注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

プロポーズあり❓なし❓

レス5 HIT数 2159 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/07/13 11:31(更新日時)

皆さんはプロポーズ受けましたか❓(またはしましたか❓)

私はプロポーズがありませんでした💧多分💧
とても自然な流れ❓で結婚したので、多分きちんとしたプロポーズはなかったです💦

臭いセリフなどはいらないけど、「結婚しようか」とか「籍入れようか」とか言って欲しかったなぁ💔

旦那とは付き合ってすぐに同棲。
4ヶ月で義母と会い、6ヶ月にはランチ目当てでホテルのブライダルフェアに行き、そのままそのホテルで式をしました😃

私は彼の嫌の部分があっても別れる気にはならず、このままずっと一緒にいるんだろうなぁ…と思ってました✋
なら結婚しちゃった方が、融通がきくし色々楽かなぁ⤴と思うようになりました。

彼もそう思っていたのか知りませんが、プロポーズがないまま、結婚になりました💧

今思えば、あの日にあの場でこんな事言われたなぁ❤って思い出が欲しかったです😢

私みたいにプロポーズ無しで結婚した方いますか❓

No.348438 09/06/03 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/06/03 14:00
プレママ1 

うちも特になかったですよ。
私は子供ができたら結婚すると思ってましたし、そう言ってたと思いますが、特に何もなかったと思いますね。妊娠しないうちは結婚しないでも仲良くしてればそれでいいかな?って思ってたのですが、子供ができたら結婚するって思ってたのは変ですか?
妊娠して、その後少ししてから結婚しました。時々プロポーズをしてくれなかったと、駄々っ子のようにいじけて困らせたりしてます淲悪趣味かも…でも主人がいろいろ、ごめんねとか、しようと思ってたとか、今からでもプロポーズするよとか言ってくれるのが、ちょっと面白くてついやってしまう。実際は特に不満もないですし、強いてプロポーズとして受け止めて、妊娠を伝えた後の、頑張って産んでね。かな?
主人は自分が産めないので、ちゃんとお願いをしないといけないと思っています。

No.2 09/06/03 14:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主サン(*^▽゜)
プロポーズの言葉が無くてもこの先、2人でずっといるんだから幸せ!大丈夫ですよ。プロポーズの言葉は記念だし大切です、だから言われたい。けど他にも記念日ってお互いの誕生日、結婚記念日、赤ちゃんが出来たらそれに関わる記念日沢山あります(≧∇≦)
1回きりのプロポーズも大切だけど、普段の生活の中で何気なく「大好き」とか「ずっと一緒にいようね」て言われたり思え合える方が大事かなと思います。

No.3 09/07/07 00:10
専業主婦3 ( ♀ )

うちもプロポーズ無かったです。

付き合い六年目にして、彼(旦那)の地方転勤が決まり、当時、転勤するか、会社辞めて地元に帰るか迷っていました。

「転勤するなら結婚してだけど、不安だし地元帰ろうかな~」 とか言っていました。

付き合いが長かった為、もし地元に帰って今更、遠距離になるなら別れようと思っていました。

だんだん地元帰るほうが有力っぽくなってきてたので、別れる決意を固めつつあったある日、家にきて
旦那「転勤することにした」
私「行けば?」
旦那「○○(私)も一緒に」

みたいな流れです…。
今、結婚四年目ですが、今更よく「ちゃんとしたプロポーズとか、決意の言葉が欲しかった…」と思います⤵

あまり家庭もうまくいってませんが、こういう押しの弱い?所がダメなんだよ💢とか思ってしまいます‥😥

No.4 09/07/07 01:56
専業主婦4 

>> 3 私もなかったです。
来年もつき合ってたら籍入れようか
うん

という現実的なやりとりでロマンチックのロの時もないです

私は膝ついて💍をパカッとってぐらいやってくもらってもいいのにぐらい思ってる方なので
やっぱりプロポーズ欲しかったですね
だってプロポーズも一生に一度しかないんですから💨💨💨

3さんの言うこと凄い分かります💨
旦那も押しゼロです😤

No.5 09/07/13 11:31
ちょっと ( CUmib )

うちもプロポーズ無くて😥

昨日、「プロポーズしてくれなかったよね⁉結婚して良かったのかな⁉」って聞いたら「別にいまさら…」とケンカ腰になりました😥最後には「俺が死ぬときに言うから、それまで一緒に居なければならないんだ💢」と、怒りながら言いました。これを、プロポーズって事にしようと思いました❗
だけど、きちんと言って欲しかった😭

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧