注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

奥手・受け身女子の気持ちが解らない

レス8 HIT数 661 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/03/18 15:15(更新日時)

奥手・受け身女子に片思いしています。
相手から男の気配は無く、男と絡むこと自体がほぼほぼ無いようです。

2~3ヶ月ほど前から、ゲームを頻繁にする仲です。
連日朝までずっとやることもあります。
ゲームせず、作業通話で朝まで通話するなんてこともあります。
個人的にはとても仲は深まってる、信頼されていると感じています。

ただ、相手からアクションがまったくと言っていいほどありません。
ゲームの誘いも、LINEを送るのもこちらからです。
土日にご飯の誘いも何度かしたのですが、副業が忙しくて…と断られます。
その割に平日の夜ならゲームに付き合ってくれます。

元カレの話を少し聞きましたが、過去に1人居ていまはフリー。
元カレはネットで出会い、メッセージで告白されたが、全然好きじゃなかったけど付き合ってみたら好きになっていったと言ってました。

告白をしたいとはずっと思ってます。
しかし、彼女から脈アリサインをあまり感じません。
ただ、脈ナシならこんなに仲良くしてくれるか?とも思います。

リアルで会う機会がなかなか作れないので、電話で告白でするべきか、それとも諦めずに1:1で会う機会を作るべきか悩んでます。

タグ

No.3499664 22/03/17 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/17 16:15
通りすがりさん1 

所謂リアルでの人間関係が苦手なのでは無いですか?
インターネットやLINEでの音声や活字だけのやり取りなら問題ないけど、実際に会ったりお付き合いをするのが怖いのか、煩わしいと思っているか。
人付き合いが苦手だから副業を理由に尻込みしているのだと思います。
会おうとしてくれない相手なら、音声で通話中に告白するしかないと思いますよ。
それで相手の反応を見るしかないのでは。

No.2 22/03/17 18:10
匿名さん2 

結局一度も会ったことがない女性なの?

No.3 22/03/17 18:35
匿名さん3 

主です。

相手とは2~3回リアルで会ったことがあります。
1:1で出かけたこともありますが、まだ交流が浅かったのでその時は告白等はせず別れました。(別れ際に振り返ってくれましたが……)
でもその後から交流の回数や通話の回数は増えたので、出かけた時に何かあったということは無いと思ってます。

リアルでの人間関係が苦手なタイプと言われたらそうかもしれません。
リアルより通話のほうが元気というか、よく話す感じはあります。

No.4 22/03/17 18:46
匿名さん4 

なんか30歳なのに高校生みたいな恋愛の質問するんだね。
30くらいになれば女性の気持ちくらいある程度わかってくるもんじゃない?
相手が無反応って事は主さんに脈無いって事でしょ。
ただのゲーム仲間としか思ってない。
女性は相手と居て本当に楽しかったり嬉しかったりしたら素直に表情に出す。

個人的に30にもなってゲームに夢中になってるっていうのもねぇ…

• << 7 年齢は関係ないです。 恋愛経験が無かったり乏しかったり、今までと違うタイプの異性だと分からない事もあると思います。結婚相談所には30代~40代の恋愛経験の無い方が結構いて、そういう方を得意とする所もある位です。いくら年齢を重ねても異性の気持ちなんて経験が無ければ分からないものです。 それに、ゲームの好きなカップルいますよ。年齢関係なく、スマホゲームのポケモンGOとか。公園でカップルでよく見掛けます。ゲームだって共通の趣味だから良いじゃないですか?私は旅行とか外食とかお金が掛かるからめったに行かないし、映画も音が大きくて見に行かない。人は色々です。 主さん、ゲームを切っ掛けに恋愛に発展する例もあるので、思いきってLINEで思いを伝えてみてはどうでしょうか?

No.5 22/03/17 19:34
通りすがりさん5 

>元カレはネットで出会い、メッセージで告白されたが、全然好きじゃなかったけど付き合ってみたら好きになっていったと言ってました。

前歴からするといけるんじゃないですか?
「全然好きじゃなかった」が本心だと複雑ですが、チャンスは広がります。
むしろそれで断られたら「なんで?」ってなります。

No.6 22/03/17 19:36
匿名さん6 

ゲーム以外の話題がどれくらいできてるかによると思います。

仕事の話、今日あった嬉しかったこと、悲しかったこと、買い物の価値観、好きな食べ物やインテリアの話、

ニュースの話でもいいです。
恋人や家族が話すような、人生の話題はしますか?

ゲームがメインなら、ゲーム仲間だと思います。

No.7 22/03/17 19:53
匿名さん7 

>> 4 なんか30歳なのに高校生みたいな恋愛の質問するんだね。 30くらいになれば女性の気持ちくらいある程度わかってくるもんじゃない? 相手が無… 年齢は関係ないです。

恋愛経験が無かったり乏しかったり、今までと違うタイプの異性だと分からない事もあると思います。結婚相談所には30代~40代の恋愛経験の無い方が結構いて、そういう方を得意とする所もある位です。いくら年齢を重ねても異性の気持ちなんて経験が無ければ分からないものです。

それに、ゲームの好きなカップルいますよ。年齢関係なく、スマホゲームのポケモンGOとか。公園でカップルでよく見掛けます。ゲームだって共通の趣味だから良いじゃないですか?私は旅行とか外食とかお金が掛かるからめったに行かないし、映画も音が大きくて見に行かない。人は色々です。

主さん、ゲームを切っ掛けに恋愛に発展する例もあるので、思いきってLINEで思いを伝えてみてはどうでしょうか?

No.8 22/03/18 15:15
匿名さん8 

告白はまだ早いですね。

主さんと彼女の間に温度差があります。

彼女は主さんをゲーム仲間として見ていて、交際しようにもまだその意識が整っていません。

しかし、彼女は過去の経験から交際男性に求めるものがあるはずです。

ゲームプレイや雑談を通して『異性として交際したら何を与えるか』を知らせる必要があります。

そうすれば徐々に異性として意識させることができるので、
告白する、されるの準備が互いに整うと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧