注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

占いで言われたことを気にしなくなる方法

レス6 HIT数 491 あ+ あ-

通りすがりさん
22/04/20 10:07(更新日時)

占いで「復縁できない」と言われた瞬間から
もう決まっちゃった感じがして
なんも希望を抱けなくなっちゃいました…。

占いの辛い結果を、気にしなくなる方法ありますか?

タグ

No.3518949 22/04/14 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/14 08:18
大人の恋愛さん1 

占いは良い結果ならそうなるように悪い結果ならそうならないようにどう自分が行動するかという指針みたいなもの。
良い結果だからとそうなることを信じて何もしないで待ってるだけの人もいるけど…行動しないと結果通りの未来は無い。
占いは車のナビゲーションみたいなものと思ってうまく使う。
復縁ダメならどう動けばうまくいくのかナビゲーションしてくれる占い師さんが本物の占い師さん。 
復縁できないと突き放すような占い師は本物ではないよ。よって、信じなくてもいいのでは?

• << 4 新生活が本格的に始まり忙しくなってしまったのと ほかの媒体で質問したこともあり 返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 自分もコメ主さんと同じ意見です。 今回の場合は復縁でありましたけど、結婚・片思い、夢、何でもそうですけど 「無理そうだ=諦めよう」というのはまず、勿体ないですよね。 車のナビという秀逸な例えを頂きとても腑に落ちました。 ありがとうございます。 コメ主さんのお言葉を胸に、今回は気にしないようにしていきます。

No.2 22/04/14 21:01
恋愛したいさん2 ( ♀ )

良い結果だけを期待するような精神状態なら占いには向きません。
占いにすがるような精神状態の時は占いはやめておいた方が良いですよ。
とても危ないです。良い結果を求めて色々な占い師さんに聞いてしまう状況は危険です。
占いを『参考程度に』と考えられないなら占いに頼るべきではありません。

アドバイスとしては、自分の事を見つめ直す、自分磨き、瞑想、です。
占いに頼る精神状態ではありませんので占いはやめましょう。
占いに頼らず、『自分に優しく』しましょう。
人生は『恋愛が全て』ではありません。
上手くいかなくても主様の人生が終わるとかありません。主さんは可哀想ではありません。
恋愛がなくても人生続きます。
悩むだけ悩んでください。その先に次の出会いありますよ。
終わったものは終わったのです。例え復縁しても前のようには戻りません。いずれ終わりが来ます。そしと新しい恋愛が訪れます。
今は彼の事が全てでもやがて時間が解決してくれます。苦しくてもいずれ終わりがきます。
けれど占いに頼るのは精神的によく無いのでやめましょう。

• << 5 新生活が本格的に始まり忙しくなってしまったのと ほかの媒体で質問したこともあり 返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 はい、ほかの媒体さんの回答者さんにも仰って頂きましたが 占いをすることは辞めています。 それが100%の答えになることはないですし こう言っちゃ悪いですけど、アドバイスにするほどのアドバイスでもないなと感じるのが本音で…汗 そして、ここは誤解が生じないように 声を大にして言わせて頂きたいことなのですが、何も「良い結果だけを期待して」占いを実施した訳ではありません。 悪い結果なら悪い結果でも構いません。 ただ、「アドバイス」と言うからには、それ相応の助言があると思うのです。 「厳しいから厳しい」「無理そうだから無理」それは誰でも言えるし、わざわざ占う必要もなくないですか? だって、お話を聞いているだけで 分かりそうなことじゃありませんか。 今回の場合なら「復縁したい」そういう風に何かしらの望みがある上で相談したのだから アドバイスになっていないと思いました。

No.3 22/04/20 09:40
匿名さん3 

だいたい、こういう自分勝手なスレ立てる人って返事しないよね

• << 6 お言葉ですが、わざわざそのようなコメントを残すのは如何なものかと思います。

No.4 22/04/20 10:02
通りすがりさん0 

>> 1 占いは良い結果ならそうなるように悪い結果ならそうならないようにどう自分が行動するかという指針みたいなもの。 良い結果だからとそうなることを… 新生活が本格的に始まり忙しくなってしまったのと
ほかの媒体で質問したこともあり
返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

自分もコメ主さんと同じ意見です。
今回の場合は復縁でありましたけど、結婚・片思い、夢、何でもそうですけど
「無理そうだ=諦めよう」というのはまず、勿体ないですよね。

車のナビという秀逸な例えを頂きとても腑に落ちました。
ありがとうございます。
コメ主さんのお言葉を胸に、今回は気にしないようにしていきます。

No.5 22/04/20 10:06
通りすがりさん0 

>> 2 良い結果だけを期待するような精神状態なら占いには向きません。 占いにすがるような精神状態の時は占いはやめておいた方が良いですよ。 とても… 新生活が本格的に始まり忙しくなってしまったのと
ほかの媒体で質問したこともあり
返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

はい、ほかの媒体さんの回答者さんにも仰って頂きましたが
占いをすることは辞めています。
それが100%の答えになることはないですし
こう言っちゃ悪いですけど、アドバイスにするほどのアドバイスでもないなと感じるのが本音で…汗

そして、ここは誤解が生じないように
声を大にして言わせて頂きたいことなのですが、何も「良い結果だけを期待して」占いを実施した訳ではありません。
悪い結果なら悪い結果でも構いません。
ただ、「アドバイス」と言うからには、それ相応の助言があると思うのです。
「厳しいから厳しい」「無理そうだから無理」それは誰でも言えるし、わざわざ占う必要もなくないですか?

だって、お話を聞いているだけで
分かりそうなことじゃありませんか。
今回の場合なら「復縁したい」そういう風に何かしらの望みがある上で相談したのだから
アドバイスになっていないと思いました。

No.6 22/04/20 10:07
通りすがりさん0 

>> 3 だいたい、こういう自分勝手なスレ立てる人って返事しないよね お言葉ですが、わざわざそのようなコメントを残すのは如何なものかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧