注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

ペットの遺体をネットに上げる飼い主

レス11 HIT数 561 あ+ あ-

解決させたいさん( 30代 ♀ )
22/03/12 11:01(更新日時)

亡くなったペットを箱に入れ、お花などで飾り真上から撮影してる画像や動画
ご遺体にモザイク無しです
YouTubeやSNSで公開する神経がわからない

これが人間でも家族の遺体を撮影してネットにあげるの?
飼い主はそんなことまでしてお金と承認欲求が欲しいのでしょうか

※可愛い動物の動画ばかり見てるので、意図せず「おすすめ」に出てきて見たくなくても目に入ってしまうんです。

No.3495261 22/03/11 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/11 17:59
匿名さん1 

ほんと、それは思う!

• << 5 ほんと😭😭家族のご遺体をネットに晒すなんて神経がわからない。 テキストだけでいいのに。。 ネットリテラシーがおかしいのかもしれません。。。

No.2 22/03/11 18:48
匿名さん2 

お金と承認欲求が欲しい訳じゃないと思いますよ。

亡くなったペットの姿をSNSにあげたいとは思いませんが、きっと、大切で可愛い我が子が亡くなり、一緒に悲しみを共感して欲しい、安らかに虹の橋への旅立ちを一緒に見守って欲しい。そんな思いだと思っています。

ただ、亡くなった姿をネット上に公開するなら、それまでネット上などでも、ペット話をしたりして、ある程度は、交流があった方など閲覧者限定にしたら良いのにとは思います。

• << 6 そんな想いがあるのですね 本当にそうなのです、身内通しでやり取りするなら問題ないのですが わざわざ全世界に不特定多数が閲覧できる形で公開してほしくないです。 ペットの気持ちも考えたら、自分が死んだ後も自分の死体が永遠に動画に流れるわけですから 飼い主はペットの気持ち考えないのでしょうか。

No.3 22/03/11 18:56
匿名さん3 

遺影みたいなものじゃないかな。
わざわざ写真をあげる必要があるかは、微妙に感じる部分ではあるけどお金と承認欲求ではないと思う。
多分その方はネット上に猫と共に関係を築いた人がいるんですよ。
その方や一緒に悲しんでくれる人に対して猫の冥福を祈ってもらっているんじゃないですかね。

• << 7 たしかにコメント欄は、 「きっと○○ちゃんは天国で幸せにしてますよ、飼い主さんに愛されて幸せでしたよ〜以下略」 のようなコメントがほとんどでした。 みなさん動物の遺体見てもなんとも思わないのでしょうか。 美容整形の血や傷跡がグロイ動画には、モザイクかけて欲しい などコメントがあるのに 火葬前のご遺体に対して何もないのが不思議です。 結局は飼い主と人間の自己満足なのでしょうか。

No.4 22/03/11 19:18
匿名さん4 

利用出来るものは全て利用するの精神
共感にしろ批判にしろバズれば関係ないからな

• << 8 ペット系のアカウントも 自分の子供を晒してる親のアカウントも 飼い主も親も異常だと思ってます。 特に子供の入浴風景を家族の団欒として公開してる親には 一部の大人は子供の裸を見て興奮する 知らないところで性処理のネタにされている ことを自覚するべきです!!

No.5 22/03/11 20:38
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ほんと、それは思う! ほんと😭😭家族のご遺体をネットに晒すなんて神経がわからない。
テキストだけでいいのに。。
ネットリテラシーがおかしいのかもしれません。。。

No.6 22/03/11 20:40

>> 2 お金と承認欲求が欲しい訳じゃないと思いますよ。 亡くなったペットの姿をSNSにあげたいとは思いませんが、きっと、大切で可愛い我が子が亡… そんな想いがあるのですね
本当にそうなのです、身内通しでやり取りするなら問題ないのですが
わざわざ全世界に不特定多数が閲覧できる形で公開してほしくないです。
ペットの気持ちも考えたら、自分が死んだ後も自分の死体が永遠に動画に流れるわけですから
飼い主はペットの気持ち考えないのでしょうか。

No.7 22/03/11 20:44

>> 3 遺影みたいなものじゃないかな。 わざわざ写真をあげる必要があるかは、微妙に感じる部分ではあるけどお金と承認欲求ではないと思う。 多分その… たしかにコメント欄は、

「きっと○○ちゃんは天国で幸せにしてますよ、飼い主さんに愛されて幸せでしたよ〜以下略」
のようなコメントがほとんどでした。

みなさん動物の遺体見てもなんとも思わないのでしょうか。
美容整形の血や傷跡がグロイ動画には、モザイクかけて欲しい などコメントがあるのに
火葬前のご遺体に対して何もないのが不思議です。
結局は飼い主と人間の自己満足なのでしょうか。

• << 9 スレ主さんの言わんとしている事はお察しできます。 ですがこういう人達はペットの亡骸を御遺体という感覚で見てないんだと思います。 私も二年前に十年共に過ごした愛犬を亡くしたのですが、日付が変わる頃に旅立ち翌日の午前九時に葬儀場の方の迎えが来て引き渡す際に、バスタオルで包んだ堅く冷たくなった愛犬の亡骸を抱きしめました。 お別れの仕方や見送り方は、飼い主の数だけあるのでしょう。 人によっては、どうしてもペットと別れたくない、火葬したくない、愛らしい姿を永遠に残しておきたいと、可愛さ余って剥製にしてしまう方も居ると聞きます。 それに比べたら此方のケースはまだ尋常な方なのかなとは思いますけど、ネットは不特定多数の様々な人が目にするものですから、中には亡くなったペットの亡骸をネットに曝す事をヨシとしない方も居るのだと言う事を少し配慮すべきかなとは思います。
  • << 10 可愛く動き回る動物にしか興味がない人などにとっては亡くなったペットはグロ動画と同じ扱いなんでしょうけど、その子を愛した人にとってはそれも大切な姿なんじゃないですかね? 勿論飼い主、人間の自己満の感性ですが、見たくない、グロ画像、マトモじゃないってのも自己満の感性ですよ。 色んな人がいるから配慮すべきだ、というのは勿論正しいと思いますが、それさ主さんたちも同じだと思います。 色んな人がいるから、愛された子の最後の姿、冥福を祈ってもらうための姿にグロ画像だの気持ち悪いだの安易に言ってはいけないのではないか、と思います。

No.8 22/03/11 20:47

>> 4 利用出来るものは全て利用するの精神 共感にしろ批判にしろバズれば関係ないからな ペット系のアカウントも
自分の子供を晒してる親のアカウントも
飼い主も親も異常だと思ってます。

特に子供の入浴風景を家族の団欒として公開してる親には
一部の大人は子供の裸を見て興奮する
知らないところで性処理のネタにされている
ことを自覚するべきです!!

No.9 22/03/11 21:30
匿名さん9 

>> 7 たしかにコメント欄は、 「きっと○○ちゃんは天国で幸せにしてますよ、飼い主さんに愛されて幸せでしたよ〜以下略」 のようなコメントがほ… スレ主さんの言わんとしている事はお察しできます。

ですがこういう人達はペットの亡骸を御遺体という感覚で見てないんだと思います。
私も二年前に十年共に過ごした愛犬を亡くしたのですが、日付が変わる頃に旅立ち翌日の午前九時に葬儀場の方の迎えが来て引き渡す際に、バスタオルで包んだ堅く冷たくなった愛犬の亡骸を抱きしめました。
お別れの仕方や見送り方は、飼い主の数だけあるのでしょう。
人によっては、どうしてもペットと別れたくない、火葬したくない、愛らしい姿を永遠に残しておきたいと、可愛さ余って剥製にしてしまう方も居ると聞きます。
それに比べたら此方のケースはまだ尋常な方なのかなとは思いますけど、ネットは不特定多数の様々な人が目にするものですから、中には亡くなったペットの亡骸をネットに曝す事をヨシとしない方も居るのだと言う事を少し配慮すべきかなとは思います。

No.10 22/03/11 22:33
匿名さん3 

>> 7 たしかにコメント欄は、 「きっと○○ちゃんは天国で幸せにしてますよ、飼い主さんに愛されて幸せでしたよ〜以下略」 のようなコメントがほ… 可愛く動き回る動物にしか興味がない人などにとっては亡くなったペットはグロ動画と同じ扱いなんでしょうけど、その子を愛した人にとってはそれも大切な姿なんじゃないですかね?

勿論飼い主、人間の自己満の感性ですが、見たくない、グロ画像、マトモじゃないってのも自己満の感性ですよ。

色んな人がいるから配慮すべきだ、というのは勿論正しいと思いますが、それさ主さんたちも同じだと思います。
色んな人がいるから、愛された子の最後の姿、冥福を祈ってもらうための姿にグロ画像だの気持ち悪いだの安易に言ってはいけないのではないか、と思います。

No.11 22/03/12 11:01

>> 10 ペットのご遺体はグロいとは言ってません。
全くグロいとは思ってないのでそこは訂正させてください。

グロイと言ったのは「美容整形の傷跡など」です。
じゃあ世の中にはいろんな感性の人がいる、気にしない気にしない〜で解決ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する