注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

彼の過去の恋愛について

レス17 HIT数 656 あ+ あ-

ぬんぬ( 20代 ♀ 3dpSv )
22/03/17 13:13(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
お互い結婚を前提に付き合っており、近いうち同棲しようと着々と準備を進めています。

彼の過去の恋愛ですが、長い間付き合っていた彼女と別れ私と付き合うまでの一年くらいは彼女がいなかったと話を聞いており、過去の恋愛の話を聞いてもその彼女の話が中心で、良い思い出はあまりないと言っています。
普通のデートもしたことないし、家に帰って誰かが待ってることなんてなかった、私が初めてだよ、というようなことをたくさん言ってきます。

彼が一つ前に使用しているTwitterが鍵付きなのですが(彼は私がそのアカウントを知っていることを知っています。)、今はパスワードを忘れてしまって入れないと言っていたので好奇心で彼が寝ている間に自力でパスワードを解いて中身を覗きました。(彼は共通のパスワードが多く、私に映画サイトのパスワードなどを教えてくれていたので割と簡単に解けました)

ツイートを隅々まで見ると彼の言ってることと辻褄が合わないことが山ほど出てきます。
結局私と付き合う一ヶ月前まで7ヶ月くらい付き合っている彼女がいたようで、お互いの家に行き来しよくお泊りしたり、たくさん彼女のことを呟いて惚気ていました。彼の過去のLINEのタイムラインに女の人の名前を見つけて突っ込んだ時も会社の後輩だと嘘をついていたこともわかったし、振られた際に友達との会話で最近付き合っていた彼女のことを話していたのに長く付き合っていた元カノのことを話していたという嘘もついていました。
この件の前にも女の子を絡みは普段ないと言っていたのに、昔から仲良くしている異性のゲーム友達がいた事実が発覚したこともあり、不信感が拭えません。(彼は単純にカウントを忘れたと言っています)
彼にとっては私を安心させるための優しい嘘のつもりでしょうか?それともただの保身?
この件は彼氏と話し合うべきなのでしょうか?

22/03/16 17:28 追記
厳しいお言葉ありがとうございます!
もちろん根本的に勝手に彼のSNSをわざわざ覗いた私が悪いです!
しかし自分の価値観としてどんな疑問でも納得するまで徹底的に調べてしまうし、お互い秘密はなしと普段から言っているのでもやもやしたままいるのも苦しいです。何でも話し合いたいので。
彼に話すかは迷っていますが、それでも受けいれてくれるなら彼を信じようと努力しますし、もっと大事にしたいと思います。

タグ

No.3498650 22/03/16 03:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/16 04:18
匿名さん1 

どちらもともいえるしどちらも違うともいえる

パスワード解読して隅々まで読んじゃう彼女なら
普段から色々聞かれたり疑われたりするのが億劫だからそう言ってたのかもですし

主さんがパスワード解読してなければ
今頃は普通に楽しく彼と過ごせてたのにね。

一回そういうのコソコソみてしまうと
今後何かと
彼のスマホや財布やカバンを
チェックしないと安心出来ない女になってしまいますよ

見ないようにするの無理!と主さんが思うとしたら
それは相手と相性が悪いのです

病的に疑い深い子や嫉妬深い子や私物漁りチェック魔の子でも
この世のどっかには其れらが全くなくなる

なぜか安心して付き合える相手、ってのがいる

そういう人と付き合ってほしいです

>この件は彼氏と話し合うべきなのでしょうか?

本当の一つ前の元カノさんとは
彼は二股してたわけでもなく至って普通に恋して別れただけですし

悪いことしたわけじゃないのに
勝手にソコ暴かれて責められるのは可哀想。

ただ、個人的には鍵垢だろうと
彼女のなんちゃら載せて世界に発信してる男は
恋愛が短命なやつや仕事出来ない男が多いので(ごめんなさい主観です)

私が主さんの友達ならこの彼は反対しちゃうかも
主さんが幸せならok

• << 3 コメントありがとうございます! 彼は絶対浮気はしないと信じているのでそういう疑いを持ちながらパスワードを解いたわけではないのですが、好きが故にどうしても過去のことが知りたくて覗いてしまいました。 今は後悔してますし、本当に馬鹿なことをしたなと思っています… そうですよね、彼の性格を考えたら別れてすぐに彼女を作るのも相手から見てどうなんだろうとか、嫌われたくないから嘘をついたのかなと勝手に思っていますが、彼にとっては言う必要のないことだっただけなのでわざわざつつく必要もないのかなと葛藤しています。 というより自分が勝手にSNSを見てしまった罪悪感もあり話したい気持ちが大半です。自己満足ですが… こんなことを知ってもやっぱり好きだし、普段は仲も良く幸せではあるのでもう少し様子見たいと思います!

No.2 22/03/16 06:04
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

俺が思うには、その彼氏と付き合う事になったキッカケがどんなものだったかによると思う。

その中で今1番多いであろうマッチングアプリ等のSNS系で知り合ったのなら、たった3ヶ月じゃ相手の事はよくわからないだろうし、その結婚前提ってのも怪しいもの。
ちょいと厳しい事言うけど、そもそも口約束の将来なんて子供でもできるんだよ。
もうお互いの両親に相手を紹介した?たった3ヶ月の期間で、そこまでしてないと思う。

きっかけはSNS等ではなく、相手を熟知した上での付き合い、また結婚についても互いの両親に同意を得た上でってんなら、まだ可能性はあるかな。

• << 4 コメントありがとうございます! おっしゃる通り出会いはアプリです。 彼の家庭環境は少々複雑なので彼側の両親に挨拶は出来ないのですが、付き合って一ヶ月で実家に遊びに来てくれたり両親に挨拶をして貰ったり、現在もスキルアップのために資格を積極的にとったりと、私のために努力してくれているのでただの口約束ではないと信じたいです。 にしてもとんとんすぎますし、アプリでの出会いなのでもちろん世間的に見たらそう思われるのだろうなと思いますが…

No.3 22/03/16 06:30
ぬんぬ ( 20代 ♀ 3dpSv )

>> 1 どちらもともいえるしどちらも違うともいえる パスワード解読して隅々まで読んじゃう彼女なら 普段から色々聞かれたり疑われたりするのが億… コメントありがとうございます!

彼は絶対浮気はしないと信じているのでそういう疑いを持ちながらパスワードを解いたわけではないのですが、好きが故にどうしても過去のことが知りたくて覗いてしまいました。
今は後悔してますし、本当に馬鹿なことをしたなと思っています…

そうですよね、彼の性格を考えたら別れてすぐに彼女を作るのも相手から見てどうなんだろうとか、嫌われたくないから嘘をついたのかなと勝手に思っていますが、彼にとっては言う必要のないことだっただけなのでわざわざつつく必要もないのかなと葛藤しています。
というより自分が勝手にSNSを見てしまった罪悪感もあり話したい気持ちが大半です。自己満足ですが…

こんなことを知ってもやっぱり好きだし、普段は仲も良く幸せではあるのでもう少し様子見たいと思います!

No.4 22/03/16 06:35
ぬんぬ ( 20代 ♀ 3dpSv )

>> 2 俺が思うには、その彼氏と付き合う事になったキッカケがどんなものだったかによると思う。 その中で今1番多いであろうマッチングアプリ等のS… コメントありがとうございます!

おっしゃる通り出会いはアプリです。
彼の家庭環境は少々複雑なので彼側の両親に挨拶は出来ないのですが、付き合って一ヶ月で実家に遊びに来てくれたり両親に挨拶をして貰ったり、現在もスキルアップのために資格を積極的にとったりと、私のために努力してくれているのでただの口約束ではないと信じたいです。
にしてもとんとんすぎますし、アプリでの出会いなのでもちろん世間的に見たらそう思われるのだろうなと思いますが…

No.5 22/03/16 06:46
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 家庭環境が複雑って、あるあるな話ではあるけど、それって将来的に貴女も家族になる人達の事だけど大丈夫なの?
結局は貴女の口から聞いた情報で推測でしか話せないけど、そのTwitterの件にしろ、育った家庭環境にしろ、クリアじゃないんだよね。

そういう小さい疑念が2人の関係の亀裂を生み、信頼関係が崩れていくもの。
とりあえず、Twitterの件は話し合った方がいい。
そして、同棲の件もよく考えた方がいい。
何かよくわからないうちに子供できて、結婚なんてパターンが1番最悪。

No.6 22/03/16 06:55
恋多きパンダさん6 

1年前までの長く付き合ってた彼女の話しはしても誠実に聞こえますもんね。

でもその後の7ヶ月のお付きしてた人って…前彼女と別れてどのくらいの期間空いたんだろう?
その人と別れてどのくらいで主さんと付き合う事になったのか?

気になりますよね。

長く付き合った彼女と別れて1年はそれなりに心が落ち着くには必要な時間。
フッた方ならそのくらい
フラれた方ならもっとかかってもおかしくはない。

それなのに…すぐに付き合ったりする?
それにその後は主さんともすぐにでしょ?

あまり信用出来る人には感じません。

わざわざ嘘を付くのは彼も誠実でないと分かっているから…

3ヶ月の付き合いで結婚を前提に付き合ってるからってすぐに同棲をする感覚が軽薄に感じる。

どちらが言い出したのか分からないけど…思慮にかける。

嘘ってちゃんとしてたらほとんどつく必要無いんですよね。
優しい嘘ってついても1つで十分です。
いくつもつくなんて変です。

主さんもパスワード解読してまで彼の秘密を暴こうとするなんで結婚しても幸せになれないタイプですよ。

それだけ彼の行動が怪しかったんでしょうけど…

もう少し良く考えてからの方がいいと思います。

20台なら3年は付き合わないと相手の事なんて分かるもんじゃないと私は思います。

No.7 22/03/16 07:00
恋多きパンダさん6 

>> 6 彼の行動が怪しいと思って見たんじゃないんですね。

後、誤字です。
20台→20代

No.8 22/03/16 07:09
匿名さん8 

怖いかなぁ…
優しい嘘なのかもだけど

No.9 22/03/16 09:22
匿名さん9 

やましいことがなくて終わったことなら嘘つく必要ないけど。
むしろ嘘がバレた時こうやって不安にさせるだけで優しさとは思えないけどな。

No.10 22/03/16 10:37
匿名さん10 

いいえ。
そもそも我慢できなかったあなたが悪い。
現状浮気もしてないのに何を話し合うの?
全部あなたが勝手にやったことを何故わざわざ話し合う必要があるのかな?

No.11 22/03/16 12:38
匿名さん11 

あなたがどういう気持ちでSNSを覗いたのかは知らないですが
もしも彼の過去のそれが誰にも言いたくない彼自身のトラウマだったらどうするんでしょう?
隠している=嘘
だけなんでしょうかね?

No.12 22/03/16 14:51
匿名さん12 

誰にでも過去はあって話したくない事もあるでしょ。
なんで勝手に見るのかな。見る覚悟もないのに興味本位でするからでしょ。
見ていいのは別れる確実な証拠を掴む時だけだよ。
話し合う?そんなわけないよね。
人のものを勝手に盗み見たのを棚に上げて嘘ついてたって責めるだけでしょ?
もう今更無理だと思うよ。彼が正直に話しても主さんの不安は拭えないし、この先ずっと信用出来ないと思うよ。
彼と別れたくないなら見なかったことにしてこれからも一切見ないようにするしかないね。

嘘つく彼が悪いと1部の女性には言って貰えても、彼がどう思うかが重要だからね。男には通用しないと思うよ。

No.13 22/03/16 19:31
匿名さん11 

あなたは他人を思いやるのが苦手な人なんでしょうか?
どんな疑問でも納得するまで徹底的に調べるということは、目的達成のためなら他人のプライバシーに土足で踏み入ることも厭わないということですよね?しかも話し合う前に。
それは普通に嫌ですよ。
あと、単純に彼氏を信用してこなかったんだなと思いました。
3ヶ月ならまだそんなものなのかなと思わなくもないですが、あまり価値観を押し付けるのはよくないと思います。

No.14 22/03/16 22:43
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

過去は誰にでもありますよ?
話し合うって、何を?
主さんには何ら無関係で、知り合う前の事を、何故話し合わなければならないのでしょうか?
関係ない過去の事まで詮索されて、気分良い人はいないと思います。
全てを把握しないといけないのかな?そうだとしても、それは主さんの性質でしょう?だから他人のプライバシーを盗み見る事は良い、にはなりません。
僕は結婚して28年目になりますが、妻も同様、お互いの財布と携帯、鞄は、本人の承諾無しに漁った事など一度もありません。
そんな必要は無いからです。

嘘をついたから?なら別れたら良いかと。
彼の言葉を信用出来ずに覗き見したのは、主さんが初めから彼の言葉を信じていなかったからでしょう?
ひと月前まで彼女が居て、その後付き合った貴女とまだ3ヶ月そこらで、同棲や結婚とか。
切り替えが早いというか、熱し易く冷め易いタイプなのかもしれませんね。
今話題になっているYouTuberだか歌い手だかに、似ている様な感じがしました。

No.15 22/03/17 01:54
匿名さん15 

2人の間でどこがスタートなんだろ?
未来を作り上げることより 過去をほじくり返して 少し下品だな

貴女の理屈から言うと 一から築き上げたい人は ダメなんですね

人間性を知りたいなら今貴女の目で 一緒の時間の中で貴女自身の感じら事が大事だと思うけど

過去の自分に嫌な部分があったり 今の彼女と幸せになりたいと思えば 触れたくない過去 忘れたいし こだわりたくない時間はあると思うけどな

結局 調べてそう言う感情で見てるのは貴女ですよ もっと懐深く 貴女自身が 彼と前に進んだらどうですか?

No.16 22/03/17 02:01
恋愛好きさん16 

過去の話であり個人的には優しい嘘の部類になるのかなと考えます。

何の話し合いをするのか分かりませんが別れの覚悟を持って話すなら好きにすれば良いと思いますよ。

盗み見までして何でも話し合いをして信じてみようと言われても説得力がありませんし逆に主さんが信用をなくすかもしれませんので。盗み見する時点で何かを疑っているという行動と捉えられても仕方ないですから。

No.17 22/03/17 08:40
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

結局は平気であなたに嘘つけるって事だよ。
あなたの親と会ったのが真剣かを見極める材料にはならないしアプリだし。
彼の家が複雑ってなんで本当と思えるの?嘘つく人なのに。
あなたも隠れて見たこと黙って嘘つける人だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧