社会の一員に戻りたい。

レス91 HIT数 2004 あ+ あ-


2022/04/23 01:59(更新日時)

36歳まではなんとかいくつも職場を変わりながらも社会の一員でした。典型的な毒親育ち、主治医からは暴力で押さえつけられ時に優しくされ見事に懐柔されてしまってるソシオパスなご両親と年の離れたお姉さんと言われて、自らさらにトラウマになる親孝行を自然としてしまう繰り返しだから離れるべき、と言われましたがいまだに実家。ただ、私も年齢が来月で50歳、両親は高齢ですでに父には暴力を奮う余力はなく。とにかく働きたいし私も社会の一員でありたいです。この世に存在しないような自分が本当に寂しいです。でも精神科通院は続けていても回復してもまたふさぎこみ、またセルフネグレクトになりの繰り返し。過去のトラウマは例え両親と離れても両親が死んでも消えないから、高齢でおとなしくなったのならと主治医も家に居座って強くなるのも手ですよと。最近、本当につい最近、50歳まで生きられた驚きと、ここまで苦しめられたからと両親にまったく関わらないで生活出来るようになってきました。ただ、悔しくて辛くて本当に挫けてしまう時もあります。読んでくださった方ありがとうございます。良かったら日々お話出来たら嬉しいです。

22/03/13 04:36 追記
36歳は私が軽い発達障害があったのかも、普通学級で苦労したり職場をいくつも変わらずにはいられなかったのもそのせいでは、とわかった年齢です。

タグ

No.3496382 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.73

彼が病気の人を良く知っていた、っていちばん大事な部分をカバーしてる彼なのね?あたしらの場合10年がかりで理解してくれてきたって感じ。最初のころ本読んだり飲んでるお薬調べたりしてたよ。最近はそれプラス更年期なんだかなんだかなんか不定愁訴みたいな体調の悪さや気持ちの波があって。あ、あと昨日先生が「やっぱり実家出るならひとりで考えないで鈴木さんに相談して?」ってこの鈴木さんってのがまた遠いのよー、主治医が開業する前に勤務医だった頃週に何回か行ってた大病院のワーカーさんでね、そこに行くには新宿から中央線に乗って降りたらバスとかなんだけど、うーん、両親ももう高齢で別にお互い干渉しないしね、フラッシュバックは離れてもなくならないし、家賃とかもったいないしとかグズグズしちゃって。同棲はあたしは無理なのよね、実際無理だったし。昨日頑張ったから今日は1日だらだらしてよう。あ、2さんってワクチン3回目打った?あたし予約はしたけど迷ってるんだよね。お腹空いた、また甘いものって、この機能画像だよね?

  • << 80 主さんお久しぶり!2、またはクマです。(山に逃げたらしい) ここ最近は家事に追われ、特に料理に時間がかかりグッタリしてたよ。 鬱があると行程の多い料理は少しイライラしてしまう。 でも自炊すると体調が良いので頑張ろうと思うよ。 彼は病気の智識があるというか病気の症状を許せる人なんだよね。 失わないようしないと、私は一人ぼっちになるからなあー ワーカーさんに電話だけでもどう? まあ電話も私は苦手だから大変かな。 だけどご両親と何とか同居できるなら良いと思うな。 無理して出ることないさ。 病気が出てる時は大切なことは先延ばしする方が安全よね、私は先延ばしするんだ。   今日は動けないわ、洗濯干して座ってるまに時間が過ぎてくよ 昨日軽いケンカをして気にして考えすぎてしまう。 本当は日々明るくて迷惑にならない人になりたいね。無理だけどさ。 私も友達は失ってきてたなー ドタキャンばかりだと疎遠になるんだよね。 でも誘われて主さん羨ましいよ

No.76

主です。ダルい。とにかくダルい。理由はわかっています。体の糖化。つまり糖分摂取過多。過食期あるある。
お昼にローソンがシリーズで出して推しまくっている「これが○○弁当」の「これがのり弁」を食べたけど、たしかにのり弁ですね、オーソドックスに走り過ぎたあたしの責任で本当にのり弁でしたwほかにハンバーグ、しょうが焼き、唐揚げ、焼売がありましたねー。が、ローソンのお弁当でこのメニューを食べるならやよい軒行くよね、って気もします。で、コインランドリーにぶっこんでファミマ。

No.87

主です。ロイヤルホストがわりと混雑な上に、チラッと見えたご近所の母の知り合い……うっ、やだやだ、で回れ右。たぶん今年最後になるてりたまに変更になりました。

あー、生理ツラい。カラダ痛い。もう早く寝たい。また母が夜中に起きだしてうるさいのかなぁ。やだけどイソウロウはあたしですからね。あー、またお泊まりいこう。ジャグジー、ミストサウナはリフレッシュする。とにかくカラダがみしみしする。あちこち不調。

No.88

主です。なんてことなくコインランドリーに入れてファミッペ。あ!前回、あ、その前かも、洗濯物の中から春物のスキニーパンツ盗られちゃった!コインランドリーあるある。ユニクロの安物だけど春に買ったばかり。悲しいわ。

No.89

主です。あああああ滅入る滅入る滅入る、滅入る。春って言っても新生活どころか何も変わらないし体調が、悪い❗

お菓子食べて自分の機嫌は自分で取る。って言っても大好きなお菓子をわざわざ買いにみやげんまで行ってくれたのは彼なんだけど、、、
大事にしなきゃ、それが出来ない不安定メンタル。
とにかく何もしてないのに疲れます、カラダミシミシ痛いです。

No.91

主です。4月とは思えない寒さが続いたかと思ったら夏になった?みたいな暑さだった金曜日by22日。暑いのは、得意です!だから夏は元気です!!でも最近の夏は命の危機を感じる暑さの時もある都内………今年はどうでしょうかね?
セブンの沖縄フェアくりぃむわらび黒蜜入りにハマりました。あと、炭酸大好きなあたし、三ツ矢サイダーレモラ❤️箱買いしてしまいましたよ。前に三ツ矢サイダーさくらんぼも好きだったなあ。
GWは10連休。国内ちょこちょこ出かける予定はあるものの、コロナ、すごい。オミクロンEX。
とりあえず、しんとんかつに行きたいー。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧