注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

結婚は…

レス2 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名さん
09/07/15 03:12(更新日時)

最近、結婚ってみんなどう思っているのかなと考えるようになりました。

テレビを見ると、女性は早く結婚したい人が多くいて、男性はそんなに考えていない人のほうが多い気がします。

きっとまだ遊びたいとか、経済的に自信がないとか、縛られたくないなどの理由色々あるのかなと思うのですが…、

男性は結婚についてどう思っているのか聞いてみたいです。

最近、結婚式場のちょっと女心を描いたCMや、芸能人のガールズトークを見てて、結婚というのを考えるようになってきました。

No.349006 09/06/25 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/06/25 08:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は全く結婚願望はなかったですよ⤴
でも、今の彼と同棲始めてから、この人とは別れないなぁ~ずっと一緒にいるんだろうなぁ、なら結婚した方面倒がなくていいかな😊と思うようになりました✋

旦那もそう⬆思ったみたいで、プロポーズもなく、付き合って一年ぐらいで結婚しました😊

同棲中から、仕事は別々だけど、それ以外は何をするのも一緒。
趣味も一緒だから、休みに出掛ける先も一緒だし。
私が一人暮らししていたアパートに彼が転がりこんできたから、何万か生活費もらってたし😊

そんな生活だったから、彼的には結婚してもたいして何も変わらないと思ったみたいですよ😊

唯一変わったのは私が通帳管理し、お小遣い制になった事だけですね😁
旦那はお小遣い少ないと文句はいいますが、私が管理したおかげで、旦那の独身時代の借金も返せたので、あまり文句は言えないみたいです😊

うちの旦那は結婚のデメリットはあまり考えなかったのか感じなかったようですよ😁

No.2 09/07/15 03:12
匿名さん2 

結婚願望強くなく夢見てないならいいですけど、
願望強く夢見てるなら、結婚はしない方がいいですよ。

結婚は夢じゃないから、現実を生活するだけの事だから、夢見てる人には結婚生活(5年10年と)続きません。

主さんは前者みたいなので大丈夫そうですね。

質問の返答ですが、
◇結婚して家族を支えていく自信がない。
◇女は面倒くさそう。
と、昔から結婚願望全くない弟はそう言ってました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧