注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

4月生まれ、30代、誕生日・・・

レス21 HIT数 594 あ+ あ-

ともよ( 30代 ♀ uuaDSb )
22/04/02 18:44(更新日時)

あさって土曜が誕生日です。

30代後半主婦ですが、この年齢になるとすごく嫌でたまりません。
誰より早く歳をとり、人より歳をとるスピードが早いような錯覚を起こしています。

特に今就活中で、履歴書で1つ上の歳を書くのが惨めな気持ちです。
しばらく歳を取らない早生まれが羨ましいです。
・・・いや娘と同じ6月でもいいからもう少し遅ければと思います。
不平等すぎます。

年齢重ねてもスカートが履きたいし、女子向けの和な観光地には行きたいです。

毎年毎年この時期が憂鬱でなりません。
また1歳差なんて気にしなくなるにはどうすればいいでしょうか?

タグ

No.3509313 22/03/31 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/31 17:30
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

少し違うと思うけど自分は30歳から年齢が止まりました(笑)
毎年誕生日はあるけど通過点と言うか昨日まで30だったのに今日から31とか実感湧かないよね
ちなみに今は36ですが30歳のままで止まってる感じ。

  • << 7 ありがとうございます。 通過点ですよね。 私だって年齢とめたい、でも周りには気づかれているし、病院や就職先では嫌でもわかりますよね涙。辛い死ぬほど辛い。

No.2 22/03/31 17:31
匿名さん2 

私は今年46歳になります。
40代前半の頃はまだ自分は若いと思ってたけど、あぁもう40後半かぁと体力の衰えを日々感じながら、いやまだ大丈夫だ!と藻掻いています。

色んな経験をしてきて歳も重ね、自分は40後半の年齢に見合った人柄になれているんだろうか、まだまだ未熟だなとか自問自答してる。

内面の成長だけはこれからもして行きたいなと思っています。

  • << 8 ありがとうございます。 具体的にどんなのが年齢に見合った人柄なのか難しくない?と思いました・・・。 とりあえず人並みのマナーとあいさつが出来ればいいのでは?とか。 例えば若々しく、仕事も家庭も充実していて、包容力があり、落ち着いた人・・・努力でなれるものではない。 私は生まれつき発達障害があり、内面は幼いまま、年齢だけ重ねています。 ろくに仕事もしてこなかったし、産後はずっと専業主婦です。 だから余計に年齢を重ねるメリットがありません・・・・・・!

No.3 22/03/31 17:40
好奇心旺盛パンダさん3 

私も主さんと誕生日近いです。後数日で52歳。

でも今がなかなか魅力的かも😁自分で言うか~笑


30代が一番足掻いてたかもしれない。

そのうち振りきれる様になるかも知れないですよ~

  • << 9 ありがとうございます。 30代から40代が1番辛い。 大切な家族を失うに匹敵するくらい辛い。 失礼ながら40歳と50歳は肌や体力は違うかもしれませんが、周りの扱いは変わらないと思います。 しかし40歳と30歳は全く違います。 今の30歳はお姉さん。20代の子がやることができる。観光で着物を着る人もいますよね。 逆に40歳は中年と言われ、おしゃれも何もかも制限されます。

No.4 22/03/31 17:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

明後日と言うことは、4月2日がお誕生日ですか?
同じです!私もです✨

私も昔は嫌でした。初めましての人には、一つ年上と思われることもありますし、学生時代も入学式やクラス替え前に誕生日が過ぎてしまうので「誕生日いつ?」って話になると「もう終わったんだよね^^;」と毎回なってました。
せめて5月の終わりくらいがよかったなといつも思っていました。

大学~30くらいまでの方が意識するのは強くなった気がしますが、30を過ぎると、私は全然気にならなくなりましたよ(;^ω^)

30になる時なんて、早生まれの人も「私はまだ20代~」とか言ってる人もいましたけど、誕生日来てないのに「もうすぐ30です」って言う友人もいました。早生まれは早生まれで「今?それとも今年で?」って聞かれて面倒くさいって言ってました。
逆に今でも同級生に歳の事言われたりしますか?
運転免許とか早く取れるからいいねとか言われませんでした?(笑)

いいじゃないですか!スカート履いても、女子旅しても(*^▽^*)
30代くらいからオバサンとお姉さんって分かれてくると思います。
「年相応」って言葉もありますが、年齢と重力に負けないように、しっかり鍛えて若々しくいましょう!!
「え○○歳?全然見えないですね!」って言われたら嬉しいじゃないですか(笑)
すみません。質問の答えになっていないですかね( ̄▽ ̄;)💦

  • << 12 ありがとうございます。 同級生には言われませんが、4月って何もかもが新しくなります。 その新しい入社式、入園・入学式、歓迎会で既に歳をとってるんです・・・。 自分だけ、もう誕生日が・・・と。 運転免許は21で取ったし、あまり得したことはありません(T_T)。 また旦那は1歳上ですが、8月まで同い年(●´ω`●)といいます! 若く見えたいのですが、華奢で面長ゆえ大人顔なんです・・・

No.5 22/03/31 18:02
匿名さん5 

> 年齢重ねてもスカートが履きたいし、女子向けの和な観光地には行きたいです。

履けばいいし行けばいいのに。周りの目を気にし過ぎじゃない?主さんがスカート履いてようと誰も気にしてないよ。

  • << 13 ありがとうございます。 はい、子持ちですが、履いています。 ミニはダメでしょうが、スカート自体は年齢は関係ないはず。気にしないようにしていますよ! また着物レンタルが興味あるのですが、ほぼ99%若い人ですよね。 なぜ年齢重ねたら着物着なくなるのか、今度のタイトルはこれかしら?

No.6 22/03/31 18:23
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

今年還暦です。
もう歳を気にしてもって感じですが、スカートも履くし若い子向きでも、色とかを選んで着たりします。
主さんが思う年齢の人は何着たらいいんでしょうかね?
ファッションもですが、あまり凝り固まっても楽しくないですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 そうですよね。私は淡い色を一部取り入れたフェミニンでシックな装いが好きです。 若い人ねブランドや通販はスカート、主婦ミセス向け通販はパンツばかりで腹が立ちました。 スカート派もいるのに。

No.7 22/03/31 18:32
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 1 少し違うと思うけど自分は30歳から年齢が止まりました(笑) 毎年誕生日はあるけど通過点と言うか昨日まで30だったのに今日から31とか実感湧… ありがとうございます。
通過点ですよね。
私だって年齢とめたい、でも周りには気づかれているし、病院や就職先では嫌でもわかりますよね涙。辛い死ぬほど辛い。

  • << 10 止まってるって気持ちの面でだよ。 例えば白髪が増えるとか禿げるとか何かしら老化が目につくようになればとりあえず40までは気持ちの面でも受け入れるかな(笑) 内面が若いと外面も若作りしなくても若く見られるし実際に20代後半と言っても通用してる(笑) だから主さんも気持ちの面で若く居たら良いと思うよ。 だから30代後半の主婦じゃなく30代のお姉さんだよ。もしくは30代の人妻ってのも妖艶な感じで有りかも(笑)

No.8 22/03/31 18:39
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 2 私は今年46歳になります。 40代前半の頃はまだ自分は若いと思ってたけど、あぁもう40後半かぁと体力の衰えを日々感じながら、いやまだ大丈夫… ありがとうございます。
具体的にどんなのが年齢に見合った人柄なのか難しくない?と思いました・・・。
とりあえず人並みのマナーとあいさつが出来ればいいのでは?とか。

例えば若々しく、仕事も家庭も充実していて、包容力があり、落ち着いた人・・・努力でなれるものではない。

私は生まれつき発達障害があり、内面は幼いまま、年齢だけ重ねています。
ろくに仕事もしてこなかったし、産後はずっと専業主婦です。
だから余計に年齢を重ねるメリットがありません・・・・・・!

No.9 22/03/31 18:45
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 3 私も主さんと誕生日近いです。後数日で52歳。 でも今がなかなか魅力的かも😁自分で言うか~笑 30代が一番足掻いてたかもしれな… ありがとうございます。
30代から40代が1番辛い。
大切な家族を失うに匹敵するくらい辛い。

失礼ながら40歳と50歳は肌や体力は違うかもしれませんが、周りの扱いは変わらないと思います。

しかし40歳と30歳は全く違います。
今の30歳はお姉さん。20代の子がやることができる。観光で着物を着る人もいますよね。
逆に40歳は中年と言われ、おしゃれも何もかも制限されます。

No.10 22/03/31 18:46
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

>> 7 ありがとうございます。 通過点ですよね。 私だって年齢とめたい、でも周りには気づかれているし、病院や就職先では嫌でもわかりますよね涙。辛… 止まってるって気持ちの面でだよ。
例えば白髪が増えるとか禿げるとか何かしら老化が目につくようになればとりあえず40までは気持ちの面でも受け入れるかな(笑)
内面が若いと外面も若作りしなくても若く見られるし実際に20代後半と言っても通用してる(笑)
だから主さんも気持ちの面で若く居たら良いと思うよ。
だから30代後半の主婦じゃなく30代のお姉さんだよ。もしくは30代の人妻ってのも妖艶な感じで有りかも(笑)

  • << 15 面長で体型も華奢なので、私は年相応にみられます。 2人を出産して一気にジェットコースターみたいに老け街道まっしぐら。 やはり気持ちが大事、専業主婦で育児してて忙しい毎日。 特に昨年で得たのは仕事でもない、知識も教養でもない、ただ白髪とシワ、そして痩せただけ。

No.11 22/03/31 18:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

4月2日産まれかな?
お誕生日おめでとうございます

月齢的には、同学年の中で一番育っている分、4月生まれの人は何をしても良くできて、体力も体格もしっかりしていて、同じ学年の早生まれなんて丸々11ヶ月くらい遅いわけで、日本の幼稚園、小学校、中学校くらい迄って、割と4月生まれの人は無敵の印象があります。

今は、40代、50代でも若いですし、皆さん綺麗ですよ。
好きな服着て、どんどん出かけてください。

さすがに80才くらいになると、色々故障が出てきて、どんどんとは外出出来なくなって行くので。


楽しんだ者勝ちだと思います。

  • << 16 確かに小さい頃は、頭が良くて何でも人より出来ていました。 でも痩せていたし運動はダメでした。 残念ながら発達は遅いため、自分はまさに老けた幼女です。 若々しくありたいです。 元の発達に加えて、専業主婦で育児で忙しく社会とも疎遠の毎日。 それでも若々しくなれますか・・・涙?

No.12 22/03/31 18:56
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 4 明後日と言うことは、4月2日がお誕生日ですか? 同じです!私もです✨ 私も昔は嫌でした。初めましての人には、一つ年上と思われることも… ありがとうございます。
同級生には言われませんが、4月って何もかもが新しくなります。
その新しい入社式、入園・入学式、歓迎会で既に歳をとってるんです・・・。
自分だけ、もう誕生日が・・・と。

運転免許は21で取ったし、あまり得したことはありません(T_T)。
また旦那は1歳上ですが、8月まで同い年(●´ω`●)といいます!

若く見えたいのですが、華奢で面長ゆえ大人顔なんです・・・

No.13 22/03/31 18:59
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 5 > 年齢重ねてもスカートが履きたいし、女子向けの和な観光地には行きたいです。 履けばいいし行けばいいのに。周りの目を気にし過ぎじ… ありがとうございます。
はい、子持ちですが、履いています。
ミニはダメでしょうが、スカート自体は年齢は関係ないはず。気にしないようにしていますよ!

また着物レンタルが興味あるのですが、ほぼ99%若い人ですよね。
なぜ年齢重ねたら着物着なくなるのか、今度のタイトルはこれかしら?

No.14 22/03/31 19:03
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 6 今年還暦です。 もう歳を気にしてもって感じですが、スカートも履くし若い子向きでも、色とかを選んで着たりします。 主さんが思う年齢の人は何… ありがとうございます。
そうですよね。私は淡い色を一部取り入れたフェミニンでシックな装いが好きです。
若い人ねブランドや通販はスカート、主婦ミセス向け通販はパンツばかりで腹が立ちました。
スカート派もいるのに。

No.15 22/03/31 19:09
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 10 止まってるって気持ちの面でだよ。 例えば白髪が増えるとか禿げるとか何かしら老化が目につくようになればとりあえず40までは気持ちの面でも受け… 面長で体型も華奢なので、私は年相応にみられます。
2人を出産して一気にジェットコースターみたいに老け街道まっしぐら。

やはり気持ちが大事、専業主婦で育児してて忙しい毎日。
特に昨年で得たのは仕事でもない、知識も教養でもない、ただ白髪とシワ、そして痩せただけ。

No.16 22/03/31 19:13
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 11 4月2日産まれかな? お誕生日おめでとうございます 月齢的には、同学年の中で一番育っている分、4月生まれの人は何をしても良くできて、… 確かに小さい頃は、頭が良くて何でも人より出来ていました。
でも痩せていたし運動はダメでした。

残念ながら発達は遅いため、自分はまさに老けた幼女です。

若々しくありたいです。
元の発達に加えて、専業主婦で育児で忙しく社会とも疎遠の毎日。
それでも若々しくなれますか・・・涙?

No.17 22/03/31 23:44
通りすがりさん17 

42です〜。最近やばっと思ったのは首!
首に年齢出るって本当なんだと実感。
洋服は年をとるごとに高くなっていって困ります。安いの着るとみすぼらしさ満載になっちゃうんです。

  • << 19 そうなんですね。 とても怖いですね・・・ 自分子どもがいますので、高いのを買えないです。

No.18 22/04/01 13:07
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

私もスカート好きですが、パンツもインナーによっては若々しく見えますよ。
ドレープの入ったパンツにブラウス、短めのジャケット、ハイカットスニーカーとか。

手が空いた時間に、一人でカフェでのんびりするのはどうですか?
ゆっくり散歩も気持ちがいいですよ。
気分を少し変えるだけでも違うと思います。

  • << 20 パンツが苦手なのは、カジュアルすぎるかモダンすぎるかしかないからです。 老舗や和が似合う服が好きですから。 お茶が飲める古いカフェが好きです。 でも和風の老舗となると、若者とシニア推奨されませんけど。 雑誌を見てもさ、アラフォーに勧めるのはなぜかモダンな洋風カフェで・・・

No.19 22/04/02 10:06
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 17 42です〜。最近やばっと思ったのは首! 首に年齢出るって本当なんだと実感。 洋服は年をとるごとに高くなっていって困ります。安いの着るとみ… そうなんですね。
とても怖いですね・・・
自分子どもがいますので、高いのを買えないです。

No.20 22/04/02 10:10
ともよ ( 30代 ♀ uuaDSb )

>> 18 私もスカート好きですが、パンツもインナーによっては若々しく見えますよ。 ドレープの入ったパンツにブラウス、短めのジャケット、ハイカットスニ… パンツが苦手なのは、カジュアルすぎるかモダンすぎるかしかないからです。
老舗や和が似合う服が好きですから。

お茶が飲める古いカフェが好きです。
でも和風の老舗となると、若者とシニア推奨されませんけど。
雑誌を見てもさ、アラフォーに勧めるのはなぜかモダンな洋風カフェで・・・

No.21 22/04/02 18:44
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

和菓子専門のカフェや茶房なんて、探せばたくさんありますよ。

年齢にこだわりすぎてませんか?
若々しく見せたいのかと思いきや、固定された自分のファッションもあるようで。
結局何が聞きたいのか解らないです。

和服も探せば安くて手に入るものもあると思います。
帯だけでも何枚かあれば、それこそ着まわし出来ますし。

まあ、全否定されてますから、これ以上は無駄かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧