注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

ずっと孤独

レス23 HIT数 1425 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/03/30 08:43(更新日時)

三十代半ば独身彼氏なし。
凄く寂しい。。もう遅い
この先ずっと一人の生活。。
あわれな人生。。

タグ

No.3481744 22/02/21 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/21 18:48
匿名さん1 

同年代以上で婚活して結婚した人もいますよ。
遅くないです。

No.2 22/02/21 18:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今はコロナで婚活パーティーとか近場にないです。。田舎住みです。。

  • << 5 1人が寂しいかなと思って結婚してみたけど、特に何も良いこと無いですよ。 今更、独身に戻れるかと言われたら無理だけど、結婚しても旦那と上手くいかなければ孤独だし、子供がいても思い通りにならないことばかりでストレス溜まるし。お金がとにかくかかるし、自由なんてないです。子供もいずれ巣立つし。 義姉が再婚して子供いないから、暇そうにしてるけど、私から見たら孤独に見えます。それを隠すために、実家に帰ってきて親の仕事を手伝ったりして自分の価値を示してるようですが。 テレビを自由に見れたり、周りに気を遣わなくて良いんだから、羨ましい。 もう何年も1人で自由にしたことないです。

No.3 22/02/21 18:59
匿名さん1 

>> 2 オンライン婚活は?
誰かと話すだけでも気持ちが前向きになるかもしれません。

No.4 22/02/21 19:02
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 オンラインの仕方がわからなくて。。

No.5 22/02/21 19:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 2 今はコロナで婚活パーティーとか近場にないです。。田舎住みです。。 1人が寂しいかなと思って結婚してみたけど、特に何も良いこと無いですよ。
今更、独身に戻れるかと言われたら無理だけど、結婚しても旦那と上手くいかなければ孤独だし、子供がいても思い通りにならないことばかりでストレス溜まるし。お金がとにかくかかるし、自由なんてないです。子供もいずれ巣立つし。
義姉が再婚して子供いないから、暇そうにしてるけど、私から見たら孤独に見えます。それを隠すために、実家に帰ってきて親の仕事を手伝ったりして自分の価値を示してるようですが。
テレビを自由に見れたり、周りに気を遣わなくて良いんだから、羨ましい。
もう何年も1人で自由にしたことないです。

No.6 22/02/21 19:10
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 一人暮し長いので寂しいです。
ずっと独身で三十代半ば独身彼氏なしを経験したら気持ちわかりますよ!

No.7 22/02/21 19:27
通りすがりさん7 

今はコロナで外出自体皆しないので孤独です。
落ち着いたら外出して逆ナンでもOKですよ?
夜飲み屋とか行ったら、寂しい30代が一杯居ます。(笑)

No.8 22/02/21 19:33
聞いてほしいさん8 ( ♀ )

友人作ったり、ご近所付き合いとか、ボランティア、町内会、習い事等されると良いですよ。

コロナ禍で難しいかもしれませんが、お店等の常連、出来うるなら個人経営の長尻の出来るような定食屋や、洋食屋や、イタリアン等の常連、又は、飲み屋の常連ですね。

良いご縁に恵まれれば、結婚もあり得ます。
ただ、結婚って、上手くいけば幸せですが、夫婦2人でも、子供いても、結構大変なので、独身は寂しいかもしれませんが、自由な時間も、お金もなくなります。

仕事のみでない責任も出てきます。

今は、親の子供でしかないので、すごく気楽で身軽なんです。

今の状況、環境で、ご自身の生活を充実させて楽しめていないとしたら、残念ですが、結婚しても、義務に相殺されてしまって、どうして自分ばかり。と考えてしまう可能性もあります。

充実した趣味を持っていても、結婚してから継続出来ていない人も多いですが、自分なりに今を楽しめる人である事はとても重要なスキルなんです。

幸せは、何時もそこにあるんです。(虐待受けてるとか、暴力受けてるとか、ブラック企業等で使い倒されていたりしているなら、むしろ、ソコから逃げるべきですが)

ソコを分かってないまま、結婚したら。と、
期待をしても、難しいかもしれません。

そうでないなら、コンビニスイーツ1つでも幸せになれてしまう人がある意味で、とても重要なスキルを持っている人です。

  • << 12 納得です。 寂しさを解消する為に、結婚をするなら、後悔するかも。 結婚はむしろ、スタートですね。 30代で結婚をし、半ばで子供を生みましたが、確かに孤独感はありません。代わりに、自分の時間も、お金もなくなります。 家事、育児、仕事をこなしながら、365日お休みがありません。パートナーによりますが、うちの主人は家事をしませんし、子供と遊んでくれますが、身の回りのお世話もしません。 なので、ここ8年、ひとりでゆっくりとショッピングやゆっくりお風呂も入った事がありません。子供が小さいうちは、ご飯もゆっくり食べられませんよ。 不満に思う事もあるけれど、私にとって一番大事な子供達に、不自由させる事なく、暮らす事が出来るのは主人のお陰と折り合いをつけて、過ごしています。 私の場合で、申し訳ないですが、結婚で得るものもあるけれど、時間やお金等、失うものもあると言うことです。 独身だろうが、既婚者だろうが、結局は自分の心持ち次第だと思います。

No.9 22/02/21 19:55
匿名さん9 

別に遅くはないと思いますけど、婚活大変ですし色々と理由つけて早々に諦めてしまうのも一つのやり方ですよね。

No.10 22/02/21 20:06
匿名さん10 

まだ30代、諦めるのは早いですよ。

今日が一番、若い日。そう思いながら婚活に励もう!仲人Tさんでおなじみの結婚相談所のブログやツイッターを見て色んな情報を得て、自分を更に磨いたり、それこそ結婚相談所などでオンライン婚活も出来ますよ。

私は、婚活したくても病気療養で適齢期に出来なかったアラフィフ独身女性です。30代なんてアラフィフに比べたら可能性高いです。なのに諦めたら、私くらいの年齢になって後悔します。

寂しいだけでは済まないのが、老後の独り暮らしです。

No.11 22/02/21 20:07
通りすがりさん11 ( 40代 ♂ )

過去に恋愛をした経験があるならば、まだ希望は、あると思いますよ。

諦めるのは、早いと思いますよ。

人生は、百年時代ですからね。

それに結婚だけが、人生では、無いし、出逢いは、何時来るとも解らないからね。

お互いのフィリングや運命で変わるからね。

No.12 22/02/21 20:26
通りすがりさん12 

>> 8 友人作ったり、ご近所付き合いとか、ボランティア、町内会、習い事等されると良いですよ。 コロナ禍で難しいかもしれませんが、お店等の常連、… 納得です。

寂しさを解消する為に、結婚をするなら、後悔するかも。
結婚はむしろ、スタートですね。

30代で結婚をし、半ばで子供を生みましたが、確かに孤独感はありません。代わりに、自分の時間も、お金もなくなります。
家事、育児、仕事をこなしながら、365日お休みがありません。パートナーによりますが、うちの主人は家事をしませんし、子供と遊んでくれますが、身の回りのお世話もしません。
なので、ここ8年、ひとりでゆっくりとショッピングやゆっくりお風呂も入った事がありません。子供が小さいうちは、ご飯もゆっくり食べられませんよ。

不満に思う事もあるけれど、私にとって一番大事な子供達に、不自由させる事なく、暮らす事が出来るのは主人のお陰と折り合いをつけて、過ごしています。

私の場合で、申し訳ないですが、結婚で得るものもあるけれど、時間やお金等、失うものもあると言うことです。

独身だろうが、既婚者だろうが、結局は自分の心持ち次第だと思います。

No.13 22/02/21 20:27
おせっかいやきさん13 ( ♀ )

哀れでも何でもないです。
30代は素敵な時期。
女性らしさが増して大人の女性の魅力もプラスされるから。
主が気が付いていないだけです。
よーく自分を見てみて。
写真を見れば分かるはず。

  • << 15 うちの主人も同じ事を言ってました 笑 「俺、20代に興味ないんだよね。話しをしたり、一緒にいて、居心地がいいのは、30代の人。いずれ歳取るし、若さは関係ねぇな!」って言ってました。 「女は30(歳)からっしょ!」とも言ってた。 (年上好きでは、ないですよ) この人がいなかったら、私も独身だったと思います。

No.14 22/02/21 20:31
教えたがりさん14 

仕事でもプライベートでも関わる目の前の異性が好きか嫌いか も結構重要です。

KinKi Kidsの歌にに愛されるよりも愛したい~てな感じの歌詞がありますが、そのくらいにならないと先に進まないかも

No.15 22/02/21 20:49
通りすがりさん12 

>> 13 哀れでも何でもないです。 30代は素敵な時期。 女性らしさが増して大人の女性の魅力もプラスされるから。 主が気が付いていないだけです。… うちの主人も同じ事を言ってました 笑

「俺、20代に興味ないんだよね。話しをしたり、一緒にいて、居心地がいいのは、30代の人。いずれ歳取るし、若さは関係ねぇな!」って言ってました。

「女は30(歳)からっしょ!」とも言ってた。
(年上好きでは、ないですよ)
この人がいなかったら、私も独身だったと思います。

  • << 18 周りには○○さんは年下より歳上のほうがいいと言われます。。

No.16 22/02/21 21:05
おせっかいやきさん13 ( ♀ )

>> 15 旦那さん見る目がある!

そうホントに30代になると何でしょうね。
こう落ち着いた魅力が出るんですよ。

スレでよくもう30になっちゃう!と焦りの様な言葉を見ると、これからよ!と思います。
女優を見て思いませんか?
魅力が増していますよね。

  • << 19 それも、言ってましたwww 30代の女優さん、よく褒めてますね。

No.17 22/02/21 21:08
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 私は結構子供っぽいです。私より二十代の人のほうが大人なことがあります。。私は周りに年下より歳上の男性のほうがいいよって言われます。

No.18 22/02/21 21:09
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 うちの主人も同じ事を言ってました 笑 「俺、20代に興味ないんだよね。話しをしたり、一緒にいて、居心地がいいのは、30代の人。いずれ歳… 周りには○○さんは年下より歳上のほうがいいと言われます。。

  • << 20 それこそ、主さんのそういう所を可愛いと思ってくれる人がいいと思います。 歳が近くても、頼りがいのある人とか、自分より大人な考えをしている人とか。 私たち夫婦は、正反対な夫婦なんですよ。味覚も不一致だし、私は心配性、旦那は楽観的、鼻につくぐらいポジティブだしね 笑笑 でも、それで、お互いに救われてる(補われている)部分もあって、上手くいっているのかなと思います。

No.19 22/02/21 21:17
通りすがりさん12 

>> 16 旦那さん見る目がある! そうホントに30代になると何でしょうね。 こう落ち着いた魅力が出るんですよ。 スレでよくもう30になっ… それも、言ってましたwww

30代の女優さん、よく褒めてますね。

No.20 22/02/21 21:30
通りすがりさん12 

>> 18 周りには○○さんは年下より歳上のほうがいいと言われます。。 それこそ、主さんのそういう所を可愛いと思ってくれる人がいいと思います。

歳が近くても、頼りがいのある人とか、自分より大人な考えをしている人とか。

私たち夫婦は、正反対な夫婦なんですよ。味覚も不一致だし、私は心配性、旦那は楽観的、鼻につくぐらいポジティブだしね 笑笑

でも、それで、お互いに救われてる(補われている)部分もあって、上手くいっているのかなと思います。

No.21 22/02/21 23:36
聞いてほしいさん8 ( ♀ )

周囲に年上を勧められる。との事ですが、
現行の収入の面さえ除けば年下男性も悪くないですよ?

のびしろありますし、若いと柔軟性あります。
そして精神年齢は年上だから器が大きいわけでもありません。
結局子供な人は子供です。

年だけ重ねていても、経験が身に付いている人とは限りません。
何も考えないまま凝り固まって頑固になっている人もいます。

ちゃんと恋愛や結婚生活等を、しっかり向き合って過ごして来ているような年上で包容力のある人でしたら、結婚していたりパートナーは既にいて独身ではないです。

だからこそ、こなれて女扱いの上手い男性にコロッと騙されてしまう女性がいて、既婚男性と不倫なんて事が起きたりします。

恋愛初期は脳が恋愛感情に不安定になって、好きと自分を分かって欲しいもっと一緒にいたい等の欲求にお互いコントロール不能でエゴのぶつかり合うものなので、楽な恋愛はありません。
更に結婚は生活なので、価値観や習慣等、全く違う家庭、環境で育った同士、しかも性別も異なる同士、早々上手く行くわけも無いんですよ。
そうした面倒臭い段階を、1つ1つ面倒臭がらず、楽しんで向き合ってくれる相手って考えたら、年上を勧められるとしても、年下男性の方が実はお買い得です。
とくに一緒に子育てしようと思うなら、若い方が体力もありますし、収入は後からついてきます。

年上に固執しないで行きましょう。

No.22 22/02/22 04:52
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 そうですよね。私は若いほうがいい派なんですが、みんなが歳上がいいというのは、内心みんなが、あなたみたいなダメな人は、年下では相手にされない、非魅力的だから。歳上だったら、あなたは年下女性になり魅力的にみえる、ダメな人間性でも歳上男性なら、そこの部分も魅力的に映りやすいと思うから、みんなが歳上のほうがあなたはいいよ!って言うのかなー?とかマイナスに思ってる私がいます。。。

No.23 22/02/23 15:01
聞いてほしいさん8 ( ♀ )

>> 22 それは主さんが少々ナーバスになっていて、1人で想像されているのでしょうか?
そこ迄周囲は深くは考えていないと思います。

主さんと、そうした話をするのも、
主さんが独身女性なので、話題にしやすいっていうだけで、話題は何でも良いんですよ。

この先も、ー生、周囲は何かしら言ってくるので。
結婚していればお子さんは?子供1人連れていたら兄弟は?年をとればお孫さんは?

主さん自身がパートナーや、家族を持ちたいと思い、願うのでしたら、先ずは行動です。

周囲と話題にしているのでしたら、思いきって誰か良い人いませんか?と紹介して貰うのも方法です。

出来うるなら、習い事等、スタートが同じで自己紹介のあるようなものに参加して、せっかくのご縁ですからと、グループライン作るとか、皆で情報交換やお茶でもしませんか?と、繋がりと合流を持つようにして、わいわいとしていると、だんだんと、気の合う人、ペースの合う人等、続く方が分かって来ます。

30代はまだまだ若く、魅力もあり、諦めるには早いです。
でも、待っていても何も起こりませんし、時間はあっという間に過ぎていきます。

恋愛に拘らず、複数人の男女で交流していくと楽しいですし、色々な広がりが出来るので、ご縁にも恵まれるので、コロナ禍で難しいかもしれませんが、行動しましょう。

応援しています。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧