37歳新米兼業主婦、転職するべきでしょうか?
お世話になります。
昨年結婚したばかりの37歳女性です。
結婚にあたり家庭での時間も大事にしたいと思い、休みの多いラブホテルのフロントに転職しましたが、自己肯定感が下がるばかりです。
長文にはなりますが、現状転職するべきかどうか、是非客観的なご意見をいただけますと幸いです。
【現在の職場】
前職は激務で帰宅しても寝るばかりでした。家事もあまり得意ではないため、家庭での時間がとりやすい1勤3休制(24時間勤務、正社員)の現職に変え、実際にプライベートに余裕が持てて大変有り難いです。給与的には少し足りないので、休みの日に副業を行うことで目標金額に近づけている状況です。
生活サイクルとしてはとても満足しているのですが、職場の独特なルール、空気感に数ヶ月頑張っても馴染めず、本社の上司に嫌われるばかりです。先日ついに本社に呼び出され「次にこういうやり方をしたらクビだから」と言われました。
以下に要点を纏めました。
・50〜60代の方が大半を締め、コミュニケーションが難しい人が多く独特な雰囲気です
・上司の言うこと(機嫌による)が絶対の環境。曰く仕事に個人の意見や判断は不要であるため、何に関してもお伺いが必要ですが、指示に一貫性がありません
・ミスをした際、「損害賠償を請求する可能性もあります」と記載されたプリントに長文の反省文を書かされ、その際の拒否反応が払拭できません
・上記のような環境のため、社会人としての成長が見込めないこと、尊敬できる先輩がいないこと、相談相手もいないことが辛いです
・やり甲斐はありませんが、給与や休日面では満足しています
・実家の祖母の介護で今後月1ペースで田舎に帰省したいので、休みがとりやすく家族を大事にできる環境が大変有り難いです
【主について】
・夫がフリーランスであるため、できれば正社員として一定の収入は得たいです
・夫婦二人とも子供は好きなのでできれば授かりたいですが、無理なら二人の生活も良いよねという考えです
・結婚前はわりと名のあるホテルのエステティシャンとして勤務していたので接客業にはやり甲斐を感じます
・将来的には田舎に帰りたいと思ってるため、現職を頑張りつつ副業に力を入れることも有りかなと思っています
【転職を考えている職場】
エステの講師として正社員で採用をいただいていて、転職も視野に入れています。ここなら給与も満足で副業も不要ですが、他県への勤務も必要なため、家庭の時間はほぼ取れないことが予想されます。
・本社は都内ですが、横浜や千葉への勤務も必要なため通勤だけで往復3時間かかる計算です
・仕事内容としてはやり甲斐十分ですが、前職同様帰宅したら寝るだけという生活になりそうです
・週休二日制で月に一度は実家にも帰りたいため、家事と両立できるかが一番不安です
以上、大変な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
私の考えが甘いことは重々承知ですが、ご指摘含め、どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますと幸いです。
条件面を取り現職に留まり、自身で自己肯定感の維持に努めるべきでしょうか?
転職して家事に仕事に頑張るべきでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
ライフステージによって重視するものも変わりますから悩みますよね。
でも、仕事において何を重視するのかは人それぞれですから、ライフワークバランスなのかやり甲斐や成長を重視するのか、自分でよく考えてみてください。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩0レス 10HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?1レス 18HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 21HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 185HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
ちなみに仕事ができないと言うのは… ・毎日する同じ作業や、3日に…(社会人さん0)
1レス 18HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩0レス 10HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 185HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 513HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 298HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 256HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 231HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 179HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 185HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 164HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る