注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

離婚したい

レス7 HIT数 979 あ+ あ-

コナン( 30代 ♀ M6DRLb )
22/03/19 22:11(更新日時)

結婚して10年。11才、8才、1才の子供がいます。旦那との生活に限界を感じ、心が疲れてしまいました。今までの生活の中で、何個も許せないエピソードがありそのたびに悲しかったし絶望してきました。まず今回のエピソードは、つい先日車の買い替えの件で旦那が勝手に月の支払い額を決めてそれがあまりに予算オーバーのため、それは無理だと言ったところ空気が変わり、月にかかる生活費などあれこれ携帯で計算し、毎月40万入るのに無理なわけない、と。お金の話になると過去のトラウマや貯金出来てないうしろめたさもあり、うまく話せなくなります。結局うやむやな感じで一旦は終わったのですが、そのあと私が無理して普通に振る舞って話しかけたところ、明らかに不機嫌、嫌そうな感じ丸出しで、その話について、最後に、だから金なくなるんだと締めくくられました。むかついて話したくないのは分かります、こっちだって必死に平常心保って振る舞ってるのに、晩御飯は白菜と豚バラの鍋でしたが、ボソっと、肉が少ない。と言っているのが聞こえました。もちろん聞こえないふりしました。旦那は機嫌悪くなると、他のことも急に言い出すのですが、今回も何かぶつぶつ言っていました。前回の時はキッチンに散らかって置いてあるものを無理矢理勢いよくひじでシンクに吹っ飛ばし、皿が割れました。過去にはめっちゃキレられてイス蹴って、肩押されて殴られるのかとめっちゃ怖かったこともありました。キレると口調も荒くなり、怖いです。なのでなるべく余計なこと言わないように、お金のことも極力話さないようになりました。旦那が帰ってくる時は散らかっていると焦ります。旦那がぶつぶつ言ってたら舌打ちが聞こえてくるんじゃないかと怖いです。育児は全然しませんが、子供にはあまり怒ったりせず遊ぶときもあります。本当に離れたい。大っ嫌い。死んでもいいと思ってます。何もしてなくても涙がでます。

22/03/14 23:37 追記
初めて投稿したので、おかしいところあったらすみません。長文失礼しました。あと何年こいつと居なきゃないのって考えると悲しくて耐えられません。

タグ

No.3497806 22/03/14 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/15 00:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

1度シェルターに逃げるとは、思いませんか?

妻子を完全に保護をしてくれますよ。

スレを読んだら、助けてくれると思いますよ。

旦那の態度を考え指せるのも良いし、子供達と貴女だけで生活をして見ませんか?
住む所も与えられるし、生活費もくれますし、子供達の学校も極秘扱いで他人には、解らないと思います。

貴女が、口外をしない限りね?

そんな事を行政は、してくれますよ。
そんなシステムがありますけどね?

1度、考えてみたら?
離婚も、手伝ってくれますよ。

色んなアドバイスを専門家が教えてくれますよ。 

• << 3 アドバイスありがとうございます。 役所に相談に行ってきたいと思います。 決心がつかずにいて、、でも怖くて言い合いもできないなんて、おかしいですよね?たまにとは言え、トラウマになるほどキレる人、おかしいですよね?

No.2 22/03/15 00:54
匿名さん2 ( ♂ )

女性から責められて、直線女性をを傷つけなくても暴力まがいない事をして女性を怖がらせ黙らせるのは男としてよくない。
今後気にくわない話の結末は暴力で終わる。
これからも耐えていく?

主さんは子供達の事を考えて我慢しているのだろうけど、母親の心が終わってしまえばいずれ子供達も駄目になる
実家に逃げてね

No.3 22/03/15 00:54
コナン ( 30代 ♀ M6DRLb )

>> 1 1度シェルターに逃げるとは、思いませんか? 妻子を完全に保護をしてくれますよ。 スレを読んだら、助けてくれると思いますよ。 … アドバイスありがとうございます。
役所に相談に行ってきたいと思います。
決心がつかずにいて、、でも怖くて言い合いもできないなんて、おかしいですよね?たまにとは言え、トラウマになるほどキレる人、おかしいですよね?

No.4 22/03/15 01:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 それをそのまま相談員に話をしたら、多分、子供達を守ってくれると思います。

貴女母子の生活は、最低限は、保証されるので今の環境よりは、マシと思います。
頑張って勇気を出して下さい。

このままでは、貴女の精神が、可怪しく成ると思います。

No.5 22/03/15 19:27
誠 ( 50代 ♂ FK2PLb )

ワタシ自身が勉強になるスレッドです。

男は満たされてしまうと、そうなる傾向なのですね。

旦那さん、高級取りだから、自信マンマンなのですね。

イライラ感をそのように女性に示す姿は、人として未熟なのだと感じます。

今後どうするか?ですが、よく話し合わないといけないと思います。

お子さんのために離婚は避けたいとお感じでしたら、しばらく我慢するしかないでしょう。

それが限界でしたら、スマホのボイスレコーダー機能を駆使して、暴れたり、ブチ切れたりする音声を残しておくべきです。

家庭や子供を守る女性に対して、理不尽なキレ方をする男は最低な野郎だとシメ落としたい気持ちになりますが、まずは冷静に対処されて下さい。

お子さんのためにも、健闘を祈ります!

2022 03 15

No.6 22/03/16 15:39
匿名さん6 ( ♀ )

お子さんからお父さんを離してしまうのは心苦しいかと思いますが、早く離れてください。
すぐに離婚とは言い出せずとも、他の方もおっしゃっているように、役所等に相談してください。
私の親戚があなたの旦那さんのような人と結婚して子供を授かりましたが、その子は父親の暴言や行動がストレスになり、軽度ではありますが精神疾患を患ってしまいました。
新しいお父さんは優しい人で、徐々によくなっています。
父親の行動、発言は子供の人生も変えてしまいます。
お子さんが大切なら早く離婚なさってください。
もちろん、あなた自身の人生の為にも。

No.7 22/03/19 22:11
コナン ( 30代 ♀ M6DRLb )

みなさん、親身になっていただき、本当にありがとうございます!やはり他の方に聞いてもらうと、自分間違ってないんだと思えますし、前向きになれます。心穏やかに暮らしたいです、、いい方向に向かえると信じて少しずつでも頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧