注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

体重増加…ストレス

レス2 HIT数 496 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
22/04/13 07:39(更新日時)

本日で39w6dの初産婦です!年齢は29歳です!
明日予定日でまだかまだかと陣痛を待ってます。
体重についての相談なのですが…
私は身長150cm妊娠前43kgだったのですが、現在60kgまで体重が増えてしまいました…
後期に入ってからこれはまずい!と思い毎日ストレッチやら軽い運動をしてきましたが体重増加は止められず…後期は1週間に1kgのペースで増えてしまいました。
妊娠期間中の食事制限は私にとってとてもストレスになりうまくいかず、それでも体重のことばかり気にしてしまい頭がおかしくなりそうです。
同じくらいの身長の方、最終的にどれくらい体重増えましたか?参考までに教えて頂きたいです!
産後もなかなか落ちないものなのでしょうか…?
太りすぎたことに後悔してます辛いです…早くこの体重を気にする日々から解放されたいです…

タグ

No.3517878 22/04/12 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/12 20:53
通行人 ( R18JF )

産後は、おっぱい上げてるとものすごい取られるので、痩せるということもあるかとは思います。
ただ、取られるのでダイエットとかは考えないほうがいいと思いますが。

…ヤバいのは断乳・卒乳後。

ブワっと太って、何年も落ちず…。
プロテインが良かったです。
(あと各種サプリ)

痩せないのって、実は過剰なんじゃなくて、欠乏なんだと思うんですよ。

必須のなにかが欠乏してるから、飢餓感から、カロリーを手放さなくなるし、たくさん入れようとする、ていうものと思ってます。

プロテイン(と大量のビタミンCと各種サプリ)を飲むようになって、スルスルと落ちました。

授乳中もこれ飲んでおけばよかったな…と後から思いましたね。

いまは、赤ちゃんに栄養とられてるから、身体もカロリーを求めてるわけで。
無理しなくていいと思います。

ご安産お祈りしてます。

No.2 22/04/13 07:39
匿名さん2 ( ♀ )

私はもともと肥満体型で妊娠初期から栄養指導がありました。
食事制限ではなく、バランスよく栄養のあるものを食べて適切に体重を増やしていきましょう、といった指導です。

それまでは炭水化物をなくしたり、量を減らせばいいと思っていたので、え?食べてもいいの??って言う感じで…最終的に+7キロでおさまりました!
後期は油断して好きなもの食べてしまいましたが、朝はパンではなくご飯、毎食サラダを必ず取り入れたり、野菜スープを大量に作ったりしただけでも1週間の体重増加は子供の成長分だけとかで抑えられました。

産後はとにかくお腹空きますよね…
それで食べてしまうけど、甘いものというよりはアーモンドフィッシュみたいなものを食べていました。
元に戻っても肥満ですが…😅

元気な赤ちゃんが産まれますように😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧