注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

もう、どうしていいか分かりません。

レス11 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/04/16 01:54(更新日時)

思っている事、私の今の状況、誰にも話せず苦しんでいます。
ここで吐き出させてください、すみません。

高校卒業後、地元では安定と言われる企業に就職。
その頃から私の借金生活が始まりました。
付き合っていた元彼とパチンコに行くようになり、お金を貸すようになりました。
消費者金融や銀行カードローンでお金を借り、クレジットカードも使わせていました。
別れてからも振込で返すように約束しましたが、完済せずに音信不通。
高い勉強代だと諦め、地道に延滞する事なく返済していました。
今の旦那と出会ってから、旦那もパチンコをする人で一緒に行くように。
旦那も多重債務で延滞もしていて、これ以上借入できないからと私が貸すように。
結婚するまでに100万弱は貸しました。
結婚して仕事を辞めてからが地獄でした。
お祝い金、退職金は湯水のようになくなり、私も旦那も延滞を繰り返し、ついに私は任意整理。
今は水商売も始め、実家の家業も手伝いながら勤めていた時の月給くらいは稼いでいます。
それでも生活費は足りず、お互いに延滞を繰り返しその日暮らしの生活。
去年、旦那が借金返済の為に渡していたお金で隠れて競馬や競輪をやっていたことが発覚し、腹が立った私は家出しました。
泣いて謝ってきた旦那、もうしない、反省した、改めると言っていました。
そう言った次の週にまた少額ではありますが馬券を購入していました。
その時もやめると言っていましたが、最近、訳の分からないところからお金を借りて競馬、競輪。
その勝ったお金で同僚とパチンコ。
その間にも旦那の携帯代、保険代などは私の給料から払っていました。
最近お金くれないから財布に全然ないよ〜と言われてお小遣いを渡すこともありました。
けれど、そのお金は全てギャンブルに消えていました。
私はもうきっぱりパチンコは辞めたので、今になって気持ちが理解できず

続きます↓

タグ

No.3518482 22/04/13 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/13 13:26
匿名さん1 

続き前だけど、離婚したら?ギャンブル依存性じゃない?義両親はなんて?

• << 3 レスありがとうございます。 義両親もパチンコ狂いなので重く考えていないと思います。 旦那がブラックリストで車のローンが組めないときも義父があっさり組んでくれたので。 そもそも、借金があるとか、こんな状況だとは知らないと思います…。

No.2 22/04/13 13:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一緒に借金返済して、将来は明るい家庭を築こうとか、そんな気持ちにはもうならなくなりました。
怒ることもやめました。
なんせ信用できない。
家出した時これが最初で最後だよと言ったのに。
隠れて旦那の携帯を見ては馬券の購入履歴、同僚との楽しそうなパチスロのやり取り。
嫁仕事から帰ってくるからもう台回せないな〜なんて送っていて。
怒りと悲しみが頭の中で毎日ぐるぐるしています。

ただ離婚しても自分の借金もあるし、貯金はないし、どうしたらいいんだろうと絶望しています。

支離滅裂な文章で本当にすみません。
弁護士等に相談するべきでしょうか。

• << 4 実家に戻ることは可能なの?家業を手伝っていたって書いてあるので
  • << 8 率直な感想として離婚した方がいいよね。 主さんがパチンコから足を洗えたからといって旦那さんがそうなるとは限らないどころか反省せずにすぐ同じ事を繰り返してるじゃん? そもそも軽くお金借りる人って何歳になっても直らないよ?おまけに期日どおりに返さない人ばかりだから。これは借金する人に限って知っている人は皆同じなのでかなりの確率で合ってると思う。 旦那さんとやっていこうと思うならまず主さんは余計なお金を旦那さんに出さない事くらいだよ。また主さんの知らないところで勝手に借金が膨れ上がっていても自業自得になっちゃうよ?

No.3 22/04/13 13:30

>> 1 続き前だけど、離婚したら?ギャンブル依存性じゃない?義両親はなんて? レスありがとうございます。
義両親もパチンコ狂いなので重く考えていないと思います。
旦那がブラックリストで車のローンが組めないときも義父があっさり組んでくれたので。
そもそも、借金があるとか、こんな状況だとは知らないと思います…。

No.4 22/04/13 13:31
匿名さん1 

>> 2 一緒に借金返済して、将来は明るい家庭を築こうとか、そんな気持ちにはもうならなくなりました。 怒ることもやめました。 なんせ信用できない。… 実家に戻ることは可能なの?家業を手伝っていたって書いてあるので

No.5 22/04/13 13:33

>> 4 はい、戻ることは可能です。
少し遠方にあるので、家業を手伝った日は寝泊まりさせてもらったりしています。

• << 9 簡単に言ってしまうけど、離婚して実家に戻って家業手伝いながら自立出来るまで助けて貰うとか

No.6 22/04/13 13:34
匿名さん6 

いますぐ仕事見つけて働いてまとまったお金たまったら離婚して借金返済
まじでこういう後先考えない馬鹿嫌い
ギャンブルやるひとは人間じゃないゴミ以下だと思ってるので自業自得としか思えません

No.7 22/04/13 13:37

>> 6 レスありがとうございます。
本当に自業自得です。
今はしっかり働いて、しっかり完済したいと思います。

No.8 22/04/13 14:15
結婚の話題好きさん8 

>> 2 一緒に借金返済して、将来は明るい家庭を築こうとか、そんな気持ちにはもうならなくなりました。 怒ることもやめました。 なんせ信用できない。… 率直な感想として離婚した方がいいよね。

主さんがパチンコから足を洗えたからといって旦那さんがそうなるとは限らないどころか反省せずにすぐ同じ事を繰り返してるじゃん?

そもそも軽くお金借りる人って何歳になっても直らないよ?おまけに期日どおりに返さない人ばかりだから。これは借金する人に限って知っている人は皆同じなのでかなりの確率で合ってると思う。

旦那さんとやっていこうと思うならまず主さんは余計なお金を旦那さんに出さない事くらいだよ。また主さんの知らないところで勝手に借金が膨れ上がっていても自業自得になっちゃうよ?

No.9 22/04/13 15:28
匿名さん1 

>> 5 はい、戻ることは可能です。 少し遠方にあるので、家業を手伝った日は寝泊まりさせてもらったりしています。 簡単に言ってしまうけど、離婚して実家に戻って家業手伝いながら自立出来るまで助けて貰うとか

No.10 22/04/14 10:38
匿名 ( 30代 ♀ pUiNLb )

離婚しかないかなぁと

いくら働いてもずっと状況変わらないですよ

旦那さんといる意味がないんじゃないですか?

>>ただ離婚しても自分の借金もあるし、貯金はないし、どうしたらいいんだろうと絶望しています。

離婚しなかったら借金は増え続ける一方です
プラスにならない

嫁働いてるのに何言ってんだカスは

ポイしましょう

No.11 22/04/16 01:54
匿名さん11 ( ♀ )

義実家には、何を言っても無駄ですよ。
自分の子供は、何歳になっても可愛いから、旦那が悪くても、主さんが悪く言われるだけだから。
離婚して自分の実家に帰って、家業を手伝った方がいいですよ。旦那は、主さんが居なくなると困るから、謝って来ますが、もう絶対に許したらダメです。
離婚です!離婚!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧