注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

日本の場合は

レス33 HIT数 1049 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/04/12 20:06(更新日時)

ウクライナの状況が連日ニュースで流れてきます。
女性、子供は国外に避難し、男性は国に残り戦う。
「祖国を守るために戻ってきました」とか「自分たちの国は自分たちで守る!」という意見をよく聞きます。
日本人をはじめ、外国人も「ウクライナの為に!」と言って戦いを希望している方も多いと聞きました。

もし!もしもロシアや中国が日本に攻め込んで来たら、日本はどうなるのでしょうか?
ウクライナの人のように「自国は自分たちで守る!」という人、いるのでしょうか?
憲法で色々決まってるから何もできないのかもしれませんが、「アメリカさんが助けてくれる」と思うだけの人が多いと思うのですが。

政府も北朝鮮がミサイル打っても、中国が領海に入ってきても、韓国にレーダー当てられても“遺憾”としか言わないですし。。。

また日本の為に戦いに来てくれる友好国ってどこですかね?

タグ

No.3493575 22/03/09 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/09 11:14
匿名さん1 

基本は自衛隊が守る

• << 9 攻め込んでは行けないけど、攻め込んで来たら防衛ですもんね!

No.2 22/03/09 11:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

多分、アメリカは、日本に在る基地を攻撃をしない限りは、アメリカは、戦争をしないし、日本を守らない可能性があると思いますよ。

でも、日本人は、いざと言う時は、特攻隊みたいに戦うと思いますよ。

またヒロポンをうって恐怖心を麻痺させても、自国を守ると思いますよ。
自衛隊も、戦争は、難しいと思いますよ。

日本の自衛隊は、人殺しは、練習してないからね?
救助の方が多いからね。
いざと言う時には、そんなに役に立つのか?
疑問視するけど市民も戦うと思いますよ。
歴史から考えても、日本人は、戦いが好きだからね。

中国や北朝鮮が、本当に来たら、戦うと思いますよ。
今でも、右翼とかイライラしてますからね。

• << 8 確かに。米軍基地をわざわざ狙わないでしょうし、攻撃されていないのに、他国の戦争にアメリカは首突っ込まないですよね^^; いざと言う時、日本人は立ち上がるでしょうか? 今回のニュースを見て、日本人は人任せにして国外に避難しそうだなと思ったもので^^;
  • << 31 この場合の右翼ってのは 街で 軍歌を鳴らしてる あの右翼の事ですよね? それとも 安倍や 高市は 右翼って いうやつの事でしょうか? それで 大分 話しが 変わってくるけど?

No.3 22/03/09 12:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今の日本では国外退避する人が多いように思います。

唯一の被爆国として話し合いで紛争を解決したい理想の人が多いですし。
不平等な安保下で駐留してる米軍は出て行って欲しいし、かと言って自衛隊を軍隊にしたり、核武装もしたくない綺麗事好きな世論が支配してますし。

当然、話し合いなんて出来ない相手ですから、そんな国民性のままでは逃げるしかないと思います

• << 10 話し合いで解決できないって、いい加減気付いてほしいですよね! 実際に攻撃されても「遺憾だ!」と訴えるのみなのでしょうかね? 国から追い出され、実支配をされてもブーブー言うだけで何もしないかもですね^^;

No.4 22/03/09 12:30
通りすがりさん4 

たらればの話だから、どの国がとか誰がというのは正直判らないのだけど、日本が戦争に巻き込まれるときは、弾道ミサイル合戦だけだと思う。
自衛隊の戦闘能力(建前上、防衛能力と言っているが)は自国民の想像を超えてしまっているし、中朝(韓)もそれが解ってるから、70年以上経ったことを持ち出して釘を挿して来る。
唯一の弱点が〝ミサイル防衛〟最新の技術の情報共有は同盟国にすらしてもらえず、売れ残りの時代遅れの迎撃システムを買わされる始末。河野太郎が〝こんなものいざというとき何の役にも立たん!〟と配備を中止したアレを見れば、ハッキリしている。相手はそこを突いてくるが、同盟国は自分たちに被害がないと判れば、最新式の迎撃システムは使わないと思う。残念だが。

• << 12 自分たちで自分たちの国は守らなきゃダメだって事ですね! 実戦経験のない自衛隊の戦闘能力が高いって言うのは、安心できますね^^ もちろん、その力が使われることが無い事が1番ですが!

No.5 22/03/09 13:00
匿名さん5 

日本が侵略を受けようとしたら 戦います。

育った地、家族を守る為に。

• << 13 日本人にもそのような考えの方がいると知れただけでも満足です! 何となく、日本人は全員で国外避難とかしそうだなと思っていたので^^;

No.6 22/03/09 13:38
解決させたいさん6 ( ♀ )

まずは中国、北朝鮮が軍事侵略をする為の大義名分は日本にはないし
そもそも中国は経済と内部政治から他国を侵略するので日本を軍事攻撃して戦争をするなんて
そんなメリットのない事はしない

日本は領域侵犯が他国からあった時、海上は海上自衛隊ではなく海上保安庁が守って上空は航空自衛隊が守ってます。これは戦争にならない為の防衛で抑止の為

抑止は戦後日本が戦争に参加してない事で十分証明されてるし戦争をしない事はこれからも変わらない。抑止は右翼だからじゃない
なぜ、遺憾という範囲で留める事しか出来ないか
日本の領域を侵犯してきた他国が日本を攻撃しても憲法改正されないと攻撃してきた他国に対して応戦する事が自衛隊には難しい状況にあるとわかってるから
アメリカ基地がある事は日本が他国から攻撃された時に日本の為に戦う為じゃなく
日本にとっては抑止の為であるって事いい加減理解しないといけない

排他的水域にて海上保安庁が日々他国の不審船の侵犯が毎日領域侵犯はあるし上空においては航空自衛隊が1日30回以上スクランブル発進してる
相手の行為を遺憾だと言ったその時だけじゃない
戦争反対だと言って日本の国防、抑止を戦争行為だと思う事は日本を守る自衛隊員の命を危険に晒し、日本の領土や日本国民の命の安全を危険に晒し続ける事になってるし極左の思想は反日でしかなく日本を攻撃する目的をわざわざ誘発する事に繋がるだけ

• << 14 メリットのないことはしない。 そうですよね! 憲法や難しい話はよく分かりませんが、遺憾だと抗議すること、毎日戦争とは無縁な生活を送るために自衛隊や海保の方が頑張ってくれていること。 改めて考えさせられました。

No.7 22/03/09 13:45
社会人さん7 

戦争というものは一概なものではありません。
その時の国際情勢・経済、そもそもの敵対主体がなにか、その目的は何か。
一口に戦争と言っても、あらゆる要素の上で、用いられる戦略も異なれば、各国の対応も全く違うものになります。

それほど様相の広い事象に対して、一概に「アメリカに頼る」だとか「独力で自衛」というような画一的な解を求めることは、私はそれ自体が危険だと思っています。
現代国家による国家間紛争・武力行使が、実際に世界へもたらす影響については、冷戦構造の終結以降各国にとって未知の領域です。
今ウクライナで起きていることは無慈悲な戦争であると同時に、その未知の蓋を開けることでもあります。

当然、我々日本のみならず、世界各国がその結果に対して目を向けることは避けられません。
今回の戦争がもたらす結果は、安全保障の在り方、ひょっとすれば国連・NATOをはじめとした世界の枠組み自体を根底から覆す可能性があります。

そんな中で国家に求められることは、特定の方法論に固執せず、あらゆる「パターン」が想定し、常に変化する国際情勢に対して「その瞬間」に適切な身の振り方が出来ること。
そのための土壌を整えることだと私は思います。

No.8 22/03/09 16:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 多分、アメリカは、日本に在る基地を攻撃をしない限りは、アメリカは、戦争をしないし、日本を守らない可能性があると思いますよ。 でも、日本… 確かに。米軍基地をわざわざ狙わないでしょうし、攻撃されていないのに、他国の戦争にアメリカは首突っ込まないですよね^^;
いざと言う時、日本人は立ち上がるでしょうか?
今回のニュースを見て、日本人は人任せにして国外に避難しそうだなと思ったもので^^;

• << 16 日本は、世界第二次世界大戦で敗北をした時に、アメリカのダグラス・マッカーサー元帥に、日本は、軍隊を持たないと約束させられただけで、自衛隊だけですよ、いざと成れば戦争は、すると思います。 今の若者は、解らないけど。 僕達の時代は、戦争が、来たら、受けて立つと思いますよ。大和魂が、日本人には、熱い思いがあるからね。 政治家のような弱気は、無いと思いますよ。 政治家は、経済の事があるので言い切れ無いけど。 市民とは、政治家と違うからね?

No.9 22/03/09 16:28

>> 1 基本は自衛隊が守る 攻め込んでは行けないけど、攻め込んで来たら防衛ですもんね!

No.10 22/03/09 16:28

>> 3 今の日本では国外退避する人が多いように思います。 唯一の被爆国として話し合いで紛争を解決したい理想の人が多いですし。 不平等な安保下… 話し合いで解決できないって、いい加減気付いてほしいですよね!
実際に攻撃されても「遺憾だ!」と訴えるのみなのでしょうかね?
国から追い出され、実支配をされてもブーブー言うだけで何もしないかもですね^^;

No.11 22/03/09 16:39
通りすがりさん11 ( ♂ )

オレは民間人だけど、いざというときは訓練を受けて敵に立ち向かうつもりでいる。

独身で子供もいないし、今まで散々好き勝手に生きて来たからね。

最後ぐらいは人の役に立ちたいと思っている。

• << 15 私も、すぐに逃げるだろうなと思いながらニュースを見てますけど、 誰かの役に立ちたい。素敵な考えです!見習います!! もちろん、そんな事が起こらないことが1番ですが、いざとなったら立ち上がりたいですね!

No.12 22/03/09 16:56

>> 4 たらればの話だから、どの国がとか誰がというのは正直判らないのだけど、日本が戦争に巻き込まれるときは、弾道ミサイル合戦だけだと思う。 自衛隊… 自分たちで自分たちの国は守らなきゃダメだって事ですね!
実戦経験のない自衛隊の戦闘能力が高いって言うのは、安心できますね^^
もちろん、その力が使われることが無い事が1番ですが!

No.13 22/03/09 16:57

>> 5 日本が侵略を受けようとしたら 戦います。 育った地、家族を守る為に。 日本人にもそのような考えの方がいると知れただけでも満足です!
何となく、日本人は全員で国外避難とかしそうだなと思っていたので^^;

No.14 22/03/09 17:04

>> 6 まずは中国、北朝鮮が軍事侵略をする為の大義名分は日本にはないし そもそも中国は経済と内部政治から他国を侵略するので日本を軍事攻撃して戦争を… メリットのないことはしない。
そうですよね!
憲法や難しい話はよく分かりませんが、遺憾だと抗議すること、毎日戦争とは無縁な生活を送るために自衛隊や海保の方が頑張ってくれていること。
改めて考えさせられました。

No.15 22/03/09 17:07

>> 11 オレは民間人だけど、いざというときは訓練を受けて敵に立ち向かうつもりでいる。 独身で子供もいないし、今まで散々好き勝手に生きて来たから… 私も、すぐに逃げるだろうなと思いながらニュースを見てますけど、
誰かの役に立ちたい。素敵な考えです!見習います!!
もちろん、そんな事が起こらないことが1番ですが、いざとなったら立ち上がりたいですね!

No.16 22/03/09 17:12
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 8 確かに。米軍基地をわざわざ狙わないでしょうし、攻撃されていないのに、他国の戦争にアメリカは首突っ込まないですよね^^; いざと言う時、日本… 日本は、世界第二次世界大戦で敗北をした時に、アメリカのダグラス・マッカーサー元帥に、日本は、軍隊を持たないと約束させられただけで、自衛隊だけですよ、いざと成れば戦争は、すると思います。

今の若者は、解らないけど。

僕達の時代は、戦争が、来たら、受けて立つと思いますよ。大和魂が、日本人には、熱い思いがあるからね。

政治家のような弱気は、無いと思いますよ。
政治家は、経済の事があるので言い切れ無いけど。
市民とは、政治家と違うからね?

No.17 22/03/09 17:20
匿名さん17 

友好国に助けてもらうことを前提にしたらダメだと思うんで・・・
とりあえず、自衛隊の人に頑張ってもらうしかないか?
心配なら、主さんが自衛隊員になってもいい。

ウクライナと日本は違います。
ウクライナでは、戦う意思がある国民に武器を配ってますから。
配ってる武器も、余所の国にクレクレして貰ってるらしい。
日本にも、武器クレって言ってきたらしいけど「殺傷能力があるモノは援助しない」と断ったらしいよ。

日本だったら、どうでしょう?
何かあったら、国民に武器を配るでしょうか?
もし「武器を配るから戦え!」って言われたら、みんな行くかもしれないけど、「竹槍作って、自衛しろ!」って言われたら、どうする?
日本政府なら、言いそうなので怖いわw

No.18 22/03/09 18:53
名無し ( XJYEl )

安倍氏や高市氏みたいな似非保守は国民に玉砕や自決をさせておいて自分たちは逃げる
彼らの駒や盾にされて死ぬくらいなら敵に寝返って似非保守たちにひと泡食わせて死んだ方がましですね

• << 23 嫌いにも ほど!があるぅ~ 似比保守って いう言葉 初めて聞いたわ

No.19 22/03/09 23:30
匿名さん19 

島国日本は国外へ逃げる事も出来ない、シェルターや防空壕も無い!
先ずは女子供は田舎や山に避難
米軍基地のある地域は真っ先に攻撃されるので基地や発電所の無い地域に避難、
あとは世界最強の軍隊と言われる自衛隊に守って貰おう!

No.20 22/03/10 15:33

日本を大陸続きの隣国と密接してる国だと思ってるのかな?

日本が民間人に訓練されてる自衛隊がしない事をさせるわけがない
民間人が武器持って戦うなんて
仮に渡されてまともに自衛隊が使う武器が使えるとでも?俄かに訓練されても無理だし
こんな狭い日本で武器持って民間人が戦ったら
誤射撃で逆に日本人に被害を出すだけだから
射撃がどんだけ簡単だと思ってるんだか
猟友会の誤射撃で亡くなるより酷い様に日本全国でところかまわず起きる事になるだけだわ

大陸続きでもない日本に軍隊が上陸して来て戦うわけないでしょ
日本上陸して武装行為をしても戦争とはならずにテロ行為にしかならないし
テロ行為で国を制圧する様な国家じゃ日本はないし
仮にもし攻撃されるとしても無人で
いずれにしても空からしか考えられない
日本が軍事攻撃して国を奪えばどうにかなる様な国じゃないのに
他のどこか違う国の属国だった事も
独立して出来た国家でも大陸続きでもない 
停戦してて終戦してないわけじゃない
軍事攻撃を日本にする要因がないんだよね
ロシアとウクライナみたいな軍事攻撃はこの日本じゃそもそも有り得ないから

日本から奪いたいものがあるとしたら日本の上空と排他的水域で
国内で民間人が武器持って戦うとかじゃないから

• << 22 凄ーー なんで そう思えるのか?? そうですよね 日本は 侵略なんかしなくても 田畑や山や水源を 安値で 売ってくれますもんね アホな仕組みだわ 在日中国人は いざ 本国の命令が出たら それに従って そこらじゅうの 日本人を 無差別殺人しなくては ならないという法律も持ってるしね 直ぐ 殺れますよ こんな お人好しの お花畑の平和主義 ニッポンは ………… 金だって 日本で売れば 消費税分 おまけして 払ってくれるしね そんな お金を 税金から 出してくれる馬鹿な国は 日本だけです まだ この制度無くなってないんだわ 中国人留学生を ただで勉強させてあげて その技術を盗まれても なんも文句を言わずに せっせと 留学させてあげ続けて~ 生活保護もしてあげてる~ もう いやだけど 野党政権になると これも もっと ひどくなるから 仕方なく与党に投票ですよ

No.22 22/03/22 20:44
匿名さん22 

>> 20 日本を大陸続きの隣国と密接してる国だと思ってるのかな? 日本が民間人に訓練されてる自衛隊がしない事をさせるわけがない 民間人が武器持… 凄ーー

なんで そう思えるのか??

そうですよね

日本は 侵略なんかしなくても 田畑や山や水源を 安値で 売ってくれますもんね
アホな仕組みだわ

在日中国人は いざ 本国の命令が出たら それに従って そこらじゅうの 日本人を 無差別殺人しなくては ならないという法律も持ってるしね

直ぐ 殺れますよ

こんな お人好しの お花畑の平和主義
ニッポンは
…………

金だって 日本で売れば 消費税分 おまけして 払ってくれるしね
そんな お金を 税金から 出してくれる馬鹿な国は 日本だけです

まだ この制度無くなってないんだわ

中国人留学生を ただで勉強させてあげて その技術を盗まれても なんも文句を言わずに せっせと 留学させてあげ続けて~
生活保護もしてあげてる~

もう いやだけど 野党政権になると これも もっと ひどくなるから 仕方なく与党に投票ですよ

• << 24 大丈夫? 本気で一般人が軍使用の武器で戦えると思ってるの? 使ってもまともに狙う事も目標に当てる事も出来ないし という事は威嚇さえまともに出来ずに味方を撃ち殺す事になる可能性しかないから どっちがお花畑なんだか あんまり 専門能力を舐めない方がいいよ 自衛隊に所属して訓練を受けた事もないくせに 俄かで撃つ手順を教わったくらいで こんな狭い日本で一般人が銃装備して戦うなんてまともに敵味方の判断さえ出来ないし 実際に本物の射撃を撃てる観光地で撃つ銃でさえ 的にまともに当たらないのに こういう人の方がよっぽど敵にしかならない 強奪、強盗、人殺しにしかならないから

No.23 22/03/22 23:29
匿名さん22 

>> 18 安倍氏や高市氏みたいな似非保守は国民に玉砕や自決をさせておいて自分たちは逃げる 彼らの駒や盾にされて死ぬくらいなら敵に寝返って似非保守たち… 嫌いにも
ほど!があるぅ~

似比保守って いう言葉 初めて聞いたわ

No.24 22/03/24 11:42

>> 22 凄ーー なんで そう思えるのか?? そうですよね 日本は 侵略なんかしなくても 田畑や山や水源を 安値で 売ってくれま… 大丈夫?

本気で一般人が軍使用の武器で戦えると思ってるの?
使ってもまともに狙う事も目標に当てる事も出来ないし
という事は威嚇さえまともに出来ずに味方を撃ち殺す事になる可能性しかないから

どっちがお花畑なんだか
あんまり 専門能力を舐めない方がいいよ
自衛隊に所属して訓練を受けた事もないくせに
俄かで撃つ手順を教わったくらいで
こんな狭い日本で一般人が銃装備して戦うなんてまともに敵味方の判断さえ出来ないし
実際に本物の射撃を撃てる観光地で撃つ銃でさえ
的にまともに当たらないのに
こういう人の方がよっぽど敵にしかならない
強奪、強盗、人殺しにしかならないから

No.25 22/03/24 13:20
匿名さん22 

>> 24 20レスのモノです

わたしは あなたのレスに同意してるんですよ 読み間違えてますよ

お花畑は 平和主義でやってれば 日本は安泰だと思い込みたい人々ですよ
まんまと 特定野党の 反戦理論に 惑わされてます

それで そういう人たちは アメリカに見捨てられたら どうするのか 全く 考えてません
ウクライナでも 戦艦が 地上に ミサイルを 沢山放ってます
海が回りにあれば 安全なんて あなたのおっしゃるのうに この例を見ても よく わかりますよね??

アメリカが ウクライナ支援の為に ドローンを 渡すそうですね
自爆ドローンで その名を
カミカゼ(神風) と言うそうです

なんか 皮肉な名前ですけど これなら 素人でも 使えそうです

それから 対戦車砲は 今 そこまで 訓練してない ウクライナ人が 使用してますが 百発百中とまではいかなくても 当たるようですよね

でも 仰るように 素人には 逃げることしか出来ないので 自衛隊の迷惑にならないように 逃げるしかありませんよね

• << 27 なるほど 理解しました 同感です 他の思考の国内地上戦を想像してる輩と同等かと思い勘違いして申し訳けありません まるで世界大戦時の日本国内の様な惨状や思想は繰り返さない そう自衛隊がこれまで世界各国はもちろんの事、日本国内、日本の領空や排他的水域を 海保と力を合わせて守ってきた事を 台無しにするように国民が 背後から射撃する様な事にはしたくありません 勘違いが故に失礼な言語を22さんに対してレスした事はお許し下さい 初めの凄ーーー を煽りだと早とちりをして勘違いしてしまいました すみません

No.26 22/03/24 13:34
匿名さん5 

強奪?強盗?

日本人をバカにしないでもらいたい。そんな民度低くないです。

それにさ仮定の話で主さんは質問してるのに。

チャイナ コリア 何万人の人が日本に入ってるよ。

スパイ活動してる人 かなり居るんです。
北朝鮮は乱数放送やらもやってる。

実際に彼らが日本国内でテロ等で活動を始めたら。

私は戦う そう考えてます。

スパイ活動してない人が気を悪くしたとしたら先に謝ります。申し訳ありません。

あり得ない あり得ないと最初から排除の考えが お花畑なんじゃ?

戦いたい ではなく 何かあったら戦う気持ちだけは持っていたい です。

• << 28 あなたはもっと 現実でそうなった時の様子を 知るべきだと思う 民度なんてそんな事で戦争が日本領土で行われた場合、一般市民にどれだけ通用した過去があるのか

No.27 22/03/24 14:14

>> 25 20レスのモノです わたしは あなたのレスに同意してるんですよ 読み間違えてますよ お花畑は 平和主義でやってれば 日本は安泰だ… なるほど 理解しました

同感です

他の思考の国内地上戦を想像してる輩と同等かと思い勘違いして申し訳けありません
まるで世界大戦時の日本国内の様な惨状や思想は繰り返さない
そう自衛隊がこれまで世界各国はもちろんの事、日本国内、日本の領空や排他的水域を
海保と力を合わせて守ってきた事を
台無しにするように国民が
背後から射撃する様な事にはしたくありません

勘違いが故に失礼な言語を22さんに対してレスした事はお許し下さい
初めの凄ーーー を煽りだと早とちりをして勘違いしてしまいました
すみません

No.28 22/03/24 14:16

>> 26 強奪?強盗? 日本人をバカにしないでもらいたい。そんな民度低くないです。 それにさ仮定の話で主さんは質問してるのに。 チャ… あなたはもっと 現実でそうなった時の様子を
知るべきだと思う

民度なんてそんな事で戦争が日本領土で行われた場合、一般市民にどれだけ通用した過去があるのか

No.29 22/03/24 14:48

>> 28 それとなんの戦略も経験も能力も持ち合わせない一般市民が前線で戦うなんて
覚悟で通用すると思う事が間違ってる

本当にその覚悟があるのなら
自衛隊に入って 自衛隊の海外派遣にでも積極的に志願して実績を積んでからにして欲しい

どんな時でもその民度とやらを維持出来る精神力を日本領土に上陸しゲリラ戦の様な状況に仮になったとしても保てるとそれならば信じられる可能性が高いから
紛争地帯の国民が日本の平和な状況で民度がないわけじゃないから

No.30 22/03/24 15:11
匿名さん22 

お隣が 騒々しくなってます

あんまり 期待されてない 日本外務省ですが

👍️✨
https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1505381306364211201?t=sBk8k-T4EcX6Z5yHtB1ofA&s=19

No.31 22/03/24 15:30
匿名さん22 

>> 2 多分、アメリカは、日本に在る基地を攻撃をしない限りは、アメリカは、戦争をしないし、日本を守らない可能性があると思いますよ。 でも、日本… この場合の右翼ってのは 街で 軍歌を鳴らしてる あの右翼の事ですよね?

それとも 安倍や 高市は 右翼って いうやつの事でしょうか?

それで 大分 話しが 変わってくるけど?

No.32 22/03/31 05:29
匿名さん32 

日本の取るべき安全保障政策は核武装、核共有、武装中立、日米同盟維持、敵基地攻撃能力導入、原子力空母保有、原子力潜水艦保有、大陸間弾道ミサイル防衛導入、無人兵器導入、宇宙軍・サイバー軍の創設などです😁
今まで韓国に煮え湯を飲まされる状態でしたけど安倍談話、慰安婦問題日韓合意、対韓輸出規制など韓国に百矢ぐらい報いてくれたのでザマァ見ろと言った感じですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する