注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

大人ADHD

レス7 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/02/21 01:38(更新日時)

会社の人の紹介でLINEを始めた人がいます、LINEはじめて1ヶ月毎日同じ時間に『おはよ』『しごとおわった』『きたく』など平仮名でLINEが2.3回きます。

1ヶ月LINEして気づいたのですが、私が疑問文でLINEしてもスルーで次の日『おはよ』と返信がきます。

会う約束をして『○○日はどこで会う?』と大事な事を聞いても『きたく』と返信がきて話が進みません

疑問文でちゃんと帰ってくる事は希です
凄く興味ある事は返信あるみたいな気がします

約束の日の出来ないままその日に仕事に午後からなったから、仕事終わってから少し話したいと会うことになりましたが、、

時間になっても連絡とれず、結局『寝てしまった、ごめん』と何度も謝ってきました

それから相変わらず決まった時間に『おはよ』『おわった』など1日2.3件のLINEがきます。

電話で話した時に会話の仕方が子供っぽくアタフタした感じでした

気になったのですが大人のHDADなのかな?とか思ってしまいました

HDADだとしたら、あまりLINEで疑問文や、電話を今日したい など言わない方がいいのでしょうか?

仕事は土方だそうです

タグ

No.3481179 22/02/20 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/20 21:43
匿名さん1 

本当にADHDなら自分のルーチンを壊すのは嫌でしょうから、相手のペースを崩さずにできるといいですね。

• << 3 会社の障害者枠にADHDの人が2人いるのですが1人はルーティン狂うと怒って帰ったりしますが、もう1人は普通な感じがするので、会ってない分わからないですね、 ルーティンが強いなら厳しいですね

No.2 22/02/20 21:53
匿名さん2 

ADHDだとしても、そうでなかったとしても、主さんがその人と恋愛できるかどうかが問題です。
会う約束もできないなら、今後付き合っていく中で難しい話はできないと思います。
会社の人がどういうつもりでその人を紹介したのか気になります。

• << 4 彼氏と別れたばかりの私に良い人いるよ!仕事真面目でって感じで紹介してもらいました 少し子供っぽい所あるけどいい人だと、、

No.3 22/02/20 22:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当にADHDなら自分のルーチンを壊すのは嫌でしょうから、相手のペースを崩さずにできるといいですね。 会社の障害者枠にADHDの人が2人いるのですが1人はルーティン狂うと怒って帰ったりしますが、もう1人は普通な感じがするので、会ってない分わからないですね、

ルーティンが強いなら厳しいですね

No.4 22/02/20 22:05

>> 2 ADHDだとしても、そうでなかったとしても、主さんがその人と恋愛できるかどうかが問題です。 会う約束もできないなら、今後付き合っていく中で… 彼氏と別れたばかりの私に良い人いるよ!仕事真面目でって感じで紹介してもらいました

少し子供っぽい所あるけどいい人だと、、

No.5 22/02/20 22:46
匿名さん5 

ADHDって自閉症の事なのかな。

LINE等の文字のみのやり取り以外で会って会話をしたりした時は、普通に意思の疎通は出来るのですか?
会って直に接している時に違和感やあれっ?と感じる事もなく普通に過ごせるなら、対人関係を含む日常的なお付き合いは支障なく出来るのですね。

貴女自身が彼と接していて違和感や不安、ストレスを感じずに過ごせるなら問題ないのでは?

No.6 22/02/20 23:59

>> 5 ADHDにも。自閉症以外にアスペルガーやその他色々あると思いますが、自閉症ではないも思います。自閉症の親類がいてまったく違うので、

土方の仕事を10年以上し、見た目もオシャレです。会話した感じは幼ないと言うか言葉にまとまりがない。

疑問形の返事をまっまくスルーし、おはよーとくる

のでアスペルガーなのか、他の発達障害なのか疑問に思いました

なんだかんだ約束を決めれないらしく4回とも約束した日に会えずいます

次にあえないならば、諦めますが、

健常者なら言い方わるいですが常識ないのかな?と思ってしまって、、

ダメな考えなのですが、、

今日も『今日なにするの?』と言われたので『映画いくよー○○君はなにするの?』と朝9時にLINEしましたが、返事こず

きっと明日いつも通りの時間に『おはよ』
とくると思います

やはり病気があるのでしょうか

No.7 22/02/21 01:38
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>> 6 ADHDは不注意性と多動性です。
集中力が続かない、忘れ物が多い、その場にじっとしているのが苦手、感情・欲求のコントロールが苦手で集団に馴染めないのが特徴です。
自閉症とADHDは別物です。文章を読む限りADHDの特徴には当てはまりません。
ルーティン行動が顕著ならば自閉症や知的障害の傾向があるのではないでしょうか。
知的に問題がなければアスペルガー症候群の傾向かと思います。
病気というより、障害です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧