注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

リスカについて

レス2 HIT数 1959 あ+ あ-

コッピー( 10代 LZnDSb )
22/03/15 01:17(更新日時)

数日前、先生(女)にリスカがバレました…
帰りの会の時、突然先生に腕を引っ張られて隣の(空き)教室に連れられて袖をまくりながら「これどうしたの?」と聞いてきました。私が答える前に先生が「切ってるでしょ?」と言ってきました。。先生は前から気づいていたみたいです。「なんで切ったの?」「切ったらなにかいいことがあるの?」と質問攻めされました。なんでと言われても正直ちゃんと答えることは難しいです…
これから毎日、持ち物検査や腕を見ると言ってきました。もちろん親にも連絡されました。学年の先生にも伝わってると思います。
親にバラされるのだけは、すごく嫌でした…
友達には誤魔化せているので今のところは大丈夫です💦
先生は「心配しているんだよ?」と言ってきましたが、内心は引いているかもしれないと思うと少し不安です…

長くなりましたが、皆さんの中で同じような経験をされた方はいますか?教えていただけると嬉しいです✨m(_ _)m

タグ

No.3497561 22/03/14 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/14 19:15
匿名さん1 

こんばんは。私もリスカが高校の先生にバレて、四者面談したことあります。
私自身今はもうリスカはしていません。しなければよかったの思う反面、このキズのおかげで生きてるんだもんなと思って生きてます。

周囲の人は自分がリスカをしないため、その気持ちがわからずに、トンチンカンな慰めをしてくるかもしれないです。けれど、心配してる気持ちには嘘は無いと思いますよ。

No.2 22/03/15 01:17
おせっかいやきさん2 

質問ぜめは怖いですね…

私は友人と放課後によく、少し、いやまあまあ重めの話をしてたんですけど苦笑

リスカのことはバレてるか分かりませんが、担任(男)には辛いとか疲れたとか重めの話はバレてると思うんですが、触れないでいてくれました。

だからこそ、その話が怖いのと、主さんが心配なのと…

本当に自分のことを思うならまずはゆっくり話を聞こうとしてほしい、、
親や友人に自分が意図しないタイミングでにバレるのが一番怖いですよね…

私は親に打ち明けましたが、父親はまだしも、母親には理解できない!と言われてしまって…じゃあやっぱ言わなかった方が良かったんじゃん笑って思っちゃいました。

していない人に、しようと思ったことがない人に、している本人に対して的確な慰めはできないことの方が多いと思います。
そもそも人に完璧に寄り添った発言って難しいものですしね。

でも、友人も親も先生も心配しているのはきっと本当です。その担任の先生は貴方が危うく見えて、必死になってるんじゃないでしょうか。こちらはありがた迷惑に思うこともあるかもしれませんけれど。本当に心配されてるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板