注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

義家族とうまくいってない方いますか?

レス10 HIT数 4014 あ+ あ-

♂♀ママ
09/07/12 10:38(更新日時)

私は義家族とうまくいってません。 義妹が大嫌いです。

理由は、

・なにかと上から目線でモノを言ってくる

・結婚してますが子供はいない。なのに子供の事まで、あーした方がいいだの口だししてくる

・絶対に自分の身内の見方

・自分の身内の事になると、いつも長文メールで文句ゆってくる

ほかにも、いろいろありますが書ききれません😠
最近、本当に関わりたくなくなってハッキリもう関わりたくない。嫌いだから。と言いました。
義妹は納得してお互い会わないようにしようとなりましが…

義母は納得いかないみたいで、丸く収めようとする。そして当然ですが義妹の事をかばう

でも、私は二度と会いたくない

私と同じような方いますか??

No.348025 09/05/30 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/30 10:49
♂♀ママ1 

私も小姑大嫌い!
無神経な義理家がヤダヨ~😭

敷地内同居してます。

うちの小姑は…結婚して一歳の子供いて、週3、4ペースで実家に帰ってきます。

水道代は義理家と折半してて、私は節水!とシャワーも控えめで頑張っても アイツは堂々と洗車しやがる😩

言い出したらきりないです。

ホントに嫌だ😭
怒りを通り越して心が折れてしまいそうに凹む事ばかりです。

主サンのように 嫌い😠と言ってみたい✨

• << 3 ありがとうございます😃うちはまだ同居とかじゃないだけ幸せです😫 義妹ムカつきますね✊ ちょっとは気使って節水しろよって感じ😔 実家だからってなんとも思ってないんでしょうね。 本当は嫌いとかゆってギクシャクなるのが嫌だったから言いたくなかったけど、私がメールシカトしてたら旦那に📱してきて私に連絡させろとゆってきたので、もうハッキリ言いました👎 本当なにかとでしゃばってきてウザイしか言いようがないです😥

No.2 09/05/30 11:16
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄☀

うちも同居してます🏠お姑さん以外の義家族、義親戚、嫌いです🐱

私の場合、旦那は男兄弟だけなので『小姑』とは違うかもしれませんが…もうすぐ 旦那の弟が結婚します💍

相手の彼女も、義弟に似て常識なくて、おまけにブリッ子なので嫌いになりました⤵

私からしたら まったくの他人だし😒ベビがいるのに、頻繁に うちに泊まりにきて、かなりストレスです💣

むこうにも子供が生まれたら さらにイラつくこと増えそう😫💔

• << 4 ありがとうございます✨ブリッコうざいですねぇ😱 これから大変そぉ💦 うちの小姑なんか私の子なのに我が子のように扱ってウザイです✋ ちょっとグチをゆうと、お兄さんの子でもあるんだから😃 とか、ほざくし‼ でも、おまえの子ではないだろって感じです❌ やっぱり、なかなかうまくいかないもんですね😭

No.3 09/05/30 11:26
♂♀ママ0 

>> 1 私も小姑大嫌い! 無神経な義理家がヤダヨ~😭 敷地内同居してます。 うちの小姑は…結婚して一歳の子供いて、週3、4ペースで実家に帰って… ありがとうございます😃うちはまだ同居とかじゃないだけ幸せです😫

義妹ムカつきますね✊
ちょっとは気使って節水しろよって感じ😔
実家だからってなんとも思ってないんでしょうね。

本当は嫌いとかゆってギクシャクなるのが嫌だったから言いたくなかったけど、私がメールシカトしてたら旦那に📱してきて私に連絡させろとゆってきたので、もうハッキリ言いました👎

本当なにかとでしゃばってきてウザイしか言いようがないです😥

No.4 09/05/30 11:53
♂♀ママ0 

>> 2 こんにちは😄☀ うちも同居してます🏠お姑さん以外の義家族、義親戚、嫌いです🐱 私の場合、旦那は男兄弟だけなので『小姑』とは違うかもしれま… ありがとうございます✨ブリッコうざいですねぇ😱
これから大変そぉ💦

うちの小姑なんか私の子なのに我が子のように扱ってウザイです✋
ちょっとグチをゆうと、お兄さんの子でもあるんだから😃
とか、ほざくし‼

でも、おまえの子ではないだろって感じです❌

やっぱり、なかなかうまくいかないもんですね😭

No.5 09/05/30 12:30
匿名さん5 

私には小姑が二人います…

しかも、主人より偉そうです。(-_-#)

一人は私より年上で、やりにくいし…嫁に出てるのに、しょっちゅう帰って来ます。
しかも、倉庫をあさり何かと持って帰ります。

もう一人は、まだ嫁にいけてません。
(>_<)三十路ですが。
末っ子だからか?
いつも、ダラダラ…何も手伝いません。
本当にムカつきます。
義母は娘かわいいで、かばうし💧

婿とりだから、義母も嫁の立場をわからん人だし

No.6 09/05/31 03:51
匿名さん6 

私も小姑とは仲良くありません✋
今後仲良くする気もありません✋
主さんも冠婚葬祭や、盆暮れ正月の最低限の付き合いのみで良いと思いますよ✋
所詮、小姑は本当の姉妹でもなければ、友達でもないし、ただの赤の他人ですよ✋

No.7 09/05/31 23:01
ヨッシーママ ( 40代 ♀ mjrwl )

私は舅姑小姑嫌いです👊小姑には結婚してから嫌な思いばかりさせられました💣小姑から謝罪したいと言われたが、何の音沙汰無しです。謝罪の手紙すらありません😠。
小姑の子供には入学祝あげましたが、我が子には入学祝届きません💣。今年、年賀状も無しでした👊。
二度と会いたくないです 冠婚葬祭も同席は遠慮したい

No.8 09/07/12 01:55
♀ママ8 

こんばんは✨私も義家族と仲良くできてないです。

きっかけは私たちが結婚するとき、義父が病気を理由に私の両親に挨拶がなくて、病気なのはわかるけど、しゃべれないわけじゃないし、会えなくても☎くらいしてくれればいいのにちょっと非常識だなって思ってから何となく疎遠になってます。

ブラコン旦那妹もブランドやセレブ、モデル大好きで何かと真似て同じものを持ち『これ知ってる❓』って感じで子供っぽく話しが合いません…。
モデル達と同じ物を買うことで自分もセレブになったつもりなのかな…。

ちなみに私は庶民なのですが(笑)私の持ち物まで真似してきたり、気持ち悪いです。

はぁ…。私も一応ブランドはもってるけどだからって自慢にも何もならないし、基本的に流行りにも疎いし、服も自分に似合えばいいので、考え方が合いません…。

No.9 09/07/12 10:11
匿名さん9 ( ♀ )

義母は丸く収めようとしているとこ一緒です✋ 小姑も特に私も一切関わりたくないほど嫌い合ってるのは口にださなくてもわかります。
嫌いなもんは無理💧もう受け付けない。拒絶反応でるし、殺意すら抱きそうな自分がこわいです。お互い嫌い合ってるのに無理に仲良くさせようとするのがおかしい。
最低限の付き合いはできるけど、むこうがそれすらできない。挨拶も無視するガキんちょですからね。早くくたばってほしい。

No.10 09/07/12 10:38
匿名さん10 

うちは5人兄弟の一番下・・・
真ん中3人が女です><

結婚当時は旅行に行けば『自分たちばっかり行って』と文句の電話がかかってきました(怒)
私も旦那も働いていて そのお金で旅行に行って何が悪い???
旦那の親は働きもせず暇があればパチンコに行って
その実家の家のローンも なぜか旦那が払っていました
別居してたんですよ?
なぜ一番末っ子のうちの旦那が払わなきゃいけない???
それだけではありません!!
2番目のお姉さんの婚礼家具 着物のローンまで旦那が!!!
それでいて旅行に行けば文句を言われ
家族みんなで集まる正月や盆など 実家にいけば食事代と称し貯金箱が置かれており そこにお金を入れろと・・・
挙げればキリがありません
なんせなにかあるとすぐに代わる代わるにお姉さんたちから電話がかかってきて文句を言われ
ホトホト文句を聞くのも嫌になり 精神的にまいってしまい
その頃子供の夜鳴きもひどく なんだか自分がダメな人間に思えてきて
旦那には申し訳ないけど『実家と縁を切るか 私と縁を切るか』の二択を迫ってしまいました><
旦那の実家と縁を切って17年 
縁を切ったことが正しかったかどうかはわかりませんが幸せです^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧