注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

彼氏が優しいけど嘘つきなんです

レス17 HIT数 2036 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/14 13:38(更新日時)

彼氏はすごく優しくて何でもお願いを聞いてくれて、浮気も一切ない、真面目に働いてくれて仕事以外の時間は全部私に費やしてくれる人で
喧嘩になってもすぐ謝ってくれて
私の言うことは正しても否定はしない
本当に優しくて心の広い人です。

顔はフツメンで
優しいところ以外特に頼りになる?とかは無いですが
優しいって1番大事だなって思ってます。

ただ彼氏は優しいし、心も広くて
怒りっぽい私と違って穏やかですが
嘘つきなんです。

本人はそこまで重要視してなくて
でも私がとっても怒るから
喧嘩とか揉め事とか嫌で嘘ついたり
隠したりします。

私は1度つかれた嘘が許せなくて信じられなくて一緒にいても常に彼を疑って監視のように目を光らせてしまいます
わたし自身もそれに疲れました。

彼は携帯を見ていいと言いますし
何も無いよって言いますが
そう言って隠してたことが何度がありました
(Twitter禁止って言ってるのに見てたり)
(エロ漫画嫌だって言ってたのに見てたり)
(家族とLINEしたら話すって言うてたのに話してくれなかったり)

だからもう信じられません
でもいい所があるから別れたいと思えません
でもいい所があっても信じられないし別れたいとも思います

どうしたらいいですかね
矛盾しててごめんなさい

No.3475746 22/02/14 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 01:01
匿名さん1 ( ♂ )

Twitterとエロ漫画を見るのを禁止してて、
家族と会話したら即報告する

っていう約束をしてるのに破ってくるって認識でOK?

そもそもなんで禁止してんのってレベルだと思うんだけど…
そんなこと禁止してくる彼女いらんわw

• << 6 Twitterはそういうので出会う男女が多いのを知ってるので不安だからやめて。と話してお互いにSNS関係はアカウントを消してました。それでも彼がTwitterを見てて、たまにエロい絵師さんのイラストとかを見てた過去があります 最近は無いですけど 無いって根拠もありません。

No.2 22/02/14 01:07
恋愛好きさん2 

なんか親子みたいすねwww
「禁止って言ったのに、やってるじゃない!!もー!!」って

ところでそういう小さい嘘をつくのは、幼少期の体験によるものなので、
仕方ないとするか、カウンセリングを受けさせるかがいいと思いますよ

例えば自分の場合、
親が怒りやすいのが嫌&賢いから口が回る
というコンボで育ったから、その場凌ぎの嘘をつきやすい性格に
大人になった今でもついやってしまう

ただ原因が判明して、客観的に捉えてるだけマシだと思う

• << 7 親子...たしかに口うるさい母親みたいですね私。 彼の家はそういう家庭でなくて どちらかというと兄妹が多いので ほっておかれて育ってます 嘘をついてもバレないし そもそも追及されない家庭だったそうです 大人になってそういう嘘で人間関係壊れたことないのですか??

No.3 22/02/14 01:11
恋愛中さん3 

Twitter禁止って言ってるのに見てたり
エロ漫画嫌だって言ってたのに見てたり
家族とLINEしたら話すって言うてたのに話してくれなかったり

え…これら別にどうでもよくない?何て言うかオナラしたのにしてないよってごまかしてるレベルじゃん全部
なんでこんなことまで監視するの?嘘ついてるんじゃなくて、メンドクサイから適当に合わせてるだけだと思う。
そのうち彼氏さんのほうかはうざくなってフラれるパターンだねこれは。

• << 8 オナラとかでもしたならしたって言えばいいと思います というか臭いし迷惑なので、ごめん、と謝れる精神でいて欲しいです 監視するのは彼が過去に嘘をついてるからです それまでは嫌なことを嫌だと伝えて しないでくれると約束を信じてました

No.4 22/02/14 01:26
匿名さん4 

まあ、嘘つきなら、真面目でもないし、いい人でもないですよね。

ただ、書いてる事、一般的にはどっちでもいい事ですよ?!

人を支配しようとすると、上手く行かない事が多い。

彼氏彼女ごときで、管理や支配し過ぎないでね。
問題がおきるまでおおらかでいては?

No.5 22/02/14 01:37
恋多きパンダさん5 

主さん重たすぎるよ。
そこまで監視しなきゃならない?
ツイッターやエロ漫画くらい
好きにさせてやればいいし、
家族との会話まで
報告しないといけないの?
そんな事まで管理されてたら、
その内彼氏の方から
もう放っといてくれ、
別れたいって言われますよ。
管理しないと信用出来ないなら
別れた方がお互いのためだと思うな。

No.6 22/02/14 01:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 Twitterとエロ漫画を見るのを禁止してて、 家族と会話したら即報告する っていう約束をしてるのに破ってくるって認識でOK? … Twitterはそういうので出会う男女が多いのを知ってるので不安だからやめて。と話してお互いにSNS関係はアカウントを消してました。それでも彼がTwitterを見てて、たまにエロい絵師さんのイラストとかを見てた過去があります
最近は無いですけど
無いって根拠もありません。

No.7 22/02/14 01:59

>> 2 なんか親子みたいすねwww 「禁止って言ったのに、やってるじゃない!!もー!!」って ところでそういう小さい嘘をつくのは、幼少期の体… 親子...たしかに口うるさい母親みたいですね私。

彼の家はそういう家庭でなくて
どちらかというと兄妹が多いので
ほっておかれて育ってます
嘘をついてもバレないし
そもそも追及されない家庭だったそうです

大人になってそういう嘘で人間関係壊れたことないのですか??

No.8 22/02/14 02:00

>> 3 Twitter禁止って言ってるのに見てたり エロ漫画嫌だって言ってたのに見てたり 家族とLINEしたら話すって言うてたのに話してくれなか… オナラとかでもしたならしたって言えばいいと思います
というか臭いし迷惑なので、ごめん、と謝れる精神でいて欲しいです

監視するのは彼が過去に嘘をついてるからです
それまでは嫌なことを嫌だと伝えて
しないでくれると約束を信じてました

• << 13 違うよ、 オナラごときで嘘つき呼ばわりするんか?って3さんは言ってるんだよ。 オナラごときで、嘘つき!もう信じられない!なんて騒いでたらめんどくさがられてフラれるよって。 読んでも理解できないなら仕方ないけど。

No.9 22/02/14 04:36
通りすがりさん9 

貴女がしようとしてる事は、人を支配しようとしてる事。
あれダメ、これダメ、それもダメ…
貴女は彼の母親でも、それを支配する権限も有りませんよ。
自分にとって都合のいい人間を作りたいだけですか?
それでは、彼はいつか貴女から心が離れますよ。
酷く怒れば、人は嘘を付いて自分を守ろうとします。
貴女は、彼が気楽に話せる様な対等の関係を築いてますか?
家族と話したら、貴女に話さなければならないなんて、身内の事、親子なので貴女には耳に入れたく無い事も有りますよ。他愛も無い家族との会話もイチイチ監視されてる様にしか相手は受け取れません。何事も監視されてる様にしか受け取れませんよ?
束縛を辞める事です。
エロ画像観るのは、男の生理現象。
人に対して理解する心、貴女も持ちましょう。私、私ではいけません。
私が納得が出来ない事は認めない。
彼も貴女に対し納得いかない事が山のように有ると思いますが、彼は耐え忍んで居るのです。自分ばかりが耐えてるとは思わない事です。
彼の性格に甘えてはいけません。
貴女にも人権が有るように、彼にも人権が有ります。そうやってお互い様と思い遣りが欠落していては関係性、信頼関係は簡単に崩れますよ。
嘘を吐かなくても良い環境作り、彼にとって心地よい環境を作る事を心掛けて、お互い様と思いやる心を忘れずに…

No.10 22/02/14 07:07
通りすがりさん10 

主さんは優しさが何なのか多分勘違いしたままの人なんだなってのが第一印象ですね。

嘘をつく理由、それは相手のことより自分優先で考えてるから嘘をつくのです。

>すごく優しくて何でもお願いを聞いてくれて
>喧嘩になってもすぐ謝ってくれて
>私の言うことは正しても否定はしない
>本当に優しくて心の広い人です。

こういうのを世の中では優しさとは言いません。単なる甘やかしですよ。そうさせとけば男の側からも都合が良いことが多いからそうさせてるだけ。

良くない願いは理由をしっかり答えて伝えてくれるのも優しさ。
喧嘩になった時、今後の2人のことを真剣に考え芯を通すのも優しさ、何でもかんでも簡単に謝ることは優しさとは言いません。それじゃご機嫌取りにすぎません。

それと心広い人は自分に都合よく嘘などつかないですよ。器があるのだから嘘つく必要すらないです。

今は主さんといることで得られるメリットがあるから持ち上げて横に居させてるだけで、そのメリットが無くなればバッサリ捨てられると思いますよ。

そのメリットを長続きさせるために世の中の恋人たちは話し笑い合ったりぶつかり合ったり時に泣いたりしながらお互いの尖った部分を削っていってるんですよ。それが現在進行形で育むってことですね。

主さん達のはそういうんじゃなくてただ共依存してるだけだと思います。

No.11 22/02/14 08:01
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

支配しなければならない程相手を信用出来ないなら、そんな関係終わりにしたら良い。
過去の嘘を許したのに、今もなおそこまでしても信じられない男と、何故付き合っているのか不思議。
支配束縛しても、貴女は多分この先も満足などしない。
相手もそのうちウンザリしてどうでもよくなるよ。
隠れて貴女の言いつけを破り嘘をつくのは、自己防衛。本音は好きにさせろ!じゃない?

結局は彼も貴女を信頼していない、本音を口に出来ないんだから。
信頼していない者同士、そりゃお互いに疲れるよ。

No.12 22/02/14 09:10
恋多きパンダさん12 

本当の事言ったら怒りませんか?

怒らないから言ってって言いながら怒るってそれも嘘ですよね?

主さんが好きだから色々禁止しちゃうの?
本当に好きなの?
大好きな人の事尊重出来ないのに本当に好きなの?

それも嘘ですよね。
主さんは彼の事本当に好きな訳では無いって事じゃないですか?

人の嘘を指摘するのに自分は嘘をつくの?

No.13 22/02/14 09:45
匿名さん13 

>> 8 オナラとかでもしたならしたって言えばいいと思います というか臭いし迷惑なので、ごめん、と謝れる精神でいて欲しいです 監視するのは彼が… 違うよ、

オナラごときで嘘つき呼ばわりするんか?って3さんは言ってるんだよ。

オナラごときで、嘘つき!もう信じられない!なんて騒いでたらめんどくさがられてフラれるよって。

読んでも理解できないなら仕方ないけど。

No.14 22/02/14 09:58
通りすがりさん14 ( ♀ )

たかが彼女の分際で禁止って何やねん

エロ漫画読んだかて主さんに関係ないし、Twitterなんて個人が世界と繋がるツールなのに禁止て、一体彼に何を求めてんの?縛って何があんの?

この手の人同性でもムリ。

優しいにあぐらかいてやり放題、
いつかプツンと恋愛糸が切れて終了やわ

No.15 22/02/14 10:23
匿名さん15 

嘘って言うから隠れてギャンブルするとか借金があったとか、女友達と2人きりで出掛けてたとか支障が出そうな事かと思ったら…
ツイッターや漫画は娯楽として禁止するような事ではないし、やはり男性だしそこまで嫌悪する事でもないんじゃないかな。風俗行ったとかでもあるまい。
家族とのラインは誰でもするよね。それいちいち報告しなきゃいけないの?
そんな人、初めて聞いた。

嘘によって人間関係壊れる事はあるけど、ここで書いてる嘘レベルで壊れる人間関係はそうそう無いと思いますよ。
壊れるとしたら「あなたにそこまで禁止される筋合いは無い!」という事で主から人が離れていくぐらいでしょ。

あと主と彼氏はツイッターで出会ったの?
私も長年やってるけど、出会いとかそういう方面で考えた事はないなぁ。気が合えばそういう出会いもあるんだろうけど、相手にコンタクトを取ろうとしなければ別に発展しないでしょ。見るだけなら。

No.16 22/02/14 11:01
匿名さん16 

ツイッターやAV禁止、家族との会話も報告って、彼氏さんは主さんの奴隷ですか?
そもそもツイッターは男女の出会いがあるからと言って禁止するのって「この人は出会いがあればすぐ浮気するような人ですよ」「私は貴方を信用していません、信用するつもりもありません」「貴方を支配したいです」と言ってるようなものですよ。
それらを隠していたから嘘だと怒るのは、彼氏さんが可哀想です。
禁止して隠れてやっていたから怒るのではなく、信用してみるのは難しいのですか?

やっている事、DVに当てはまりますよこれ。
彼氏さんの精神がおかしくなったり別れ話になったりする前に、彼氏さんが好きならご自身の対応を変える努力をしてみたらどうでしょうか。

No.17 22/02/14 13:38
恋愛好きさん17 

原因は多分主さんが色々規制をかけるからですよね。

Twitterやエロ漫画も悪いと思ってないからやってしまう見てしまう。でも主さんが嫌がるから怒られたくないので嘘をつく。

主さんも正直面倒くさいと思うけどまぁ彼も守れない約束をして平気で嘘をつくのだからこの手のタイプは直らないと思うよ。付き合い続けるのなら大して問題ない嘘だからと思っておくしかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧