注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

カップルが会う理由は必要?

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/03/02 14:13(更新日時)

彼とは復縁です。
お互い仕事の休みは合わせようとしないと合わないので、今までは休みが合った日は何をすると決めることなく会ってました。基本的に彼の行きたいところや提案してくれたところに私が乗っていたのですが、(私の提案はあまり聞いてくれません(水族館行きたい!ここデートしに行こ!とゆってもコロナな〜とかキャラじゃないでしょとか言います))それが最近疲れてきたみたいで、遊んであっててもすることない、帰ろっかーとなる日が増えました。
彼的には、いつも決めるのは俺だしこの日常に飽きてきた、と思ってるそうです。でも私がここ行こ!とゆっても断られ、、、
嫌いにはなってないし、好きなんだけど私と付き合っていて楽しいことがないと言われました。
この間彼にスノボを誘われたのですが、私も少し滑れるくらいで教えることは出来ません。でも彼が初心者ということで、初めてならできる人連れてこう!できない同士行くと大変だよって言ってしまったのです。彼からしたら共通の趣味をシェアしようと思ったみたいで、彼なりに色々考えて案を出してくれたのに私が断ってしまい彼は「初心者とは行かないよ✋」と解釈して腹を立てていました。私は怪我とかさせたりしたら怖いし、私が足を引っ張るかもと思ってそう言いました。
なので、彼なりに趣味の共有をしようと思ったけど私とは一生無理と思ったみたいで
それなら私たちはあってなにをするの?何もしないでつまらないまま?となり
色々積もりに積もったものが爆発して
昨日、友達に戻らない?と言われてしまいました。付き合った当初はそんなこと無かったのになあと。私は何をするでもなく一緒に居れたら幸せという考えだったもので💦
頑固でプライドが高い彼なので、趣味の共有を私とは一生できないと言われてし待ったらもうそれは無理で。なんといえば彼の気持ちが動くのでしょうか。
私はまだ彼が好きです。

タグ

No.3488110 22/03/02 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/02 01:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

貴女は、彼をどのくらい理解をしてるの?
価値観とか趣味とか運動神経とか色んな事を。

そこから貴女が彼が望む共通点を模索して、あげないと前に、進まないと思います。

何が、言いたいのか?

つまりアベックならば、片方が、よく喋るならば片方は、おとなしい性格だと合いますよ。
片方が、プラスならば片方は、マイナスだと合いますけど。
お互いにプラスとプラスでは、無理だし、お互いがマイナスとマイナスならば、合わないと思います。

彼が言いたいのは、共通の趣味とか価値観だと思いますよ。

彼がプライトが高いならば、それを上手く使わないと。

彼が、頑固で意地をはるならば、それを利用をしないと。

アベックってどちらかが、運転手に成らないと上手く行きませんよ。

貴女が、彼が、性格とか価値観とか見て経験をして要る知識があるならば、利用をしないと彼が怒るのも、ヤケになるのも一理あると思います。
彼は、運転手には、向かないタイプだからね。
お天気屋さんで我儘ならば、貴女が上手く煽てて彼を誘導をしないとストレートに言うと天邪鬼のような飽き性な面も、あるならば利用をしないとね。

素人の独り言です。

No.2 22/03/02 01:21
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

復縁って難しいですよね
僕の周りにいた復縁カップルも全て別れました。(3組)大体1年以内で終わりました。原因は似たような内容なものでしたよ。新鮮さがないからどちらかが冷める、喧嘩が多くなって連絡が減っていった、お互い慣れてしまってるから遠出するのも減った等です。おそらくどちらか一方が好きという気持ちより一緒にいた方が楽というスタンスでいるんでしょうね。それと個人的にお互いが甘えやすい状態なのかなって思います。復縁は。主さんの彼氏さんも自分のやりたいことだけ誘って主さんの行きたいとこは行ってくれないなんて俺中心で動いてるから楽〜って思ってますよ

次の恋愛をするのをおすすめします
プライド高い、頑固な男ってのも疲れませんか? 

No.3 22/03/02 02:28
匿名さん3 

>彼的には、いつも決めるのは俺だしこの日常に飽きてきた、と思ってるそうです。でも私がここ行こ!とゆっても断られ、、、

彼としては、主さんの行きたいところではなく、彼自身が楽しめるところを提案してほしかったのだと思います。

>嫌いにはなってないし、好きなんだけど私と付き合っていて楽しいことがないと言われました。

スノボの件で別れ話になったのではなく、以前から別れようか悩んでいたと思います。
だからこういう言葉を言ったんですよ。

> 頑固でプライドが高い彼なので、趣味の共有を私とは一生できないと言われてし待ったらもうそれは無理で。

彼の性格を分かった上でお断りしているのだから、無理じゃないですかね。
主さんも我慢の限界だったと思います。

彼は自分に都合のいい彼女が欲しいみたいですから、復縁したいなら彼に合わせられると証明しなければなりません。

まずは主さんが彼に合わせられるかどうか、それを考えなきゃですね。
でも、話を聞いてる限り難しいと思います。

No.4 22/03/02 10:13
匿名さん4 

温度差がありすぎますね。
男性が本気で好きな子モードではないですよね。
好きな子なら主さんのようにただ会えるだけで幸せ〜みたいな気持ちがあるはずなのに…彼には皆無?
彼はなぜ復縁したの?って感じ。
貴方は彼のどこがいいの?ただ、自分が好きならいいの?
なんだか、付き合ってるのに主さんが片思いしてるかのように必死で彼の機嫌をとって合わせて繋ぎ止めてるだけに思えた。
文章から感じるのは彼には貴方への愛はもうないから早く貴方も前を向いてって思います。
恋ってもっともっと心躍る楽しいものですよ。

No.5 22/03/02 13:47
恋愛好きさん5 

主さんは一緒に居られれば幸せ。彼はどうやらそうではない。彼の行きたいとこへ行ってもいつも決めるのは俺だしつまらないと言うが主さんも提案するわけで主さんが悪いわけでもない。

要は主さんの問題ではないのでどうにもならないと思う。好き勝手やってる彼が別れたいと言うのだから。

彼が主さんを嫌いではないのはホントかもしれないけど合わないんだよね多分。そして残念かもだけど好きであったとしても別れを言うくらいだからそこまで好きではないとの判断をせざるを得ない。

スノボに関してもプライドどうこうより主さんはひとつの提案をしただけでそれを彼が怒ったとしても自分が悪いと考えるべきではないよ。逆にそれを悪いと考えてしまうのなら彼に言い返せない状況を主さんも作ってしまっておりそういうお二人の関係性に問題あると考えるべきかな。

極端に言えば言い返される事もない主さんにつまらないんだよ。言いなりみたいなものだから。そのスノボの話は人によっては"提案しただけでそんなに怒る問題じゃないでしょ!バカじゃないの!"って言えちゃうくらいの話なの。

人には性格もあるのでそれも主さんが悪いわけではない。ただ悪くないのに彼に怒られたから自分が悪いと考えてしまうのなら何が良くて何が良くないのか勉強すべきだろうね。

性格的に合わないからそうなってしまうんだと思うので彼に執着せずもっと楽しい恋愛をしてほしいな。

No.6 22/03/02 14:13
恋愛好きさん6 

彼のことはあきらめたほうがいいのではと思います。
復縁してもうまくいかなかったのがその証拠です。
復縁した後はお互いに協力し合わないと上手くいかない気がするのに、あなたも彼もお互いにお互いを思いやるということができていないような気がするんですよね。
話し合いが足りないというか…

徹底的に相性が合わなさそう。

そう思いました。
付き合い方だったり価値観だったり好きなものだったり。
何もかもが合わないから、結局またずれが起きて、彼が疲れて友達にもどりたいになったんだろうなと。

なのでもう、好きでも彼のことはあきらめたほうがいいよと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧