注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

彼の心理が分からない

レス22 HIT数 1013 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/03/16 14:28(更新日時)

男性心理を教えてください。
片思いの男性がいます。彼は私に好かれていることを知っています。「付き合う気はないけど恋人らしい事はしたい。でもセフレになるのは嫌だ」と言われましたが、現状はほぼセフレと変わらない状態です。
私自身、元々恋愛に依存してしまう傾向があるので、他人に迷惑をかけないように私から会いたいと言ったり、遊びに行きたいと伝えるのは控え、空いた時間は趣味にあてるなどして、なるべく自分をセーブできるように頑張っていました。そうすれば断られた時に必要以上に落ち込んだり、彼に期待することもないからです。こんな扱いを受けても諦めきれなかったあたり、少なからず彼に依存していたんだろうな、と思います。

大体2週間に1回ペースで会ってくれていましたが、先々月前くらいから突然それがなくなり、連絡もまちまちになりました。最初は飽きられた、とショックだったものの、会わない時間が増えるにつれて趣味をして過ごす方が楽しいと感じるようになり、彼への気持ちも少しずつ冷めて穏やかになってきました。必然的にこちらからの連絡ペースも落ちていたのですが、昨日「俺ばっかり会いたいって言ってる。そっちは全然言ってくれない」といきなり連絡がきました。言わない理由は相手にも伝えていて、了承されていたので、私としては、送る相手を間違えたんじゃない?と思うレベルで意味が分かりませんでした。付き合う気もないのに、こういう事を言える心理ってなんですか?
何回も付き合いたいと言ったのに断っておいて、今更なんなの?と思ってしまいました。単純に意図が気になるので、経験がある方がいましたらぜひ教えてください。

タグ

No.3493662 22/03/09 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/09 13:41
匿名さん1 

セフレでも愛されて求められる受け身の方が気分がいいからでは?
自分勝手なだけ。

• << 6 レスありがとうございます。 まぁ、そちらのほうが楽ですしね。

No.2 22/03/09 13:57
匿名さん2 

そりゃあ、人間の心理として追いかけられてると感じると逃げたくなるけど、そうじゃなくなると追いかけたくなるように、なってんのさ
(ノ∀`)アチャー

• << 7 レスありがとうございます。 なるほど。ただの自分勝手ですね。

No.3 22/03/09 14:07
通りすがりさん3 

彼は多分

(体を)突き合いたいだけなのでは?

他の女性が相手してくれない時に
主さん所へ行くみたいな。

• << 8 レスありがとうございます。 多分他にも遊んでるんだろうな、とは思っていました。コロナにかかってたらしいので、そのままこの世からいなくなればよかったのにな、と思いました。

No.4 22/03/09 15:37
恋愛好きさん4 

今更だからこそ言うんだよ。まぁ今更になってしまったから言うというかさ。

言えばそうやって主さんが考えるでしょ?そして主さんから何かしら反応があるよね。

今更何なの?と反応されたら主さんが怒ってるだろうしそういう事は言わないって言ったじゃない?と反応されたらまだ続けても問題なさそうだと思うよね。

かなり放置気味にされたわけだから普通は怒るか応答もないわけだよ。ただ応答があるなら少なくともセフレ続ける気がありますって言ってるようなものになるわけさ。それでも離れていかないわけだから。

主さん
ハッキリ言うけどセフレなんて虚しいだけだからやめた方がいいよ。

• << 9 レスありがとうございます。 セフレが欲しい訳ではないんですけどね。全員が私を見下してそういう関係にもっていくので、私にはその程度の価値しかないということなんでしょう。誰かしら相手がいれば身内も満足するでしょうし、なら我慢すればいいかと思っていました。今は一人で色々な趣味をして過ごすのが楽しいです。

No.5 22/03/09 16:54
恋愛好きさん5 

>言わない理由は相手にも伝えていて、了承されていたので、私としては、送る相手を間違えたんじゃない?と思うレベルで意味が分かりませんでした。

それを忘れてしまっているか、そんな理由なんてもう関係ないほど自分を好きになってくれているはずだと期待していたのかもしれませんね。

>付き合う気もないのに、こういう事を言える心理ってなんですか?

たぶんですけど、自分のことを彼女(主さん)は好きだと、恋人未満として自分に惚れてるに違いないという自信があったから、自分からの連絡を控えてみた。
駆け引きというか、そうやって控えればなんだかんだ言ってたけど、誘って来るはずだと思っていた(うぬぼれですね)。
なのに実際は全然誘ってこない。だから拗ねてみた。
すねればさすがに誘って来るだろう。

こんな感じなんじゃないかなと。

>何回も付き合いたいと言ったのに断っておいて、今更なんなの?と思ってしまいました。

馬鹿なんですよ、彼。
恋人同士のわずらわしさや責任は負いたくないけど、疑似恋愛はしたいし、愛されてる実感が欲しいっていうエゴの塊とも言えますね。
もう相手をする必要はないんじゃないですか?

「何回も付き合いたいと言ったのに断っておいて、今更なんなの?さすがに呆れたわ、さよなら」とでも送って振っちゃえば?って思いました。

• << 10 レスありがとうございます。 私の言ったことや約束を忘れていたり、俺のこと好きでいてね、と言われたりしたことは多々あったので、多分仰るとおりなのかもしれません。本当に都合がよすぎますね。こんなのに付き合った自分が一番気持ち悪いですが。

No.6 22/03/09 17:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 セフレでも愛されて求められる受け身の方が気分がいいからでは? 自分勝手なだけ。 レスありがとうございます。
まぁ、そちらのほうが楽ですしね。

No.7 22/03/09 17:05

>> 2 そりゃあ、人間の心理として追いかけられてると感じると逃げたくなるけど、そうじゃなくなると追いかけたくなるように、なってんのさ (ノ∀`)ア… レスありがとうございます。
なるほど。ただの自分勝手ですね。

No.8 22/03/09 17:06

>> 3 彼は多分 (体を)突き合いたいだけなのでは? 他の女性が相手してくれない時に 主さん所へ行くみたいな。 レスありがとうございます。
多分他にも遊んでるんだろうな、とは思っていました。コロナにかかってたらしいので、そのままこの世からいなくなればよかったのにな、と思いました。

No.9 22/03/09 17:08

>> 4 今更だからこそ言うんだよ。まぁ今更になってしまったから言うというかさ。 言えばそうやって主さんが考えるでしょ?そして主さんから何かしら… レスありがとうございます。
セフレが欲しい訳ではないんですけどね。全員が私を見下してそういう関係にもっていくので、私にはその程度の価値しかないということなんでしょう。誰かしら相手がいれば身内も満足するでしょうし、なら我慢すればいいかと思っていました。今は一人で色々な趣味をして過ごすのが楽しいです。

No.10 22/03/09 17:11

>> 5 >言わない理由は相手にも伝えていて、了承されていたので、私としては、送る相手を間違えたんじゃない?と思うレベルで意味が分かりませんでし… レスありがとうございます。
私の言ったことや約束を忘れていたり、俺のこと好きでいてね、と言われたりしたことは多々あったので、多分仰るとおりなのかもしれません。本当に都合がよすぎますね。こんなのに付き合った自分が一番気持ち悪いですが。

No.11 22/03/10 08:20
恋多きパンダさん11 

何故、ご自分で恋愛に対して依存傾向があるのをわかっていて、これからお付き合いしていくという確約がないうちに肉体関係を持ってしまうのですか?
それで好意を引き出せると思ったら間違いですよ。
「交際という縛りがなくてもやれる女」
に成り下がるわけです。
男達も悪いが、主さん自身も反省すべきことはあるはずですよ。
でないと、ずっとこのパターンが繰り返されるだけ。

No.12 22/03/12 17:00

>> 11 そうなった時に断りようがないからです。
断っても駄目だったし、ちゃんと付き合ってからしてもヤり捨てで終わるので諦めました。男運が悪いというか、人を見る目がないだけです。見かねた知り合いから紹介された人もいましたが、それも結局こうなるので、何か私がしているのでしょうね。結婚する気もないし、したところで離婚して自殺した母のようになるだけなので、ずっと独り身でいいです。そう思ったらまぁセフレがいるくらいでいいかな、と思うようになりました。どうせ今しか相手にされないですし。少なからず、誰かしら相手がいれば身内は安心してくれるので。お心遣いありがとうございます。

No.13 22/03/12 19:42
恋多きパンダさん11 

>> 12 お母様の事で、心に蓋をしてしまったのでしょうか。
あと、お身内を安心させなければいけない理由があるのですか?
誰のためでもない、貴女自身のために、もっとご自分を労り、大切にしましょうよ。
ひょっとして、深い付き合いになって、ある程度信頼関係や将来の希望が出来てから、裏切られたり、失ったりするのが怖くて、わざと軽薄な関係を作っていませんか?

No.14 22/03/12 23:48

>> 13 母が原因というよりは、昔から結婚している人たちが幸せそうに見えなかった事が多かったです。夜の店で働いていた経験もあるので、円満夫婦と噂の旦那さんからホテルに誘われたり、初めて子供が生まれた旦那さんから「今日しか遊べないから」と言われたり、多分見なくていいところまで見てしまったんでしょうね。付き合っても100%ではないし、好きじゃなくても出来る行為であってそこに意味はないので、諦めてしまったという感覚に近いです。
身内に関しては、いい年齢なのもあってやはり結婚や相手に関して詮索される事が多いからです。そもそも人を見る目がない(というよりは自分のレベルが恐らく低いのでその程度の相手しか寄ってこない)ので、正直そんな事なんて考えられないし、それでも無下にすることも出来ないので、嘘でもそう伝えておけば安心して貰えます。嘘だと言わなければ心配もかけないですし、深く聞かれたら別れたと言えばいいだけなので。
深い仲になるのが怖いというよりは、面倒だな、という感覚はあります。仕事柄、男性と二人きりになる事が多い職をしていて、それをやめろと言われても生活が安定しないので出来ません。おんぶに抱っこも嫌ですし、自分の食い扶持は自分で稼ぎたいです。何があるか分からないので。なのに無責任にやめろと言われる事も多いので、踏み切れないところはあるかもしれません。

No.15 22/03/13 03:18
恋多きパンダさん11 

>> 14 そうでしたか。
でも、自分の足で立って生きていこうとする姿勢は、悪いことではないですよね。
男はズルいです。
自分はキャバクラなんかに飲みに行くけど、彼女が働くのは嫌とかね。

貴方の話を聞いていると、壁を作っている感じがします。
これ以上は心を開かない、開けない感じ。
どうせ男は、、、みたいなね。

No.16 22/03/13 13:07

>> 15 何かがあった時に頼る先がないので、自分でどうにか生きていく為には生き方にとにかく保険をかけておかないと駄目だと思っています。
本当、そうですよね。妻も子供もいるのに私が誰かと付き合うのは許さないだとか。私の生活費を賄ってくれる訳でもないのに仕事をやめろだとか。そういう無責任な言葉が本当に嫌いです。
心を開いて傷つくのは自分です。面倒な性格をしている自覚はあるので、それもあって見せないようにしているのかもしれません。悪く言えば、プライドが高い、格好つけなのだと思います。

No.17 22/03/13 20:34
恋多きパンダさん11 

>> 16 社会に出ても、ことあるごとに親や兄弟を頼る甘えた人間よりは、大変立派だと思いますよ。
どのみち、家庭を持って子供ができたりすると、頼る側から頼られる側になりますから、自分の足元を強固なものにするのは大賛成です。
貴方の心理を理解し、無理矢理心をこじ開けるようなまねをしない人がきっと居ますよ。
心が悲鳴をあげる恋愛なんて、時間の無駄だと思います。
だったら、独りでいたほうがマシです。

No.18 22/03/14 23:18

>> 17 たまに自分でも何をしてるのか分からない時があります。嫌いなはずなのに連絡を取って、相手が落ち込んでたら謝らなくちゃ、相手がほしい言葉をあげなきゃって勝手に頑張って、そして勝手に幻滅して勝手に終わってしまいます。きっと、これが心が悲鳴をあげる恋愛なのでしょうね。相手の望むものにならなきゃ、と思ってしまいます。一人になれる場所を探します。

No.19 22/03/15 01:14
恋多きパンダさん11 

>> 18 不倫なのですか?

No.20 22/03/15 19:47

>> 19 不倫ではないです。浮気でもなく、フリーの状態だと思っています。もしかすると私が知らないだけで、相手に彼女がいる可能性はあるかもしれないですが。

No.21 22/03/15 19:58
恋多きパンダさん11 

>> 20 でしたら、なぜ主さんときちんと交際しないのか不思議ですね。
いっそのこと
「付き合ってもいない男に使う時間が勿体なくなった」
とでも言ってみたらどうでしょう。
主さんが自分の事を好きだから、調子に乗っているかもしれませんし。

No.22 22/03/16 14:28

>> 21 交際する価値はないけど、好きと言ってほしい(モテたい?)為の女なのかな、と思います。
この関係になってからは間もないですが、元々は何年もの付き合いになる人なので、私も私で中々割り切れず悩んでいました。ここまでされて自分の価値がなくなったとしても、まだ終わらせる勇気は私にはないので、少し距離を置きつつ考えていきます。
折角ご意見を下さったのに煮え切らない返答ですみません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧