注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…

文句が多い同僚

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

社会人さん
22/02/26 16:48(更新日時)

何かにつけて文句を言う40代の同僚女性がいます。
●●が出来ていない。あー大変だ。もう少し頭使えよ。バカばっかだな。など他にもありますが、陰で結構言ってます。
私も言いたくなるのもわかる部分もあります。
実際目につく所はいっぱいあります。
でも誰でもミスするし、間違っていたりやりにくかったりしても、まぁどうにかなるかなという気持ちなんですが...
そんな大袈裟に騒ぐ事かなって内心思うんですが...
その同僚女性、入社当初は大人しかったんですが、知識がついてきたのか、やたら他人がやることにケチをつけるようになりました。
その同僚女性とは仲が良く、私には気を遣ったり、明るくて面白い人で、優しいところもあるんですが、最近どんどんお局化してる気がします。
あまり文句を言わせないようにするには、何て言うのが一番でしょうか?

タグ

No.3485379 22/02/26 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/26 16:36
匿名さん1 

侮辱されたら私も騒ぎます。

No.3 22/02/26 16:48
匿名さん3 ( ♀ )

私の職場にもいます。そうやって毒を吐きまくり、最終的にハラスメントにまで発展して退職にまで追い込んでも自分でした事の認識もなく次のターゲットを見つけては同じ事を繰り返しています。気がついたら長年居座りお局に・・。自分は長くいるというプライドだけで生きています。裏表も凄いです。陰で悪口言ってその人の前では媚びまくり、自分に都合のいいようにコントロールします。私はその手には乗らないですが・・。自分でいい人材を追い出して組織に迷惑をかけている事も気づかず「所長が大変だわ」「皆んなで協力しよう」などとほざいています。質問者さまの同僚も気がつかないうちに誰かを傷つけているかもしれませんよ。
せんよ。上司に相談した方がいいと思います。否定的な事を聞いてばかりいるとモチベーションも下がりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧