注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

異動した既婚上司が忘れられない

レス4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/04/12 20:06(更新日時)

気持ちの整理をしたい。どなたか何でもいいのでご意見ほしいです。
特定防止のためフェイクあり。

15個年上の既婚上司の見た目・雰囲気・話し方…とにかくタイプでした。
「恋愛相談」というカテゴリにしていますが片思いとか付き合いたいとか、そういった感情はありません。
自分には彼氏がいます。
綺麗ごとを言うと「見ているだけで幸せ」でした。
ただキャーキャー言いたいだけです。

はじめは直属の上司ではありませんでした。
ほとんど関りがないからこそ、見かけるたびにときめいていました。
相手は私の気持ちに気づいているようで迷惑そうにしていました。
私には冷たい態度をとったり…当たり前ですね。
申し訳ないと反省し、表には出さないように気を付けながらドキドキしていました。

そんな状態が2年ほど経ち、その人がまさかの直属の上司になりました。
関わることはないと思っていたので動揺。そこから自分の気持ちを押し殺すようになりました。
そうでないと仕事にならないからです。

その結果3年間で上司へのトキメキはかなり薄れていました
そんな中、上司の異動が発表され、
私はさほどショックを受けず上司への気持ちは完全に薄れていたと思っていました。

しかし実際に異動され、数日経った今、
今まで抑えていた気持ちが溢れて止まらなくなっています。
言われて嬉しかった言葉を何度も何度も思いだしたり、ドキドキした言動を思いだしたり、
「あのときもっと踏み込んでいたら…」と都合の良い妄想にふけっていたり…。

暴走は止まらず、想いを伝えたいし一度でいいから抱いてほしくてたまりません。
だけどそんなことは無理だし、してはいけないことだと頭では理解しています。
どうしたら切り替えれるでしょうか。

タグ

No.3516545 22/04/10 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/10 21:40
恋愛好きさん1 

願望として思うだけならいいんじゃないかな。
どうこうなろうと行動する気はないんでしょ?

• << 3 行動する気はありませんが、もし偶然バッタリ会ったら何か言ってしまいそうで怖いのです。。。 あと単純に辛いので切り替えたいんです。。。 けど、願望として思うだけならいいと言っていただけて気持ちが楽になりました。 罪悪感もあったので…。 ご意見ありがとうございます。

No.2 22/04/10 23:01
匿名さん2 

今だけでしょう。何もしないなら、そのうち気持ちも薄れて、誰か他にいいひとが現れますよ。

誰でもそうだけど、線を引いたように切り替えられるものでもなく、だんだんとグラデーションで気持ちが薄れていくんですよ。そんなもんです。

時が経つのを待つしかない。

• << 4 会ったときに何か言ってしまいそうで怖いです けど仰る通り、時が経つのを待つしかないですよね… 頭では分かっていたので単に吐き出したかっただけかもしれません。。。 こんな自分語りを読んでいただきありがとうございました

No.3 22/04/11 19:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 願望として思うだけならいいんじゃないかな。 どうこうなろうと行動する気はないんでしょ? 行動する気はありませんが、もし偶然バッタリ会ったら何か言ってしまいそうで怖いのです。。。
あと単純に辛いので切り替えたいんです。。。

けど、願望として思うだけならいいと言っていただけて気持ちが楽になりました。
罪悪感もあったので…。
ご意見ありがとうございます。

No.4 22/04/11 19:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今だけでしょう。何もしないなら、そのうち気持ちも薄れて、誰か他にいいひとが現れますよ。 誰でもそうだけど、線を引いたように切り替えられ… 会ったときに何か言ってしまいそうで怖いです
けど仰る通り、時が経つのを待つしかないですよね…
頭では分かっていたので単に吐き出したかっただけかもしれません。。。
こんな自分語りを読んでいただきありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧