注目の話題
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

別れ話について、

レス8 HIT数 380 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/04/09 19:58(更新日時)

至急お願いします。
彼氏に嫌われたかもしれません。
4月に入ってクラス替えがありました。
クラスが違ってしまい関わる機会がなくなってしまいました。そこから急にLINEの数も減ってしまいました。
彼氏と仲のいい友達にお願いして、私のことをどう思っているか聞いてみたら「ふつう」と返信がありました。完全に冷められてますよね。(笑)
そして、今年中に別れるという話もしていました。頑張りたいことがあるのだそう。
その間は私に辛い思いをさせてしまうからという理由で別れると言っていました。私にとって別れるのがいちばん辛いのに。
そして次の日曜日に映画を見に行きます。
振られてしまうのなら、私から気持ちを伝えて降ってしまった方がいいと思ったのです。ですが、本当は別れたくないです。そーゆー時はどんな言い方をすればこの気持ちが伝わりますか?
やっぱりいざ降るとなると泣いてしまうと思います。
実際に会って話すのとLINEで話すのどっちの方がいいと思いますか?

22/04/09 18:08 追記
去年の11月に付き合い始めて今月で5ヶ月目です。

少し変わってしまうのですが、仮に復縁の気持ちが相手にない場合どうやったら惚れ直してくれますかね...

相手の気持ちを上手く気付かれないように聞くにはどんなメッセージを送ればいいのでしょうか。

タグ

No.3515671 22/04/09 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/09 17:10
恋愛好きさん1 

辛いね。
まだ10代なら、その恋も純粋そのものだろうに。

まず、伝えるのは絶対に直接がいいです。
理由は表情、声、仕草、主さんの全てが主さんの気持ちを伝えるものだからです。
LINEで綺麗に整理された言葉もいいけれど、例え泣いてしまって言いたかった言葉を全て言えなくても、主さんの姿が何も言わなくても全て伝えてくれます。

ありがとう。さようなら。
この2つの言葉だけでも、本当は別れたくなかったけど貴方の決断を受け入れますという主さんの気持ちが詰まっていて、そこには貴方の気持ちが大切ですって愛情や思いやり、彼の決断に対する尊重の思いも含まれる。

そんな純粋で真っ直ぐな主さんの気持ちのこもった姿を、LINEを通してなんてもったいない。
ちゃんと顔と顔を合わせて、彼の気持ちも体ごと受け止めて欲しいと思います。

でもこれは私の意見。
主さんが自分の気持ちを一番伝えられる方法で良いと思いますよ。

No.2 22/04/09 17:27
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 映画を見たあとに話そうと思うのですが、いいのでしょうか、、、

• << 4 いいと思うよ。 主さんは最後にちゃんと自分の気持ちを伝えて、自分から終わりにする覚悟はあるんだよね? そうなら、私はもう恋愛も別れも何度も経験してるからちょっとだけアドバイスさせてね。 最後のデートは楽しく過ごすこと。 別れの瞬間を思って落ち込んでしまうかもしれないけど暗くなっちゃだめ。 辛いけど、苦しいけど、その気持ちを乗り越えて自分のためにも笑顔で楽しく過ごして。 ちゃんと気持ちを伝えて2人の答えが出た後の別れ際も、彼の彼女として最後に見せる主さんの顔は笑顔であること。 これには理由があって、人は最後に見た姿が記憶に残るの。 主さんが自分の辛さや悲しさを必死に乗り越えて、涙を流しながらや涙を堪えて向けた笑顔が彼の記憶に強く刻まれる。 彼が主さんを思い出す時は主さんの笑顔が思い出されるんだよ。 彼の記憶の中で、綺麗で純粋な10代の恋として主さんを刻み込んで欲しい。 彼が大人になった時も、忘れられなくなるから。 他にもアドバイスや意見があると思うから、主さんが一番良いと思う意見を参考にして、後悔のないようにしてね。

No.4 22/04/09 17:49
恋愛好きさん1 

>> 2 映画を見たあとに話そうと思うのですが、いいのでしょうか、、、 いいと思うよ。
主さんは最後にちゃんと自分の気持ちを伝えて、自分から終わりにする覚悟はあるんだよね?

そうなら、私はもう恋愛も別れも何度も経験してるからちょっとだけアドバイスさせてね。

最後のデートは楽しく過ごすこと。
別れの瞬間を思って落ち込んでしまうかもしれないけど暗くなっちゃだめ。
辛いけど、苦しいけど、その気持ちを乗り越えて自分のためにも笑顔で楽しく過ごして。

ちゃんと気持ちを伝えて2人の答えが出た後の別れ際も、彼の彼女として最後に見せる主さんの顔は笑顔であること。

これには理由があって、人は最後に見た姿が記憶に残るの。
主さんが自分の辛さや悲しさを必死に乗り越えて、涙を流しながらや涙を堪えて向けた笑顔が彼の記憶に強く刻まれる。
彼が主さんを思い出す時は主さんの笑顔が思い出されるんだよ。
彼の記憶の中で、綺麗で純粋な10代の恋として主さんを刻み込んで欲しい。
彼が大人になった時も、忘れられなくなるから。

他にもアドバイスや意見があると思うから、主さんが一番良いと思う意見を参考にして、後悔のないようにしてね。

No.5 22/04/09 19:18
匿名さん5 

ひきとめてほしいと思ってる?

別れたくないなら、別れない方がよいと思うけれど。だって、好きなんだから。

No.6 22/04/09 19:27

>> 5 彼が別れたい場合はどうすれば...

No.7 22/04/09 19:44
匿名さん5 

>> 6 言われてからでよいのでは

No.8 22/04/09 19:58

>> 7 そうですね...!前向きに考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧