注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

彼氏家族と仲良くなる方法

レス2 HIT数 383 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/03/06 22:06(更新日時)

私は22歳現在大学四年生です。
交際2年の彼氏がいてお互い実家暮らしです。遊ぶ時はほとんど私の家です。

最近彼氏に自分の家に遊びに全然来ない異常といわれました。緊張とトラウマで自然と彼氏の実家に遊びに行くのを避けてました、、、

彼氏家族とは何回かお会いしたこともあるしごはんも一度行った事はあります。それでも緊張してしまいます。前付き合ってた元カレのお母さんにいじめられていた経験があり、それがトラウマで本当は裏でこんな事を言われてるのではないかと心配になってしまうようになりました。

いじめられていた原因が「私の息子をとらないで!」という嫉妬からでした。当時は元カレ家族と仲良くなりたい!という一心からめげずにコミュニケーションをとりましたが状況は変わりませんでした。その時は高校生くらいでとても辛かったのを覚えています。無駄に仲良くしようとするのを辞めて関わらないようにしようと思うようになりました。
 このような経験もあり、今の彼氏家族と関わる事を避けてしまいます。いじめられている訳ではないのですが、気にしてしまって自然体になれず何を話せばいいんだろうと悩んで結果会話が弾まないということになります。
 友人や友人家族と話す時は、全然気にせず明るく話すことができるのですが彼氏の親となるとそれができません。
 愛想よくて会話が弾む方が好かれるのは承知しています。でもどうしても克服できることができません。皆さんどのように彼氏家族と打ち解けていったのかアドバイスをください!

タグ

No.3491750 22/03/06 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/06 21:51
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

そのトラウマの話、今彼は知らないんでしょ?
まず、それを告白するのが打開策かなって思います。足が遠のく理由があるのだから、彼氏に理解を求めるべきかと思います。

No.2 22/03/06 22:06
恋愛好きさん2 

彼氏にその話はちゃんとしてありますか?
でも、元カレの家族と比べられてもって思うのが普通だろうなとも思います。

そして、トラウマだと言えるほどのことなら、きちんとカウンセリングを受けろと思います。
専門家の力を借りるのが一番いいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧