注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

院試が終わった元彼に連絡すべきか

レス5 HIT数 441 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/04 18:14(更新日時)

元彼に院試で良い結果が全然出てなかった約半年前、振られました。その時、「受かったら連絡してね」と伝えてついに院試を終え、受かったと噂で聞いたのですが一向に連絡が来ないことに困ってます。
仲が悪かったわけではなく、院試が原因で別れたので、それも前日まで仲良くしてたのに突然現実をみはじめて、「女性の半年は長いから自分はこれから会う回数も減るし、その時間を無駄にしちゃもったいないよ」というのを電話で言われ、30分の電話で別れたため、わたしの中でモヤモヤが解決しておらず、それを早く終わらせるためにもさっさと連絡をもらい、対面で会い、早く全てを終わらせたいのですが、「わたしからは連絡しないから」と言ってしまったのもあり、どうしたらいいかわかりません。
別れる前、「受かったら連絡してね」と言いましたが、あまり乗り気ではなかった記憶があるので、このまま連絡が来ない気がしてましてモヤモヤします。

もしかしたら心の整理の時間とかもあるのかな?と思って連絡できてないのですが、どれくらい待っても来なかったら連絡していいと思いますか?
テスト結果自体は3月1日に出ています。復縁したいとかではありません。

タグ

No.3489536 22/03/03 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/03 23:07
知りたがりさん1 

風の噂で受かったと聞いてるし、復縁したいわけではないのに、本人からの連絡を待っている理由はなんですか?

そもそももう別れてるし、「受かったら連絡してね」とは言ったものの、元彼さんは乗り気じゃなかったんですよね?

何故連絡が来ると思ってるのか、何故今更連絡を取ろうとしてるのか、理解出来ませんね。

前日まで仲が良かったのに、突然別れ話に発展するってあたり、もう彼には新しい人が居るのでは?

No.2 22/03/04 02:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 院試が原因で別れており、互いに嫌いで別れたわけではないので、何度も落ちてしまってたのを見てたのもありこちらも不安で連絡を待っています。
わたしは彼の言葉に何度も助けられ、ネガティヴな考え方を最後まで変えてくれ続けました。別れるときに言われた一言によってこの半年も人生が色々変わったので、その感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。
また、彼は不器用な人で今まで彼女ができたことのない人で、周りから見てもわかるくらいずっとわたしのことを好きでいてくれて、電話で別れる瞬間も今度は彼がネガティヴな状態だったのは分かってたので、それが心配だったりしてます。
でも確かに、連絡してくる気がなかったやつから来るわけないかもしれないですね。
そしたら、もう連絡こちらからして良いのでしょうか…?

• << 4 なんか自分の方が立場上って思ってる感じがして痛いです。あなたと彼氏は同等です。 彼は連絡する必要がないと思ってるからしないんだろうと思いますが、あなたが連絡したいならすればいいし、連絡してあげるみたいな気持ちならしないほうがいいのでは? ちょっとキツくかいてしまいましたが、未練があるのはあなたの方ではないですか?相手がこうだからとかじゃなく、自分の気持ちに素直になった方が生きやすいですよ。

No.3 22/03/04 05:50
匿名さん3 

彼の方は気持ちの整理は終わり前に進んでいるんじゃないの?
だから今さら連絡とる必要性も感じてないんだと思います。
感謝の気持ちを伝えたいのは主の勝手な独りよがりに感じます。

No.4 22/03/04 12:14
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 院試が原因で別れており、互いに嫌いで別れたわけではないので、何度も落ちてしまってたのを見てたのもありこちらも不安で連絡を待っています。 わ… なんか自分の方が立場上って思ってる感じがして痛いです。あなたと彼氏は同等です。
彼は連絡する必要がないと思ってるからしないんだろうと思いますが、あなたが連絡したいならすればいいし、連絡してあげるみたいな気持ちならしないほうがいいのでは?
ちょっとキツくかいてしまいましたが、未練があるのはあなたの方ではないですか?相手がこうだからとかじゃなく、自分の気持ちに素直になった方が生きやすいですよ。

No.5 22/03/04 18:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 めちゃくちゃ納得です。確かに立場上って無意識に思ってる可能性高いです。
間違いなく、未練があるのはわたしです。院試が優先だからと我慢して自分の聞きたいことを一切聞かずに別れる流れになったので。結構スッキリしました。ありがとうございます。自分から連絡してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧