注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

突然クチャラーになった?

レス4 HIT数 2457 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/02/21 21:54(更新日時)

今までは普通だったのにいきなりクチャラーになることはあり得ますか?

家族(妹)が先日急に食事中に咀嚼音を立てるようになりました。亡き母にそっくりです。。
でも、いきなりクチャラーになることはあるのでしょうか?それとも今までもクチャラーで
自分の聴覚過敏の悪化で気になりはじめた??(これとは別にストレスで聴覚過敏気味です)

家庭では咀嚼音を立ててはいけないのしつけは特になかったかと思います
というのも、亡き母も相当なクチャラーでやめてほしいと言えば余計にわざと音を立てるような人でした。
亡き父は少食であまり食事の時間を一緒に過ごす事がなかった人なので咀嚼音についての嫌な記憶は特にありません。
ちなみに私は、むしろ音を立てていると思われるのが嫌で相当気をつけています。

タグ

No.3479179 22/02/18 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 12:28
教えたがりさん1 

口内炎や虫歯治療中、抜歯などかもしれませんよ。
私は口内炎になると痛みでまともに噛めなくなるのでクチャラーになってしまってると思います
他、歯の治療で仮詰め中、親知らずの抜歯後もまともに咀嚼できてなかったと思います

なんらかの口腔トラブルにみまわれてるのかもしれません。

No.2 22/02/18 13:44
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なるほど。口腔ケアに無頓着なのであり得そうです。ありがとうございました😊

No.3 22/02/18 15:23
匿名さん3 

副鼻腔炎等、鼻呼吸をしづらい何らかの原因は考えられませんか?酷い花粉症とか、蓄膿症とか。
そうすると食事中も口呼吸せざるを得ないので、以前よりも咀嚼音が聴こえやすくなってしまっているのかも知れません。

No.4 22/02/21 21:54
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。そういえば以前副鼻腔炎で通院していたこともありました。。
とはいえ不快には変わりないのでやめてほしいけど伝え方に悩みますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧