注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

一緒にいる意味が分からない

レス2 HIT数 1385 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/02/26 18:39(更新日時)

同棲について。
同棲する前から彼氏の家にはよく行っていて半同棲みたいな感じだったんですけど、妊娠をしたことをきっかけに一緒に住み始めました。
彼は経営者で最近新しい事業を始め、忙しいらしく平日は朝から夜まで仕事に行っています。
帰ってきても一緒にご飯を食べるくらいで、そのあとは各自お風呂に入り、寝る時間も私が早いので会話がほとんどありません。土日も彼はゴルフに行くことが多く、お互い家にいても私が妊娠していることもあり眠くて起きるのが遅かったり体調が悪くて寝ていたりと平日とほぼ変わらず会話はとくになし。
たまに同じタイミングで寝るのですが彼がすぐに寝てしまい夜の仲良しも最近はありません。
毎日好きって言ったりキスしたりが当たり前だったのに急に同棲が楽しくなくなってきました。正直一緒にいる意味が分からなくなってきました。毎日悲しくて泣いてしまいます。
ストレスからお腹や頭が痛くなることも多々あります。
こんな関係が続き、疲れてきて話し合いをしようという気にもなれません。でもこのままじゃダメなのも分かっています。
きっとただ同棲しているだけなら別れも考えますがもう子供もいるので別れは考えたくないです。
同棲するとこれが当たり前でしょうか。我慢して一緒にいるしかないのでしょうか。

タグ

No.3485441 22/02/26 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/26 18:38
社会人さん1 

何でまだ「同棲」なの?
結婚しないの?

No.2 22/02/26 18:39
匿名さん2 

> 同棲するとこれが当たり前でしょうか。
そんなことないです、楽しく同棲している人もたくさんいます。
たまたま主さんの妊娠と彼の新事業ゆえの多忙が同時に来て、互いの生活リズムが噛み合わなくなってしまったんだと思います。

> 我慢して一緒にいるしかないのでしょうか。
彼はおそらく今後も激務で仕事上の付き合いも多いでしょうから、夫婦として一緒にいられる時間はあまりなく、またほぼワンオペで頑張る覚悟がないとストレスなく結婚生活を続けるのは難しいと思いますよ。
我慢せずに一緒にいられるように、今の生活に早く慣れて苦痛を感じずにいられるようになるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧