注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼氏と上司の飲み会について

レス7 HIT数 1012 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/13 01:41(更新日時)

現在遠距離恋愛をしている社会人です。
会う頻度は月に1回、日帰り又は1〜2泊です。
今月会う約束をしてどこに行くか計画も立てていましたが、彼氏が上司から飲みに誘われ、2泊の計画を1泊にしてほしいと電話で言われました。
相手は上層部の役員のようで、断ることはできないとのことです。
1泊はできると言っても、仕事終わりに中間地点で会って一緒に寝るくらいで、会っている時間は12時間程度です。
仕事に関わることということで理解してあげたい気持ちはありますが、相手の都合ですでに会う日程も2回延期しています。
楽しみにしてくれていただろうに申し訳ないと言いますが、私の時間を大切にしてくれているのか疑問に思います。

冬に彼から会えないのがつらいと言われて振られましたが、2週間でやっぱり戻りたいと言われ復縁しました。
その時に私は会う時間をもっと作ると伝え、たまたま春からは休みの予定が合うようになり、もっと会う機会が増えると思っていました。

私は基本的に先約を優先しますが、彼は友達や会社の人との付き合いを優先します。
彼は私と会う前後は友達と遊んでいることが多く、私はつなぎなのか?と思うこともあります。

相手は私が嫌そうにしているのは気づいており、申し訳なさそうにしていたので仕方ないと思い、怒らず1泊の予定を話して電話は終わりました。
が、今もやもやしています。
私はどのように対応したらよかったでしょうか。

タグ

No.3517457 22/04/11 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/11 23:21
匿名さん1 

まずは、仕事と私とどっちが大事なの?
的な思考をやめることですね。
どっちも大事なんで天秤に掛けるものじゃない。仕方ないとか怒るとか怒らないとか、そもそも間違い。
あと、少しは彼氏の気持ちにも思いを馳せるといいと思います。
別に好き好んであなたをガッカリさせたいわけじゃないんですから。
「仕方がないこともある」ということを学んではどうでしょうか。

No.2 22/04/11 23:31
恋愛好きさん2 

多分彼は会うのが物理的にめんどくさくなっているんでしょうね
冬に会えない理由で彼に振られていて、彼は主さんを好きでもう少し頻繁に会いたいけど物理的に無理で疲れてきたって感じました

会社の人は付き合いもあるでしょうから置いておいても、友達と会うのは寂しさ紛れで案外それで気持ちが埋まったので友達を優先しているのかも 彼なりの工夫かも知れないです

主さんはもっと会いたいんでしょうか? それとも約束を破られたのが嫌なんでしょうか?

No.3 22/04/12 02:11
匿名さん3 

飲み会は参加費が自己負担で、会社が定めた休みの日であれば、
労働基準法の勤務時間外の拘束として欠席できます。
厚生労働省のホームページにも書いてありました。

これを伝えてみても遅くはないかと

• << 5 営業マンの仕事上での付き合いのゴルフコンペとかで労基法を持ち出し欠席するバカはいない それを彼が聞いて取引相手にバカ正直に伝えるわけ? 飲み会も同じように欠席するわけ? まあそれが正しいならやってみたらいい

No.4 22/04/12 03:22
匿名さん4 ( ♀ )

これは仕方ないんじゃないかな
仕事だし 仕事に支障が出る付き合いじゃ付き合う事を負担にしか思えないよ
仕事と自分に対する思いは別だと考えられなければ
遠距離なら余計に無理だと思う事にしかならない
主さんだってどうしても断れない家庭の事情や
仕事で立場にも関わる断れない事があった時に
彼氏との予定を変更しないといけなくなって
彼氏がなんで自分を優先してくれないんだってなっても
彼氏より優先してるわけじゃないってなるでしょ
したくてそうしたわけじゃないって

会えない事が問題なら遠距離を止めるべきだと思うけど

No.5 22/04/12 07:45
匿名さん5 

>> 3 飲み会は参加費が自己負担で、会社が定めた休みの日であれば、 労働基準法の勤務時間外の拘束として欠席できます。 厚生労働省のホームページに… 営業マンの仕事上での付き合いのゴルフコンペとかで労基法を持ち出し欠席するバカはいない
それを彼が聞いて取引相手にバカ正直に伝えるわけ?
飲み会も同じように欠席するわけ?

まあそれが正しいならやってみたらいい

No.6 22/04/12 08:21
恋多きパンダさん6 

会社の人との付き合いは大事なんですよ。
特に男にとってはね。
しかもあなたと違って毎日顔を合わせる人たちですから、変な雰囲気になったら仕事がやり辛くなるんです。
特に上司ともなれば尚更。
まだまだそういう出来事で評価を上げ下げする人は居ますからね。
上層部の人なら、彼の評価を上げるチャンスかもしれませんよ?
あちらから誘われるなんて、彼氏さん優秀なんじゃないですかね。
ガッカリはわかりますが、そこを乗り越えていくのが遠距離恋愛の秘訣なのではと思いますよ。

No.7 22/04/13 01:41
匿名さん7 

その1泊もキャンセルしてはどうですか?

よくよく考えたけど、中間地点で少し会うだけなら貴方もしんどいだろうから、今回は見送る。今度きちんとゆっくり会いたいと、伝えるのはどうですか?

友達などは優先するのに主さんの事は二の次、会えなくても良いなら関係は終わってませんかね?

彼氏さんも主さんも遠距離恋愛にむいてないんだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧