注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?

あまり親しくない後輩がいる食事に参加してもいいのでしょうか。

レス3 HIT数 276 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/17 09:55(更新日時)

バイト先の後輩のAさんがご飯に行こうと誘ってくれたのですが、その食事にあまり親しくない後輩Cさんも参加すると聞いて、行ってもいいのか悩んでいます。

連絡をもらった初めは、私とAさん、Aさんと同様に仲が良い後輩のBさんの3人で行くという話でした。
しかしその翌日に、Aさんが前から飲みに行く話をしていたからとCさんを誘ったという連絡が来ました。

私のバイト先は飲食とそれ以外の2つに分かれており、私は初め飲食のスタッフとして働いていましたが、最近は人手不足等の理由でもう一方のシフトに入っています。
Aさん、Bさん、Cさんは3人とも飲食のスタッフです。
AさんとBさんは私も同じ時間に働いていたことが多く、またご飯も何度か一緒に行っていて仲が良いです。
一方でCさんとは、途中で私が別の方のシフトに入るようになったこともあり、あまり話したことがなく親しくありません。以前飲食のシフトが被った際に話しかけた際は素っ気なく、寧ろ嫌われているのかな、と思ったぐらいです。
Aさん、Bさん、Cさんはシフトで同じ時間帯に入ることが多いそうで、飲みに行くという話が出るくらい仲は良いのだと思います。
加えて、後輩3人が男性であるのに対し、女性は私だけなので更に気まずくなるのではないかと不安です。

ご飯に行きたいという気持ちはあるのですが、私だけ場違いのように感じてしまい、参加を迷っています。
こういった場合、参加してもいいのでしょうか。
ご意見をいただけると嬉しいです。

タグ

No.3499401 22/03/17 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/17 06:19
匿名さん1 

全然あり!
同じ職場ならこれから一緒にシフトはいる可能性だってあるし、顔合わせる事もあるんじゃないですか?
キッカケとして良かったと思いますよ。

No.2 22/03/17 07:14
匿名さん2 

不安なら行かなくてもいいと思います。

行きたいなら行けばいいし。

No.3 22/03/17 09:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

親しくない、あまりシフトもかぶらない人だからこそ行くべきかなと思います!

他に仲良い2人がいるなら無理にCさんと話すこともありませんし、顔見知りになっておけば今後シフトかぶった時に気まずくならないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板