注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

友人の変化を突っ込むべき?

レス4 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/02/18 08:30(更新日時)

久々に連絡してきた友人が、ハッキリとは言わないが匂わせてくるのって、突っ込んでほしいからですか?

例えば
私→彼氏持ち。友人→(最後の情報では)フリー(彼氏ができた模様)
友「初めての彼の誕生日の時って、どうやって過ごしたの?」
私「ホテルでチョット豪華にディナー食べてそのまま泊ったよ」と言うと
友「そうなんだ~。あ、でもホテルでディナーって柄ではないもんな~」と言うとか。

私→既婚。友人→互いに実家暮らしの彼氏有り(同性or結婚する模様)
友「ねぇねぇ~2人で暮らすのって生活費どれくらいかかるの?」
私「私たちは互いに電車通勤だからさ、駅から徒歩数分ってとこにしたから家賃が高いんだよね~」と言うと
友「彼は車通勤だから、私の職場近くで、私が徒歩圏内にしたら田舎だし、多少は安くなるかな!」と言うとか。

私→経理。友人→一般事務(出産後、転職した模様)
友「経理の仕事ってどう?」
私「最初は覚える事多いし、計算ばっかりで向いてないと思ったけど、スキルアップできる仕事だから、私には向いてたのかも」って言うと
友「前の会社では、お金って全然触ってないし、使っても用途だけ書いて、科目は分からないから適当だったしな~」と言ってくる。

などなど、ヒントと言うか、答えがさりげなく入っている返答をされました。
その後きっと「え?え?彼氏できたの?✨」とか聞いてほしいのかな?と思ったのですが、
ハッキリ言って、私はその子に全く興味が無く、友人が連絡して来なければ、私からはしないだろうくらいのレベルです(笑)
だから、突っ込む気はサラサラ無いのですが、こういう人って聞いてほしいのでしょうか?
それとも何とも思ってないけど、自分の変化がにじみ出てるだけなのでしょうか?
相手が聞きたいこと聞いて、満足するまで、突っ込まずに話を続けていいですかね?(笑)

No.3478579 22/02/17 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/17 17:13
通りすがりさん1 

そのままで良いと思いますよ?

先に突っ込むとそれ以上の話に成った場合の対応に困ると思います。

仲良い友達なら別

No.2 22/02/17 17:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話が進んじゃっても面倒くさいので、スルーでいきます!(笑)
ありがとうございました!

No.3 22/02/17 17:53
匿名さん3 

聞いてもらいたいんじゃない?
久々に連絡してきて、主さんのプライベート根掘り葉掘り聞いてるだけだったら怖い。

No.4 22/02/18 08:30
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 「匂わせてるのだから聞いてくるだろ普通!」とか思ってるかもですよね(笑)
今のところ私への質問は一切ないです!
…そう言えば「元気?」もなかったです!!

聞いてほしいだけなんでしょうね。。。
余計聞く気も無くなりましたが(笑)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少