社会の一員に戻りたい。
36歳まではなんとかいくつも職場を変わりながらも社会の一員でした。典型的な毒親育ち、主治医からは暴力で押さえつけられ時に優しくされ見事に懐柔されてしまってるソシオパスなご両親と年の離れたお姉さんと言われて、自らさらにトラウマになる親孝行を自然としてしまう繰り返しだから離れるべき、と言われましたがいまだに実家。ただ、私も年齢が来月で50歳、両親は高齢ですでに父には暴力を奮う余力はなく。とにかく働きたいし私も社会の一員でありたいです。この世に存在しないような自分が本当に寂しいです。でも精神科通院は続けていても回復してもまたふさぎこみ、またセルフネグレクトになりの繰り返し。過去のトラウマは例え両親と離れても両親が死んでも消えないから、高齢でおとなしくなったのならと主治医も家に居座って強くなるのも手ですよと。最近、本当につい最近、50歳まで生きられた驚きと、ここまで苦しめられたからと両親にまったく関わらないで生活出来るようになってきました。ただ、悔しくて辛くて本当に挫けてしまう時もあります。読んでくださった方ありがとうございます。良かったら日々お話出来たら嬉しいです。
22/03/13 04:36 追記
36歳は私が軽い発達障害があったのかも、普通学級で苦労したり職場をいくつも変わらずにはいられなかったのもそのせいでは、とわかった年齢です。
タグ
彼が病気の人を良く知っていた、っていちばん大事な部分をカバーしてる彼なのね?あたしらの場合10年がかりで理解してくれてきたって感じ。最初のころ本読んだり飲んでるお薬調べたりしてたよ。最近はそれプラス更年期なんだかなんだかなんか不定愁訴みたいな体調の悪さや気持ちの波があって。あ、あと昨日先生が「やっぱり実家出るならひとりで考えないで鈴木さんに相談して?」ってこの鈴木さんってのがまた遠いのよー、主治医が開業する前に勤務医だった頃週に何回か行ってた大病院のワーカーさんでね、そこに行くには新宿から中央線に乗って降りたらバスとかなんだけど、うーん、両親ももう高齢で別にお互い干渉しないしね、フラッシュバックは離れてもなくならないし、家賃とかもったいないしとかグズグズしちゃって。同棲はあたしは無理なのよね、実際無理だったし。昨日頑張ったから今日は1日だらだらしてよう。あ、2さんってワクチン3回目打った?あたし予約はしたけど迷ってるんだよね。お腹空いた、また甘いものって、この機能画像だよね?
- << 80 主さんお久しぶり!2、またはクマです。(山に逃げたらしい) ここ最近は家事に追われ、特に料理に時間がかかりグッタリしてたよ。 鬱があると行程の多い料理は少しイライラしてしまう。 でも自炊すると体調が良いので頑張ろうと思うよ。 彼は病気の智識があるというか病気の症状を許せる人なんだよね。 失わないようしないと、私は一人ぼっちになるからなあー ワーカーさんに電話だけでもどう? まあ電話も私は苦手だから大変かな。 だけどご両親と何とか同居できるなら良いと思うな。 無理して出ることないさ。 病気が出てる時は大切なことは先延ばしする方が安全よね、私は先延ばしするんだ。 今日は動けないわ、洗濯干して座ってるまに時間が過ぎてくよ 昨日軽いケンカをして気にして考えすぎてしまう。 本当は日々明るくて迷惑にならない人になりたいね。無理だけどさ。 私も友達は失ってきてたなー ドタキャンばかりだと疎遠になるんだよね。 でも誘われて主さん羨ましいよ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥2レス 34HIT 匿名さん
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 67HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…6レス 105HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
tea time42レス 241HIT 知り合いさん
-
いけませんか?2レス 124HIT 匿名さん
-
寂しい
暗いなー、家族がお気の毒。(匿名さん4)
13レス 303HIT 匿名さん -
国会ウォッチング②~政治を語る~
【とても不思議に思っていることを言います】 最も苛烈に共産党を非…(匿名さん0)
300レス 3424HIT 匿名さん -
文字の世界だから
私がその手を握ると また前を向いて でも歩調は私に合わせて ゆっ…(匿名さん0)
208レス 3141HIT 匿名さん -
情けないバカな私 No.68
空さん 皆さん こんにちは&ただいま。外は暑いね。もう梅雨明けしたと思…(負け犬)
352レス 2574HIT 負け犬 (50代 ♀) -
みゃーと穏やかに 2025夏〜
あんずさん、こんち😁 1つの業務が終わっただけ ってあと1時間…(ゆうじ)
325レス 5811HIT ゆうじ (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 91HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 170HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 130HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー20レス 332HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1325HIT 常連さん
-
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2919HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2175HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2189HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 91HIT もか (40代 ♀) -
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨
いえいえ😊 (ひろみ)
6レス 170HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
44レス 655HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 507HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 504HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 317HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 625HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る