ結婚は厳しいとのことでした。
「ついて行くから別れたくない」「それでも厳しい」と言われた
→読んでて、彼の「主さんがついていくのもダメ。結婚も厳しい」という言葉に違和感があるのですが…
転勤する先に、奥さん待ってるとかは、ないですかね?
既婚者だから、結婚できないのではないかな、と感じました。

No.3 22/04/14 18:45
匿名さん3 

転職の話が出ただけで結婚できないとか、転勤まで一年あるのに今別れるなら、本気で主さんのことを好きではないのだと思います。
主さんのことを本気で考えていたら、振った後に期待させるような態度は取らないですよ。
復縁したいなら頑張ってみるのもいいですが、また自分勝手な彼に振り回されて傷つくことになると思います。
恋愛や結婚は本気で愛してくれる人とした方がいいですよ。

No.4 22/04/14 19:20
恋愛好きさん4 

切り替えた方がいいと思います。

転勤の話から将来の話、つまり結婚の話になったのはどちらからか書いてませんが、おそらく主さんからではないでしょうか?

年齢的に主さんが結婚を考えるのは自然だと思いますが、転勤で新たな環境、新たな仕事で精神的にも肉体的にも精一杯になるのが目に見えてる状態で、主さんの人生を背負う決断はとても出来ないと思います。

だけど主さんは結婚を望んでるから、それなら主さんの願いを叶えてくれる人の方がいいと思うんじゃないでしょうか?
今からすぐに結婚はしなくていいと言っても、既に主さんの思いは話してしまっているので撤回の言葉を信じることは出来ない。

綺麗に終わりにした方がいいと思います。

No.5 22/04/14 19:23
恋愛好きさん5 

元カレは何を考えているのか?って残念だけど結婚は厳しいと言われてしまった事が全てだと思うよ。

復縁を目指すと言っても振られてしまい状況は厳しいけど諦めきれないのなら復縁したいとチャレンジしてダメみれば良いんじゃない?

それでダメならキッパリ諦めるしかないよね。

• << 9 チャレンジしてダメみれば良いんじゃない?× チャレンジしてみれば良いんじゃない?○ 失礼しました

No.6 22/04/14 19:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚したいのでしたら、元彼とはスッパリ縁を断ち切りましょう。
元彼の気持ちは結婚する気はないけど、気楽にデートしたりセックスするなら大歓迎。だと思います。
「結婚する気はない。別れた。」のにもかかわらず主さんが追いすがれば、都合良い暇潰しの相手になるだけですよ。
よく知っていて、安全で、自分を好きな女性が、お付き合いも、結婚もしなくても、会ってくれて、好き好き言ってくれて、あわよくばセックスも出来るならそれぐらい美味しい話しもありません。
結婚には責任が伴います。
自分の全てを費やしてでも惜しくない、手に入れたい女性を男性は結婚という責任が伴ってでも手に入れる。それが結婚です。
2人の話し合いで、1年も先の転勤(実際の内示ですらない)で、赴任先に着いてくるという彼女とお別れする時点で、主さんの事を彼はそれほど大切に思っていないし、好きでもないでしょう。
今、主さんは、彼とのお別れに酔っていますが、全く酔う要素がありません。
大好きな男性だったかもしれませんが、碌でもない男性ですよ。
お別れするにも誠意は大切で、嫌われる事も責任なんです。
良い人のふりしていますが、気楽につまみたい。
他の女性と自由に遊んだり恋愛します。っていうのがダダ漏れです。
もう少し、男性を見る目、ご自身を大切にしてください。

No.7 22/04/14 20:15
匿名さん7 

主さんがどうしたいかでしょ。
子供は欲しいの?
だったら結婚を視野にいれた人と付き合えばいい。
結婚してすぐ子供できる保証はありませんから。
結婚して5年子供できずに苦労した友人も見てきてるので、子供が欲しいなら早めに結婚がいいと思いますしね。

子供は別にと思うなら大好きな彼に振り回されればいいと思います。

ってか、アプリ以外に出会いはないんですか?
アプリって遊びたい人が登録するものじゃないんですか?

No.8 22/04/14 20:24
恋愛好きさん8 

>けれど、一度「結婚は無理」と振られています。年齢的に切り替えた方がいいのかと。

その通りでしょうね。
このまま彼にこだわり続けると婚期を逃します。
そして「好き」に反応せず「落ち着いたら会ってくれたら嬉しいです」と返ってくるということは、セフレにされる可能性があります。
そうでなくとも結婚できない関係を続ける気が無いのであれば、時間を無駄にするだけだと思います。

そして今はだれと会っても彼と比べるだけなので、恋愛はいったんお休みしたほうがいいでしょう。
仕事に趣味に勉強に運動にと、色んな事に打ちこんで、恋愛や元彼のことを考える時間をなくすことをお勧めします。
元彼のことも忘れようとするのではなく、思い出したら思い出したで流して、とにかく考える「暇」をなくすようにしましょう。

そして元カレのことが思い出になれたら、新しい出会いに向かって歩き出したら?と思います。

そのためにも元カレは切りましょう。
「やっぱり会うのも連絡も無理だわ。さようなら」と送ってブロックしてしまえばいいと思います。

これ以上元彼に振り回されたくなければね。

No.9 22/04/14 20:41
恋愛好きさん5 

>> 5 元カレは何を考えているのか?って残念だけど結婚は厳しいと言われてしまった事が全てだと思うよ。 復縁を目指すと言っても振られてしまい状況… チャレンジしてダメみれば良いんじゃない?×
チャレンジしてみれば良いんじゃない?○

失礼しました

No.10 22/04/14 21:30
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

荷物を送ってくれました。って宅急便?1時間半とか書いてあるから、宅急便ならどれだけ離れていても、出すだけだし楽じゃないかな?
元彼はあなたときろうと思って荷物返してきたわけだし、次に進む方が年齢的には賢いかな。

No.11 22/04/15 01:17
匿名さん11 

彼は自分が悪者になりたくないだけでは。
自分は好きじゃなくて責任もとりたくなくても、自分のこと好きだと思ってて欲しい。あわよくば都合の良い時には甘えたい。今カノの愚痴くらい聞いてよ、長い付き合いだったじゃないかってくらい。その程度の気持ち。
未練があればそんなすぐに持ってこないで、処分も出来ずにグズグズすると思う。転勤までまだ随分あるのにさっさと別れるんだから、もう他に気になる人がいてもおかしくない。
他に彼女が出来ても、いつまでも元カノは自分の所有物みたいに思ってる人多いしね。
気に入らない彼女とは何年付き合っても結婚はズルズルと引き伸ばす割に、気に入った彼女は付き合う瞬間からこの子とは将来結婚するかもって言ってるって話良く聞く。きっぱり別れたいけど、元カノとは友好的な関係でいて、都合の良い時だけ話聞いてくれたりして欲しかったり。自分から振っておいてそんな都合の良いことよく考えるなって思うけど、まわりにそういう人何人かいますよ。
主さんの大切な時間を無駄にすることないと思う。

No.12 22/04/15 03:26
匿名さん12 

主さんはまだ受け入れられてないけれど、彼はハッキリと別れを選んでます。

彼の些細な言葉で乱れる気持ちも分かります。

でもね、彼はNOと言ってるんです。

そこはキチンと受け入れないといけないと思いますよ。

でも、でも彼はって気持ちが出てきてしまいますか?

彼か婚カツかどちらかという選択をしたくなるのも分かります。

一人の不安は大きいですから。

でも、まず傷ついた自分と向き合うのが先かなと思いますよ。

今は到底冷静ではいられないでしょう。

でもね、そんな時こそ動かないほうが良い。

そんな状態じゃ誰にあっても素敵な人に会っても心に響きません。

彼がいない寂しさで誰かと会っても、主さんは彼と会ってる感覚なんですよ。彼に会いたいから別の人と会ってる。

だから、この人じゃないと思うんです。そりゃそうです彼ではないんだから。

彼とは終わったんだという現実を本当の意味で受け入れるのが先です。

No.13 22/04/15 08:35
社会人さん2 

難しいとは思いますが、主さんが本当に結婚したい気持ちがまだあるなら、元彼と同じくらいクールに、気持ちを切り替えた方が良いかもしれませんよ。

元彼自身が主さんのドストライクで、どんなに好きだったとしても、1年後に転勤するくらいで、
「結婚は厳しい」とバッサリ切り捨てる人だった訳ですしね。
主さんの前で泣いてみせたりしてはいるものの、切り捨て方がすごくクールだな、と感じますよ。
結婚を希望してる人からしたら、そんな行動をできる元彼は、対象外ではないかな、と感じます。
結婚できない、って言われたという事は、今の場所のままで、責任のない遊びの付き合いならしたい、と言われたという事ですしね…

結婚相談所とかで、きちんと結婚したい方を探すとか、知人達に結婚を考えてる人を紹介してもらう等で、主さんと将来を一緒に過ごしてくれる人を、見つけるのが良いと思いますよ。
幸せが見つかりますように、お祈りしています
^^

No.14 22/04/15 21:41
匿名さん14 

横ですが12番さんの分析が的を得ていると思います

1年も先の転勤を理由に付き合っていた女性に対して、なんの希望もなく結婚はなしと言う男性に思いやりは感じられません

結婚にこだわらず冷静になって下さい

No.15 22/04/15 21:52
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

彼は最後に男の狡さが出てますね。
キープです。まだ気があるんだと安心してるんですよ。
本音は 結婚するのは無理 これが全てです。
別れたということは縁が無いんです
これを無理やり結んでも後に切れるだけです
うまく行きませんよ。
次へいきましょう。

No.16 22/04/15 22:06
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

転勤で別れるくらいの人と復縁してどうするの?
結婚したら、旦那の転勤に嫁と子供でついて行ったり、単身赴任で離れて暮らしたりするのに…

No.17 22/04/15 22:31
社会人さん17 

向こうも主さんと真剣に結婚を考えてたなら
一緒についてきて欲しいぐらいの言葉はあったと思います。
それを厳しいと言われたんでしょ?
そこにもう答えがあるんですよ。

それに彼、卑怯ですよ。
主さんがずるずる引きずるような事言って、、
思わせぶりにも程がある。
どう判断して、結婚は厳しいと言ったのかは
彼にしか分かりませんが
主さんは他に目を向けた方が良いんじゃないでしょうか。
それが一番幸せへの近道だと思います。

No.18 22/04/15 22:40
恋愛好きさん4 

なんか彼が思わせぶりで主さんをキープしようしてるようなレス多いけど、どこが??

言葉は優しいけど、割と突き放してるよね?
やんわり拒絶してるよね?

主さんに自分に対する恋愛感情がなくならない限り会う気はないとしか受け取れないけど。

No.19 22/04/15 23:19
恋愛好きさん19 

何年付き合っていましたか?
会う頻度は?
彼の友人や知り合いに紹介してもらっていましたか?

宅急便で届けた荷物を「わざわざ届けてくれた」と感謝する主さんだから、色々見えなかったのでは?
前レスにあるように、彼からは、ちっとも愛を感じないし優しくもないし、実際のところどんな交際だったのか少し疑問です

No.20 22/04/16 19:15
通りすがりさん20 

何よりしばらくしたら荷物が届いたんですよね?

荷物を届けた段階で彼は主さんを精算したんですよ。
だって捨てるより主さんに伝わるじゃないですか。
どうしてそんなに頭お花畑なの?(可愛いといえば可愛いが)

彼がまだ主さんに未練があったら、捨ててと言われても私物は取っておきますよ。
主さんがいつ戻ってきてもいいように。

他の人と会っても彼のことが忘れられない気持ち、今は苦しくても時間が解決してくれますよ。
主さんは多分前向きな性格なので、連絡は経った方がひきずらないでいいと思います。

No.21 22/04/16 19:53
主婦さん21 

その元彼主さんと結婚する気は1ミリもないんですよ最初から、
結婚する気もある将来考えてる女性なら主さんがついて行くと言ったならそこで厳しいという返事はしない、一緒についてきて同棲してゆくゆくは入籍しようって言うよ。お互いいい年齢だしね。

自分に都合のいい付き合いはするけど責任はとりたくない。
いま中途半端に連絡返してくれるのも結婚はする気ないけど男女の関係ダラダラ続けられたらいいなっていう下心。

No.22 22/04/16 20:16
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます。

一応申し上げておくと、荷物は宅急便ではなく運転して直接届けてくれていました。
交際は2年近くで、割と毎週会ってはいましたが、私の一方通行でいつか振られることは何となく理解していました。

振られたばかりで頭の整理がついていない状態で次を見つけようとしたり、彼と連絡を取ったのがいけなかったですね…。
自分のダメさがよくわかります。

日を追うごとに、何でもっと早く自分から切り捨てなかったのかなぁ。と現実が見えてきました。

もちろんそんな簡単に切り替えられ無いので、まだ「そうは言っても元彼は…」という気持ちも消えないです。どうしても。
でも、皆さんのお言葉の方が信用できて、私のことを思ってくれているんだなと理解できます。
ありがとうございました。

切り替えて、自分の幸せを一番に考えて行こうと思います。

• << 25 うんうん!それが良いと思います☺️ 当事者はその渦中にいるから分からないけど、 第三者は客観的にしか見られないから、案外本質が見えたりしますよね… 主さんがすぐにマッチングアプリに登録したのだって、 元カレとの別れのダメージを少しでも早くどうにかしたかったんだろうな…と思いました。 普通に結婚願望を持つ若い女性が、2年くらい時間を費やした後に、 結婚提案した直後に別れを経験したのなら尚更。 別れのダメージが低温火傷の様に 自分の深部にまでじわじわと浸透するのが怖かったんだろうな、と。 オロナイン求めるように新たな恋を求めたかったのかなーって。 もう、主さんも多少客観視出来るかもだけど、 その元カレ、なーーーんかナルシだねー (*_*; 所詮は元カノをキープ扱いしてる男気虫けらsizeなこの別れを、 運命(転勤)に勝てなかった弱っちいオイラ… そんなオレを健気に想いながら微妙な距離感で待っててくれるかい? オレにもオレの気持ちがわっかんねーや( ´д`) 的に自己陶酔してません? キモいんですけど…😑😑😑 ゲボ案件なんですけど…😑😑😑 主さん、若い時の自由気ままな時間って宝物です💎 大切に毎日を楽しんでね♥️

No.23 22/04/16 23:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 22 失恋は辛いですよ。
結婚したい程好きで、結婚拒絶されて、
でも軽いお付き合いならウェルカムでは、諦めるのは大変だと思います。

スレ立てて相談してくれてよかったです。

お返事ありがとうございます。
応援しています。

今はゆっくり、自分の時間を楽しんでください。
時間が薬ですよ。

案外、そうやって自分の時間を大切にしていると良い出会いがあるので(男性に限らず、同性の友人や世代を越えた男女限らずの友人)
きっとその時は主さんの事を大切に思ってくれる人とのご縁に恵まれると思います。
もしかしたら、身近に既に出会っているかもしれません。

ご多幸を願っています。

No.24 22/04/16 23:15
匿名さん24 

アプリにすぐ登録する意味は分かりませんね
そんなに男必要ですか?

少しは落ち着いて一人の時間もみつめてみてはどうですか?

元彼はずるい人なのでほっておいてもしばらくしたら連絡してくると思いますよ

結婚もできないくせに、卑怯な男ですね。

荷物もわざわざ、もってくるとか、気持ち悪い、宅急便使えばいいのに、あ、宅急便代勿体なかったのかな?ケチ臭い男だね

主さんも目を覚ました方がいいよ、
こっぴどくふられているんだから、いいかげん元彼を美化するのはやめた方がいいですよ。

No.25 22/04/17 13:15
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

>> 22 みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます。 一応申し上げておくと、荷物は宅急便ではなく運転して直接届けてくれていました。 交際… うんうん!それが良いと思います☺️

当事者はその渦中にいるから分からないけど、
第三者は客観的にしか見られないから、案外本質が見えたりしますよね…

主さんがすぐにマッチングアプリに登録したのだって、
元カレとの別れのダメージを少しでも早くどうにかしたかったんだろうな…と思いました。

普通に結婚願望を持つ若い女性が、2年くらい時間を費やした後に、
結婚提案した直後に別れを経験したのなら尚更。

別れのダメージが低温火傷の様に
自分の深部にまでじわじわと浸透するのが怖かったんだろうな、と。
オロナイン求めるように新たな恋を求めたかったのかなーって。

もう、主さんも多少客観視出来るかもだけど、
その元カレ、なーーーんかナルシだねー
(*_*;

所詮は元カノをキープ扱いしてる男気虫けらsizeなこの別れを、

運命(転勤)に勝てなかった弱っちいオイラ…
そんなオレを健気に想いながら微妙な距離感で待っててくれるかい?
オレにもオレの気持ちがわっかんねーや( ´д`)

的に自己陶酔してません?
キモいんですけど…😑😑😑
ゲボ案件なんですけど…😑😑😑

主さん、若い時の自由気ままな時間って宝物です💎
大切に毎日を楽しんでね♥️

No.26 22/04/18 00:32
通りすがりさん26 ( 50代 ♂ )

元カレさんが泣いてたってことは、もしかしたら元カレさんは、本当は自分についてきて欲しいが、結婚がいつになるかはわからない。その間何もケジメをつけられず主さんの婚期を逃してしまう、出来ればついてきて欲しいが……。と良い様に考えるのであればこうかもね。
元カレさんが何のために泣いていたのか、ウソで泣ける人なのか、それは今まで付き合ってた主さんが良く知ってる筈では?

転勤が決まり、結婚は厳しいとのこと。元彼と結婚したいのが主さんの本音だとしたら、その本音にとことん従ってみたら?

後悔しないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧