注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

離婚調停中なのですが、吐き出したい

レス8 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/04/11 11:13(更新日時)

しつけと言い夫が長男を殴る為、通報し一時保護していただいて今は母子寮で生活しています。
離婚調停中なのですが、私は今までモラハラや暴力を受けていた。子供にまで暴力をふるうようになり一緒に生活はできない、子供も夫を怖がっているし一生会えなくても良いと言っている為離婚したいと申し立てました

子供の教育についてや、暴力についても何度も話し合いましたがしつけだから暴力じゃない。と話にならず私の言うことはおかしい、キチガイ、存在が迷惑と言われたり
母親として子供の話をしたいのに意味不明な条件を出されたり

長男の障害はお前が育児に失敗したから。前科があるお前の育児方針はクソだから俺の指示通りにしろ。と次男が家中をぐるぐる歩き回る先にずっとついて回れ、話しかけろ、遊べ、と言われお昼寝の時以外休めず、たまに様子を伺いに来ては絵本は読んだか、散歩は、砂遊びはと毎日毎日詰められ
私に精神科で処方される薬は眠気の出る物しかないのですが、眠たくてボーッとしてると育児放棄するなら薬を飲むなと棒で叩かれ、薬を飲むことを禁止されイライラしていると飲んでもいーけどそれは育児放棄するっていうお前の意思とみるからなと言われ

携帯触るの禁止、外出禁止(病院、子供の散歩以外)、人付き合い禁止、実家とやり取り禁止、家計簿つけろレシート全提出、欲しい物がある時は伺いをたてて許可を得ろ、公共料金の支払いや銀行へなどの用事は次男のお昼寝の時に、と制限多数で

夫は好きな時間に寝、起きてご飯食べて、昼寝してゲームして文句言って気にいらない事があるとまた文句言って、洗濯と食器洗いをし、喧嘩になると胸ぐら掴んで振り回したり、肩を掴んで揺さぶったりしてきました。
あと営みの拒否を禁止されました。

【続く】

No.3516842 22/04/11 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/11 01:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

夫婦2人とも病気で生活保護だったので、夫は洗濯と食器洗いその他雑用、私はご飯、お金の管理、子供の世話、子供のお風呂等、長男を支援学校へのバス停まで送迎、電話対応や書類等手続き、学校の懇談やデイサービス探し等の分担でした。

分担に不満もあったし、私の病気の事も考えてと言ったら夫も病気やから理解できへん。でもお前のは甘えと言われ理解しようともしてくれずその癖夫の電話できない人と話せない、書類面倒臭いで私の分担は増えていて
書いていて本当に糞な気分になる生活だったので

離婚調停の申し立ての実情に洗いざらい言えるだけ言って夫に言ったんですが、
半月たって夫側の弁護士から送られてきた言い分の紙には
妻の言う事に対して
否定
わからない
否定
否定
わからない
否定
暴力はしていない。子供に怖がられる意味もわからない。
暴力してないので離婚する理由がない。
子供早く面会を希望。

と文字まんましか書いていませんでした。
言ったことに対しての言い分や、子供への謝罪、こう改善していきたいから…など何も無く、話し合いする気があるのかと思う内容に私の担当の弁護士さんも呆れていました。
調停じゃ多分無理だから裁判だねと言われました。

私ももう虚しくなってしまいこの気持ちを吐き出したくてスレ立てしました。
同じような境遇の方いらっしゃいませんか…?

No.2 22/04/11 04:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんばんは、主さんの書き込みを見て今まで本当にお辛かっただろうと、画面越しながら胸を痛めております。
私自身結婚等はまだしていませんが、両親が似たりよったりな境遇で虐待を受ける身であったのでレスさせて頂きました。

お子さんの事、主さんの事を考えるとそのまま裁判に持ち越してでも離婚はした方が良いかと思われます。お子さんが証言できそうならお父さんにどんなことをされたのか等言ってもらうのも手です。言わせてると言われたらそれまでかもしれませんが、お子さんの年齢はお幾つでしょうか?5歳や小学低学年までなら、素直に自分の思ったことを伝えてくれると思います。
恐怖で思考が止まってしまわない内に、と。

弁護士さんにはもう聞かれたかもしれませんが、当時の日記や、暴力の証拠になるようなものはありませんか?ボイスレコーダーなどがあれば1番良いのかもしれませんが、主さんが旦那さんのせいで精神的に疲れお医者さんに通っていることも証拠になり得るかと思います。

負けないでください。

• << 4 レスありがとうございます。 似た境遇とのことでお気遣いのお言葉ありがとうございます やはり離婚一択ですよね… 長男は9歳なのですが知的障害でして、発音が難しく言えることはあるのですが、聞き取りづらい感じです 能力的には3歳後半程度です 次男は2歳で先天性心疾患です まだ単語のみで二語文は出ていません 長男はあまり思い出したくないようで話したがらないです 暴力の証拠は 私が数年前に肩を殴られた時の診断書と子供を叩いたり、蹴ったりしている動画、子供を叩いて怒鳴って子供が泣いている所に私が割り込んで口論になっている音声、書き始めて3日程で一時保護になり3日しか書いていない日記があります 弁護士さんには音声は業者さんに依頼して文字にしないといけないのですが、音声1つに2時間~3時間程あり5分程に絞らないといけないとのことです 動画も撮影している事が夫にバレて消されてしまいその後に撮影した1つしかありません 元々私も毒親のもとで育ちまして、鬱病だったので夫も1つの要素であるものの原因かと言われると半分くらいな感じです おそらく夫は動画も削除しているから証拠等無いと思っていると思います。 長男は年齢の事もあり面会拒否できそうなのですが、次男は年齢が低い為面会しないといけないかもしれないそうです。 長男が2歳の時に言うことを聞かないからとエアガンで撃ったこともあり面会したくないです…

No.3 22/04/11 08:12
匿名さん3 

ごめんなさい。生活保護同士で結婚してはダメ。。

自立できていないのだから。

• << 5 レスありがとうございます 分かりにくく書いてしまいすみません。 元々夫婦2人で働いていたのですが、妊娠をきっかけに退職しまして 夫も5年後位に発達障害だとわかり(自閉症、ADHD、アスペルガー等その他)就労不可とのことで退職し生活保護になりました。 私は鬱病で障害年金2級を受給しています。

No.4 22/04/11 10:07

>> 2 こんばんは、主さんの書き込みを見て今まで本当にお辛かっただろうと、画面越しながら胸を痛めております。 私自身結婚等はまだしていませんが、両… レスありがとうございます。
似た境遇とのことでお気遣いのお言葉ありがとうございます

やはり離婚一択ですよね…
長男は9歳なのですが知的障害でして、発音が難しく言えることはあるのですが、聞き取りづらい感じです
能力的には3歳後半程度です
次男は2歳で先天性心疾患です
まだ単語のみで二語文は出ていません
長男はあまり思い出したくないようで話したがらないです

暴力の証拠は
私が数年前に肩を殴られた時の診断書と子供を叩いたり、蹴ったりしている動画、子供を叩いて怒鳴って子供が泣いている所に私が割り込んで口論になっている音声、書き始めて3日程で一時保護になり3日しか書いていない日記があります
弁護士さんには音声は業者さんに依頼して文字にしないといけないのですが、音声1つに2時間~3時間程あり5分程に絞らないといけないとのことです
動画も撮影している事が夫にバレて消されてしまいその後に撮影した1つしかありません

元々私も毒親のもとで育ちまして、鬱病だったので夫も1つの要素であるものの原因かと言われると半分くらいな感じです

おそらく夫は動画も削除しているから証拠等無いと思っていると思います。
長男は年齢の事もあり面会拒否できそうなのですが、次男は年齢が低い為面会しないといけないかもしれないそうです。
長男が2歳の時に言うことを聞かないからとエアガンで撃ったこともあり面会したくないです…

• << 6 主さん、お子さんの事を考えるとやはり離婚一択だと強く思いますね。 証拠のまとめ等大変かとは思います、お金も時間も心もたくさん疲れて擦り切れちゃうと思います。ですがお話を読んでいる限りその旦那さんと一緒にいても主さんお子さんが幸せになれないかと思います。 証拠がある事はあるとの事、安心しました。 お話のみを読んでの意見ですが、裁判等になれば主さんが圧倒的に有利かと思われます。 主さんは今ご実家でしょうか?とにもかくにも、その旦那さんとはお会いしないように。何をされるか分かったもんじゃないですから、、

No.5 22/04/11 10:13

>> 3 ごめんなさい。生活保護同士で結婚してはダメ。。 自立できていないのだから。 レスありがとうございます
分かりにくく書いてしまいすみません。

元々夫婦2人で働いていたのですが、妊娠をきっかけに退職しまして
夫も5年後位に発達障害だとわかり(自閉症、ADHD、アスペルガー等その他)就労不可とのことで退職し生活保護になりました。
私は鬱病で障害年金2級を受給しています。

No.6 22/04/11 10:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 似た境遇とのことでお気遣いのお言葉ありがとうございます やはり離婚一択ですよね… 長男は9歳なのですが… 主さん、お子さんの事を考えるとやはり離婚一択だと強く思いますね。

証拠のまとめ等大変かとは思います、お金も時間も心もたくさん疲れて擦り切れちゃうと思います。ですがお話を読んでいる限りその旦那さんと一緒にいても主さんお子さんが幸せになれないかと思います。
証拠がある事はあるとの事、安心しました。

お話のみを読んでの意見ですが、裁判等になれば主さんが圧倒的に有利かと思われます。

主さんは今ご実家でしょうか?とにもかくにも、その旦那さんとはお会いしないように。何をされるか分かったもんじゃないですから、、

• << 8 ありがとうございます 鬱病のせいか考えることや人の話についていけない事が多く、弁護士さんのスラスラスラ~とお話になる事がよく分かっていない部分もあり不安でしたので、有利と言って頂けて少し安心致しました。 離婚一択で裁判で勝てるよう頑張りたいと思います。 今は私の実家が夫の実家から10km未満の距離しか無い為、危ないとのことで実家にも場所を知らせず母子寮に住んでいます。 職員さん達もいらっしゃいますが、母子寮に住んでるお母さん同士の交流も制限されていたりでお話する機会もあまり無く誰かにお話聞いて欲しいと思っていたので聞いて頂いてレスまで頂き本当にありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

No.7 22/04/11 10:54

元々夫はどんな感じかというと
私がご飯を作っている時に置き場所が無いためお皿に盛ったら机に並べていたのですが、並べる度に家族全員分のおかずを食べきり、私が全部できたーと食卓に座るとおかずが無く、子供は泣き、夫は晩飯のおかずこれだけ?(今食べたおかずはオヤツ)と言い
私がなんで全部食べてんねん!と怒ると目の前に置かれたら食べて良いと思うやろ!とキレ、土下座させられ更に頭を踏まれ私がああでこうで悪かったですごめんなさい。と夫の指定する言葉で言わないと許されなかったり
私がどれだけ怠惰な豚であるかとうつ伏せの私の上に座り、手にボールペンを突き立てたり

火の通った野菜、玉葱、揚げ物、丼、鍋、焼き魚、煮魚、キノコ、豚肉、鶏肉、ご飯もの、煮物、チーズ、芋、豆、貝、アスパラ、ブロッコリー嫌いからの
「晩飯手抜き」
「これ1ヶ月前にも食べた」
「レパートリー少ない量も少ない」
「1人1食100円でやれ」
と言われたり

新しい病院に行きたいとなると夫の許可がないと行けない

長男へすること全部が酷く
夜寝ている長男を鼻こよりで何度も起こす
青鬼や呪怨を見せ、これ見たらゲームしていいと言う
夫がスーパーに買い物行く時に長男がどこに行くの?と聞くと今から長男を殺す道具買いに行くと言ったり
夫の部屋へ長男だけ入ることを禁止され、次男が持っていった長男のおもちゃを取ろうと少し入っただけで殴る蹴る等です

No.8 22/04/11 11:13

>> 6 主さん、お子さんの事を考えるとやはり離婚一択だと強く思いますね。 証拠のまとめ等大変かとは思います、お金も時間も心もたくさん疲れて擦り… ありがとうございます

鬱病のせいか考えることや人の話についていけない事が多く、弁護士さんのスラスラスラ~とお話になる事がよく分かっていない部分もあり不安でしたので、有利と言って頂けて少し安心致しました。

離婚一択で裁判で勝てるよう頑張りたいと思います。

今は私の実家が夫の実家から10km未満の距離しか無い為、危ないとのことで実家にも場所を知らせず母子寮に住んでいます。
職員さん達もいらっしゃいますが、母子寮に住んでるお母さん同士の交流も制限されていたりでお話する機会もあまり無く誰かにお話聞いて欲しいと思っていたので聞いて頂いてレスまで頂き本当にありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧