注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

仕事について悩んでます

レス2 HIT数 257 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♂ )
22/02/26 22:32(更新日時)

仕事について皆さまのご意見お聞かせください。今年、自宅から車で1時間半先にある中学校の常勤講師をしてます。基本1年契約で、ちょうど今の時期に上司から来年度の任用について話があります。ただ、2月になっても話が無いため、地元の教育委員会に行って、働きたい旨を伝えました。しばらくして、地元から電話があり、是非働いてほしいと言ってくださり、後日詳しい事を電話すると言われました。そんな中、勤務してる学校から来年度もウチにいてほしいと言われました。タイミングが悪すぎると思いましたが、今まで1年以上同じ学校にいたことがないため、すごく嬉しいのですが、結論をどうすればいいか悩んでます。今の場所は距離もあるし、ガソリン代も毎週5000円弱、、ただ人間関係は良好で、、地元にいけば距離は近いものの新しい環境に入ることになる、、どうすればいいと思いますか?

タグ

No.3485607 22/02/26 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/02/26 22:32
暮らしている人さん2 ( ♀ )

自分が続けられることを念頭に、何が一番優先されるかを考えて。

人間関係。給料。通勤時間。など。

私も講師をやっていた時に、一年勤務した高校と、新たなちょっと遠い中学との二択で悩みました。私は中学校教員を希望してたから、人間関係とか考えたらそれまでいた高校にしようかとも思いましたが、やはり中学校教員が頭にあったので、中学校を選択しました。

今は採用試験にも5回目で合格し、中学校に勤務して25年。

主さんは何を優先したいのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板