注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

何に対しても確認しない夫

レス10 HIT数 513 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/02/19 20:54(更新日時)

結婚4年目になる夫婦です。
夫は子育ても家事もよくやってくれて感謝しているのですが、唯一許せないというか…
モヤモヤする部分があります。
それは「確認しない」ことです。

1番最初は、私に確認せずに車を買ったことがあり子供が生まれたばかりで支払いがきつくて大喧嘩し
「これからは何するにも確認して!」と言ったら謝ってきたので分かってくれたと思ったのですが…
ちょくちょく確認しない事があって、
例えばこちらが買い物を頼んだら
頼んだものがなかったからと、なんの確認もせずに別なものを買ってきたり、
私の車を使う時も勝手に使ったり…。

その度に「どうする?って聞いて欲しい。勝手に決められると、私なんて存在してないみたい…」
と訴え、その度に「ごめん」というのですが、治りません。

車の運転に例えるなら「だろう運転」です。

どうすれば「かもしれない」と思ってくれるでしょうか?

根気よく言い続けるしかないのでしょうか?

タグ

No.3479427 22/02/18 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 19:49
匿名さん1 

別な物を買って来たら、他のところで買ってきて?ともう1度いかせるとか。。

なおりそうもなさそうですね。

なかったら電話して、と言っておくとか?

勝手に車買うのはすごい。

• << 5 返信ありがとうございます。 違うから買い直してなんて行ったら逆ギレされそうです…。

No.2 22/02/18 19:54
匿名さん2 

そういう生き方で何とかなってきたし、今だって主さんと喧嘩にはなるけどそこまで困らないから同じこと続けてるのかも。
必要ない買い物したら小遣いから差し引くとかして、確認しなきゃいけない状況を作ってみるのもいいかもしれないね。

• << 6 返信ありがとうございます。 確かに、そう思う節はあります。 兄弟が10人だかの大家族で、彼は連れ子という存在なので義父からは疎ましく思われ彼の母はギャンブルに依存していてほとんど家事育児してなかったそうなので…いい加減なことをしても叱ってくれる人が居なかったみたいだし、なぁなぁでやってきたんだろうと思います…

No.3 22/02/18 20:26
聞いてほしい!さん3 

うちの夫と似ていて驚きました。
私はいついつ、車を使おうと考えてるのに
勝手に乗っていってたり、
つい最近も勝手に車の契約をしていました。
今までは勝手な事をされると困るから報告してほしいと何度もお願いしてたのですが
今回ばかりは頭にくると同時に失望してしまいました。
今まで愛情をもって細々としたお世話をしてましたが、今はやる気がしません。
勝手なことをすると私はこんなに嫌な気持ちになる、と言う事を地道に伝えていくしかないと思います。

• << 7 返信ありがとうございます。 同じですね!まさか車を買うところまで似てるなんて… 私も同じ気持ちになりました。 愛情が少しずつ少しずつ減っていき、お世話したくないのも同じです。 感情で訴えても逆ギレされるので、困るという実情を何とか頑張って訴えてみます。 それでも変わらないなら明るい未来に向かっていこうかな?

No.4 22/02/19 07:42
匿名さん4 

うちは賃貸マンションに住んでいますがとなりの部屋が売りに出た時に勝手に契約していました。
 早く契約しないともう一人買いたいと言っている人がいるからと返事を急がされてとかなんとかいう理由で。

• << 8 返信ありがとうございます。 そんな高い買い物を黙って契約されたら… 相談されないと、信用されてないのかな?とか色々勘ぐってしまいますね… 辛いですよね

No.5 22/02/19 17:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別な物を買って来たら、他のところで買ってきて?ともう1度いかせるとか。。 なおりそうもなさそうですね。 なかったら電話して、と言… 返信ありがとうございます。
違うから買い直してなんて行ったら逆ギレされそうです…。

• << 9 逆ギレですか? 何件かいけばありそうなのに。 変わった方なんですね。ははー。。

No.6 22/02/19 17:37

>> 2 そういう生き方で何とかなってきたし、今だって主さんと喧嘩にはなるけどそこまで困らないから同じこと続けてるのかも。 必要ない買い物したら小遣… 返信ありがとうございます。
確かに、そう思う節はあります。
兄弟が10人だかの大家族で、彼は連れ子という存在なので義父からは疎ましく思われ彼の母はギャンブルに依存していてほとんど家事育児してなかったそうなので…いい加減なことをしても叱ってくれる人が居なかったみたいだし、なぁなぁでやってきたんだろうと思います…

No.7 22/02/19 17:42

>> 3 うちの夫と似ていて驚きました。 私はいついつ、車を使おうと考えてるのに 勝手に乗っていってたり、 つい最近も勝手に車の契約をしていまし… 返信ありがとうございます。
同じですね!まさか車を買うところまで似てるなんて…

私も同じ気持ちになりました。
愛情が少しずつ少しずつ減っていき、お世話したくないのも同じです。
感情で訴えても逆ギレされるので、困るという実情を何とか頑張って訴えてみます。
それでも変わらないなら明るい未来に向かっていこうかな?

No.8 22/02/19 17:44

>> 4 うちは賃貸マンションに住んでいますがとなりの部屋が売りに出た時に勝手に契約していました。  早く契約しないともう一人買いたいと言っている人… 返信ありがとうございます。
そんな高い買い物を黙って契約されたら…

相談されないと、信用されてないのかな?とか色々勘ぐってしまいますね…
辛いですよね

• << 10 結局、マンション代とは別に諸費用等などで150万先に支払わないといけなくてその話は立ち消えになりました。結果的に良かったです。でもその他の買い物も似たような事の繰り返し。 金銭感覚が違うんだなとつくづく思います。 育ってきた環境や元からの性格でしょうね。 困ったもんです。

No.9 22/02/19 20:47
匿名さん1 

>> 5 返信ありがとうございます。 違うから買い直してなんて行ったら逆ギレされそうです…。 逆ギレですか? 何件かいけばありそうなのに。

変わった方なんですね。ははー。。

No.10 22/02/19 20:54
匿名さん4 

>> 8 返信ありがとうございます。 そんな高い買い物を黙って契約されたら… 相談されないと、信用されてないのかな?とか色々勘ぐってしまいます… 結局、マンション代とは別に諸費用等などで150万先に支払わないといけなくてその話は立ち消えになりました。結果的に良かったです。でもその他の買い物も似たような事の繰り返し。
金銭感覚が違うんだなとつくづく思います。
育ってきた環境や元からの性格でしょうね。
困ったもんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧