注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

もう疲れた

レス4 HIT数 402 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/12 08:47(更新日時)

ただ慰めてほしいかまちょですが、言ってることは本音です。

自分の存在価値が分かりません。よかれと思ってやったことが裏目に出て、こじれたわけでもない人間関係に疑問を抱き出して、人から愛されることが生きがいなめんどくさい自分に毎日嫌気がさして、もはや友達から好かれているかも分かりません。誘って来てくれても楽しんでくれてるのか分からないし、他の人と遊んでる時はとっても笑顔なのに、自分と遊ぶ時だけ冷たい反応で。

なんのために生きてるんだろうね。自分がいて迷惑なら本当にいなくなってしまいたいんだけど、でもまだ人を信じたいし、期待を寄せてみたい自分もいる。毎日その葛藤です。

どなたかこんな面倒くさい自分をどうにかしてくださいお願いします。

タグ

No.3495641 22/03/12 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/12 03:03
匿名さん1 

友達に依存してるから友達にどう思われてるか気にし過ぎるのだと思います。
生きる意味が友達だけなら、もっと世界を広げた方がいいです。好きなことを見つけたり、彼氏作ったり。
自分に自信がないなら、何か目標を立てて本気で頑張ってやり遂げてみてください。そこで得たものは自信に繋がると思います。

No.2 22/03/12 03:12
通りすがりさん2 

人の反応のために生きるのをやめて、自分のために生きてみたらどうですか?
人の顔色を伺う人より、その人と一緒にいる時間を楽しもうとする人の方が魅力的です。
他人の評価頼りに生きているからしんどいし、まわりに振り回されて自分が見えなくなる。
人から見える自分より、自分はどう思うかの方が全然大事です。
自分を信じられれば、人も信じられるようになると思います。

No.3 22/03/12 03:58
匿名さん3 

最後の文が気になるんですが自分の面倒は誰も見てくれませんよ。みんな自分で手一杯で自分のことでさえも持て余してる人もいっぱいいる世の中です。

人からの評価の中に自分の価値を見出すのと他力本願をやめて、海外一人旅でも行くとだいぶ物の見方変わると思いますよ。自立してください。

No.4 22/03/12 08:47
匿名さん4 

♪何のために生まれて、何をして生きるのか
♪答えられないなんて、そんなのは嫌だ!
頭の中でこの歌をリピートさせながら、日々を必死になるしかない。

とにかく、我武者羅に動く。人事を尽くした上で、なお天命を待たずに走り続ける。
人生の意味なんて、そう簡単に見つかる生易しい問題ではない。それこそ、人生を賭ける位の気持ちで頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板