注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

告白OKしたけどまだ好きじゃないかもしれない

レス4 HIT数 237 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/04/06 13:37(更新日時)

まだ好きかわからないけどOKしちゃいました。でも好きになれるか自信がありません。

私はあまり恋愛に興味がなく彼氏を作ったことがありませんでした。
正直今も1人で生きられるなら生きたいのですが、親戚の圧や、周りの結婚ラッシュもあり、
自分の中でも確かに一度も付き合ったことなくて必要ないと決めつけるのは早計かもしれない、と思い、友人の紹介を受けることにしました。

お相手は優秀な公務員で、真面目で優秀、誠実な人なのは確実でした。
若干カッコつかない不器用さはあるものの、
頑張ってリードしてくれようとする気概も感じますし、趣味や食の好みも近いです。
稼ぎも安定性も性格も、結婚したら絶対いいお父さんになるよね、という感じの人です。

告白されてから3週間、ずっと考えたものの好きであるかの答えは出ず、友達に相談したところ
「いつも秒速で断る貴方が悩んでるくらいなんだから付き合ってみれば?」
と言われて、確かにと思い、付き合うことにしました。

デートの間、特に話に詰まることもなく楽な落ち着いた感じで話せるのですが、
ドキドキした事はほぼありません。
行くのしんどいと思ったことはないのでまだ嫌いではないと思います。

ただ、お互い忙しく、遠距離でもないのに1ヶ月に1回しか会えないのも心が離れる心配の原因です。

デート中、冷静に「頑張ってるなぁ」とか「私のこと好きなんだな」とか思うのですが、そう思う度にまだ私の心が彼に追いついていないことを感じて申し訳なくなります。

どこが好き?好きじゃない?と聞かれると難しいです。
ただ、盲目的にかわいい!かっこいい!と思える日が来る想像がまだできません。

こんなんでも彼女ってやっていけるんでしょうか?
うまく持続させる方法はありますか?

タグ

No.3513376 22/04/06 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/06 13:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

付き合う中で二人の仲を育ててください。
多分合ってるし、そのうち好きになりますよ。パッと見の顔だけでなくこの表情好きとか色々芽生えてきます。

お幸せに!

No.2 22/04/06 13:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
相手にも馬鹿正直に「実はまだ恋愛はわからないんだけどそれでもよければ」と回答して
「ゆっくりでいいし、君が自信が持てるように手伝う」とは言ってくれています。
時間をかけたら見えてくる部分もありますよね!
焦らず頑張りたいと思います、ありがとうございます!

No.3 22/04/06 13:18
匿名さん3 

お相手も了承してくれているんだし、
忙しいのはお互いさまだし、このままゆっくり様子みてはどうかな?

どうしても会いたくなったら夜に少しだけ会うとか、自分達だけのやり方ってあると思います。

お幸せに(*^^*)

主さん微笑ましいです

いいなぁ

No.4 22/04/06 13:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
そうですよね、周りが結構すぐ進展しているので焦っていたかもしれません。

思えば、相手も最初からスピード感はあまりなく、手繋ぐのさえまだなので、これなら私も大丈夫かなと思った点でもありました。

自分のペースを見つけてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧