注目の話題
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて

悲しくなりました

レス5 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/03/31 08:28(更新日時)

夫の何気ない一言に傷つきました。
新婚子なしです。夫婦でフルタイムで働いています。夫は朝ごはんを食べない人で、昼食は各々自分で用意をしています。なので夕食だけ2人分を作ることが多いです。主に料理は私がしています。私は料理が得意ではありません。夫より帰りが遅い日はカップ麺で済ませてもらったりしていますが、夫より帰りが早い日はできるだけちゃんとした物を作ろうと、料理が苦手なりに作っているつもりです。料理をした日は、料理のメニュー名と他に食べたいものやメニューに合わせたお酒が欲しければ自身で買ってきてほしい旨の連絡をしています。夫もその連絡に対し、ありがとうと返信をくれていました。私は夫と一緒に食事がしたかったので、夫の帰りが遅くても待っていました。温かいものが食べられるように先に作れるものは作って、出来立てを食べて欲しいものは夫がお風呂に入っている時に火を入れるようにしていました。正直、仕事終わりに買い物にいくのはしんどい気持ちもあります。今日だけではなく明日、明後日のことを考えながら買い物をして、それらを腐らせないように献立通りに料理をして、毎日夫に何を作ろうか考えるのがしんどい時もあります。それでも、私たち夫婦にとって夕食の時間くらいしか顔を合わせることがないので大切にしたい時間でした。
いつも通り今日のメニューと他に食べたいものや飲みたいものがあれば買ってきてほしい旨を連絡し、夫からありがとうと返信がありました。ですが、夫が帰宅し料理に火を入れてる際に「てか今日の飯何?」と聞かれたので、「連絡したよね○○だよ。見てなかった?」と伝えると「見てなかった。てか奥さんからの連絡ちゃんと見てる人いるのかな」と言われ、私はすごくショックでした。どんな気持ちで買い物して、料理をして待っているのか伝えたことはありません。言うことでもないと思っていました。悲しくなりました。

タグ

No.3508930 22/03/31 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/31 05:11
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

結婚なんてそんなもんだよ。
理想と現実のギャップだね。
ただ言われた人は引き摺らない、言った方は自分で気付いて自分でフォローするかしないかだと思う。
それが出来ないなら長くは続かないし長く続けようとするほど我慢が必要になる。
ストレスが何処まで溜めれるかってだけにしかならないよ。
そう言うの回避する為に結婚や交際は慎重さが求められる。
付き合いが深く長くなればなるほど見えなかった部分が見えるし取り繕ってた事も取り繕わなくなる。
交際前も交際中もまだまだ騙し合いみたいなもんだよ。
本当の人としての付き合いは多分結婚してからがスタート

No.2 22/03/31 05:51
匿名さん2 

しんどくなるまで無理してもストレスになるし続かないと思います。

ご主人はそこまで夕食を大切に考えてないと思うし大変さも知らないように思うので、主さんは出来立てにしなきゃとか必要以上に頑張ることをやめて手の抜き方を覚える、そして旦那にも料理させればいいと思いますよ。

No.3 22/03/31 06:23
通りすがりさん3 

そうしてケンカしながらお互いを理解していくんじゃないかな?

女性の方が相手と円滑に上手くやる事を考えて行動するけど男性はあんまりそこの所考えてない。

だからある程度ハッキリ言わないと気がつかない。
でもプライドも傷つけすぎちゃいけないし…ちょっと面倒くさい。

新婚のうちに話し合って理解を深めた方がいいです。
これくらい言わなくても分かるでしょ?は無理みたいです。

No.4 22/03/31 06:40
通りすがりさん4 

奥さんからの連絡をきちんと読むか読まないかは、人によるね
うちもザッと読むらしく、返事も簡単^^;

二人暮しなら配達の宅食を活用してみては?
お試し1週間コースとかを利用し、うちもヨシケイとっていましたよ
週末だけは手料理して楽しんだり。

やっぱりね、どちらか一方だけが負担になる。というのは、うまくいかないよね。
利用出来る良さそうなものは使ってみて、ダメならまた色々工夫してやってみたらいいよ。

主さん 頑張りすぎないでネ。

No.5 22/03/31 08:28
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

【親の子知らず】と同じですよ。
【妻の夫知らず】と思います。

同じ共稼ぎでも、嫁の方が、家事、育児、洗濯、炊事と多いからね?

つまり昔から、男女平等と言うけれど?

実際は、妻の方が、役割分担は、多いと思いますよ、男女では、心理とか価値観が異なるので、自分の感情を相手に期待をしない方が、賢明と思いますよ。

男性も、男性なりに、それなりに苦労をしてると思います。

長い人生で、そんな事は、些細な出来事だと思います。

いちいち気にしてたら?
ノイローゼになりそうですよ?

もっと肩の力を抜いて気楽にしないと大変だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧