注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

自分の存在価値

レス14 HIT数 835 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♂ )
22/03/06 13:20(更新日時)

私には、
妻と娘がいます。
妻と私は同じ歳です。
娘は6年生になります。
夫婦共働きですが、妻はパート、私は社員でそれぞれ違う会社で働いています。
離婚についてたまに考えてしまいます。
私には趣味も、なければ何もないです。
私は妻にお小遣いも貰えなく、居場所はGPSですぐバレてしまいます。
働いては家に帰り、子供の宿題や家事をして時間があればスマフォをいじるの毎日です。
私ひとりの休みも家にいないと不機嫌になられ喧嘩に何度もなるうち、もうどこにも行かない方が楽と思い外出しなくなりました。
妻はというと、私より休みもあり子供を連れて友達と遊びに出かけます。
そんなある日、妻が「どっか出かければいいのに」と私に言いました。
仕事、家のループ普通なんだと思いますがそれを聞いて心のどこかに穴が空いた気持ちになり離婚を考えるようになりました。
今は娘がいるから一緒にいるそんな状態です。
けして夫婦の仲が悪いわけではないです。
ですが、娘がもし居なくなったら私の存在ってあるのか考えてしまいます。

タグ

No.3490445 22/03/05 05:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/05 05:47
匿名さん1 

12歳の娘さんが居て 20代
29歳だとして 16歳で妊娠 17歳で出産

主さん20代ってのは事実なんですか? それが気になって内容が入ってこなくて。。。

No.2 22/03/05 05:52
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 今年で30歳です。
娘は妻の子供で、私は25歳で妻と出会い結婚しました。
娘は私にだけ反抗期もなく、懐いてくれてます。

No.3 22/03/05 06:05
匿名さん3 

ごめんなさい。
よく耐えてますね。
お小遣いもなし、GPS。
奥さんと話し合いはしないの?
奥さんも同じ条件にしたら?納得しないと思うけど。
申し訳ないけど娘さんは奥さんの連れ子なんですよね?
主さん生活の為だけのいい金ズルなんじゃないですか?

  • << 5 よく言われます。 家庭を支える為に働いてる気持ちは強いんですが、なにもないと独身時代の事を思い出してしまいます。

No.4 22/03/05 06:06
結婚の話題好きさん4 

子どもの宿題主さんがやってるの?なんで?そんなの子どもにやらせなよ
小6のこの時期の授業や宿題なんてもはや消化試合だし

  • << 6 小学6年になりますが、まだ自分がみてないとサボる癖があり...それも嫁の影響だとわ思うんですが。。

No.5 22/03/05 06:17
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ごめんなさい。 よく耐えてますね。 お小遣いもなし、GPS。 奥さんと話し合いはしないの? 奥さんも同じ条件にしたら?納得しないと思… よく言われます。
家庭を支える為に働いてる気持ちは強いんですが、なにもないと独身時代の事を思い出してしまいます。

No.6 22/03/05 06:19
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 子どもの宿題主さんがやってるの?なんで?そんなの子どもにやらせなよ 小6のこの時期の授業や宿題なんてもはや消化試合だし 小学6年になりますが、まだ自分がみてないとサボる癖があり...それも嫁の影響だとわ思うんですが。。

No.7 22/03/05 06:29
結婚の話題好きさん4 

>> 6 実親じゃないからって遠慮してる?甘やかしすぎ。サボったらサボったで泣きを見るのは娘さんだし放置しとけば?低学年ならまだ注意してやってもいいけど、6年ならもうその辺はちょっと厳しくしとかなきゃ。中学からは一気に勉強も難しくなるし、サボり癖がついたままだと底辺高校しかいけなくなるよと脅しときなよ。

No.8 22/03/05 07:09
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

たまに、ありますよね。

自分の人生の後ろを見て足跡を感じる時がね。

貴方は、貴方のマイペースで過ごしたら良いと思いますよ。

たまに、夜景の綺麗な所で、1つ1つの家の明かりを観たらそらぞれの家庭があるんだな〜って、ふっと思いますけどね。

結論とか?
結果とか?
要らないと思います。
毎日が、平凡に過ごしてる時が、後で幸せだったと感じる時がありますからね。

幸せって失って初めて気がつくからね?
壊されたら、元には、なかなか戻らないからね?

人間の信用と同じで、信用を失うのは、一発だけど。
それを取り戻すのは、大変だと思いますよ。
貴方も貴方の実子を考えてみたら?
少しは、変われるかもね。
1度、目先を変えてみたら自分の物差しで妻子を見るのは、止めてね。

No.9 22/03/05 07:22
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 8 マイペースで過ごせないから、悩んで相談してるのでは?
何処にも行けない、お金もない、GPSまで付けさせられて平穏な生活出来ませんよ。
主さんの物差し以前の問題だと思いますよ。何処にも逃げられなくして、「私達母子を養ってね」という事じゃないですか?何で妻はパートなのに家事押し付けて妻だけ遊びに行くの?自分の子どもを養育してもらうならフルタイムで働けば良いと思うけど?

No.10 22/03/05 07:50
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 9 他人の生活のリズムをアドバイスとか意見を言うのは、良いけど。

そこまでですよ。
他人の家庭の事は、その本人が決まる事ですよ。

第三者が、あれこれを言っても無駄だと思いますよ。

今の現状は、片方だけの意見ですよ。

本来は、両方の意見と夫婦間の問題ですよ。
昔から夫婦喧嘩は、犬も食わないと言いますからね。

少なくともあなたよりは、色んな夫婦の形を見て来たからね?

片方の意見を聞いても?
相手の意見や意思もあるからね?

片方の意見を鵜呑みにするのは、どうかな?
本人が、嫌ならば、離婚をしたら、済む話だと思いますよ。
背中を押して欲しいならば、ハッキリ言えば、済むと思いますよ。
迷うから本人の気持ちを尊重するべきはず行為と思います。

それに第三者と意見は、したく無いので、止めて欲しいと思います。
第三者は、見てろ!.

  • << 13 これ以上貴方にレスしないけど、ここは相談窓口じゃなく単なる掲示板ですよ? 性別だって、主さんや貴方が本当に男性なのか だって分からない掲示板で諭した様な事を聞きたって意味ないと思いますが。 「貴女より」って、私の何を解って言ってるのか知らないけど、横レスは大変失礼しましたね。

No.11 22/03/05 08:01
匿名さん11 

一言でいうと今の生活がマンネリ化していて、刺激も面白味もないのでは?
やりたい事ってありますか?
それがなければ、離婚しても満たされないような気がします。
主さんの望みが、その母子から離れることなら離婚ってありだと思うのですが、文中から何か違うように感じました。

今の置かれた環境、状況は無視して、やりたい事リスト100 を書いてみたら?
散歩に行くとかすごく小さな事から宇宙旅行へ行くという大きな事まで何でもいいです。
頼りなる父親になるとか実子欲しいとか願望でもかまいません。

自分の望みを洗いざらいさらけ出したら、何かに気づき、何かしら変化をもたらすための行動指針が見つけられるのでは?

主さんは自分の声を聞くのをやめて、家庭不和阻止のために相手の要望を聞くようになったのだと思います。
それで良かったと思えるのならまだしも、相手の一言で虚しくなった。そんな印象受けました。

自分のための何かを取り戻してもいいのでは?

No.12 22/03/05 08:57
通りすがりさん12 

自分の人生楽しまないでど〜すんの?
そのまま飼い殺しにされるよ?

喧嘩してでも自分の意見を尊重しなきゃ!!

No.13 22/03/05 13:29
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 10 他人の生活のリズムをアドバイスとか意見を言うのは、良いけど。 そこまでですよ。 他人の家庭の事は、その本人が決まる事ですよ。 … これ以上貴方にレスしないけど、ここは相談窓口じゃなく単なる掲示板ですよ?
性別だって、主さんや貴方が本当に男性なのか
だって分からない掲示板で諭した様な事を聞きたって意味ないと思いますが。
「貴女より」って、私の何を解って言ってるのか知らないけど、横レスは大変失礼しましたね。

No.14 22/03/06 13:20
さくたろ ( 7FCRLb )

単に寄生されてるようにも見えなくはないですが、仲が悪くないなら、添い遂げるのも人生かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧