注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自己完結と付き合うと言う事

レス2 HIT数 263 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
22/02/22 20:56(更新日時)

自己完結型の彼氏です。

こういう人は、すれ違わないように私から詳細に聞くべきでしょうか?
デートの相談、ただの呟きなのか私に言っているのか、二人の事なのか他の人の話なのか、質問なのか同調されたいのかなどなど…… 正面から聞こうが、なにしようが私の勘違い?になることがまあまああるのですが(本当に勘違いもありますが)さすがに私からばかり確認作業をするのもどーなのかと。

彼にしてみたら私が細かい・気にしすぎみたいで、自分が何故そう言われるのかは考えないので、どうしたものかと思っています。
私は出来れば仲良く上手くやっていきたいのですが、私が何でも掬い上げるのは無理だし違うと言う気持ちもあります。
二人の事ですし。彼が2人の事だと認識してくれないなら厳しいですが。

なにかアドバイスがあれば
どうぞお願いいたします🙇

タグ

No.3482579 22/02/22 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/22 20:55
恋愛好きさん1 

逆にスレのような事がどのように頻繁に起こるのか想像できないんだけどね?独り言なのかも分からないならボソボソ言ってる事になるんだけどね?

主さんの理解力がないわけじゃないならその都度聞き直すなり確認するなりハッキリさせるだけだと思うけどな。

No.2 22/02/22 20:56
匿名さん2 

相手がどうして欲しいのか、どういうつもりなのか気になりますよね。心配になってしまう気持ちは理解できます。

私は自分の世界に没頭するタイプで、あなたの彼氏さんと似ていると感じたので書かせていただきます。

相手の独り言風な言葉の一つ一つを全て拾い上げる必要は、基本的には無いかと思います。また、そうして欲しいとも思っていないのでしょう。
そのような個性を持つ人は、頭の中で様々な理屈をこね回し、ある程度満足するとそれを相手に伝えることを忘れる、もしくは伝えた気になってしまうのです。

もちろん、貴方のことを蔑ろにしているわけで無いはずです。しかし、外から見るだけではその感情が分かりづらいのだと思います。

重要なのは、絶対に二人で話し合わなければいけない話題や、貴方が譲れない領域に関しては、しっかりとブレーキをかけてあげることです。
彼一人で突っ走ると二人にとって良くない影響があるでしょうから、イザとなったら「待った」を入れる事が肝要だと感じました。

それ以外については自由に、「あぁ、また何考えてるわ」ぐらいに思っておいたほうが、貴方にとっても彼にとっても、負担が無くストレスフリーなのではないでしょうか。

自分のことのように好き勝手書かせていただきました。的外れだったらごめんなさい。自分の世界に没頭する質なのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧