注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

母親の手術前に、妹がコロナになりました

レス3 HIT数 342 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/02/22 15:17(更新日時)

母親が癌になり、もうすぐ手術をします。
なのでコロナ陽性、コロナの濃厚接触者になると手術が遅れるので、非常に気を付けています。
父親は日本におらず、姉の私と母親本人で色々手続きや準備をしていました。
妹も口では心配の言葉や、コロナに気を付けること、自分も手伝うなどと言っていましたが、実際には大学は適当に通い、手伝いもせず、友達や彼氏と遊びまわっています。 
何度か注意しましたが、姉妹不仲と言うことと、人の言う事を聞かない所があり私が注意しても逆ギレされるだけになってしまいます。
母親が言ってもダメでした。
夜に抜け出し彼氏の家に行き、朝帰ってくる生活も続き、母親もそれを止められずにいました。
私が言うと喧嘩になるので私からは何も言いませんでした。
結局、お泊まり中に彼氏が夜中に高熱を出し、妹も体調が悪くなったと母親の所に妹から電話があったらしく、体調が悪い中彼氏のアパートの元へ着替えや保険証などを持っていったようです。
結果、2人とも陽性でした。
相手の子は母親の事情を知っていたようです。(どちらも学生、19歳です)
相手の子は地方出身の子なので近くに両親がおらず心細い気持ちも分からないでもないですが、私は相手の子にも妹にも非常に腹が立っています。
私も妹も大学生で、私は手術までの間とても気を付けていたのに、妹の自分勝手な行動で予定が崩れました。
ですが、母親からは仕方ないよ、好きだったら会いたくなる気持ちもわかるから今は耐えるしかないと言われ、自分がおかしいのか?自分の心が狭いだけなのか?わからなくなりました。
妹自身は、母親には悪いとは思ってるけど私には思っていないと言われました。
前も祖父のお葬式の時に妹が病気を持ち込んでお葬式に参加できなくなった事があり、こう言った事が多いです。
腹が立ちます、どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3482324 22/02/22 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/22 15:02
匿名さん1 

今はお母様にかかわる人間の数は少ない方がリスクが少なく済む状況ですね。であれば姉妹そろって母親に接触するのではなく、主さん一人が母親のそばでサポートする役割をやった方がいいんじゃない?妹さんは今まで通り外で自由にやっていただいて、そのかわり家に近寄らないでもらうっていうふうに私ならします。
妹の行動に文句つけるより、母と私に近寄るなって言った方が早いし確実かと。

No.2 22/02/22 15:06
匿名さん2 

とりあえず家に近づくな、と言っておきましょう

No.3 22/02/22 15:17
匿名さん3 

今まで何度注意しても直らなかったなら難しいでしょうね。

主さんが諦めて妹さんに期待をするのをやめるか、自分勝手な妹さんと関わりたくないなら主さんが家を出るかでしょうか。

本人に直す気がないから根本的に解決するのは難しいと思うので。。。

妹さんみたいなタイプは痛い目合わないと気づかないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する