注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

何回も別れと復縁を繰り返す彼 冷却期間を設けるか別れるか?

レス6 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/02/07 19:22(更新日時)

私(40歳♀︎・実家)と彼(42歳、バツイチ子持ち・一人暮らし)は中距離恋愛をしています。交際を始めてから2年と少しになります。
私は以前から鬱病を患っており、仕事はしていませんが収入はあります。彼は正社員としてとても頑張って働いてますが蓄えは私より少ないようです。
最初は優しく人当たりのいい彼を好きになり、結婚を前提とした交際を申し込まれ本当に嬉しかったです。
ですが頭ごなしに否定されたり些細なことですぐ怒られることが増え何回も別れようと言われその度に復縁してきました。私からはっきり「もうこれで最後にしようね」と言ったのは1度だけです。
その時は本当に別れたつもりでいましたが復縁を迫られると気持ちが負けてしまいます。恋愛感情ももちろんありますが謝られるとすぐに許してしまうところがあります。

私から別れを言った理由は、あまりにも経済的に頼られすぎたこと、対等に扱ってもらえないことでした。私がデート費用出して当然、仕事で忙しいから彼の家に遊びに行った時に家事をやるのは当然、でも落ち度があったら小姑(彼も自覚してるようですがどうしても言わないと気が済まないそうです)のようにダメ出しをしてきます。
精神的に疲れることが多くかなり落ち込み親にも迷惑をかけてしまいます。もう別れた方がいい、と何度も言われその度に決心するのですがやはり断りきれず、元に戻ったことで家族を落胆させてしまい、それもとても心苦しいです。

つい先日も旅行の話をしている時に電話でケンカをし別れ話になりました。とても楽しみにしていた分悲しい気持ちは強かったのですが、もう振り回されなくてもいい、親にも安心してもらえる、という安堵感もありました。ですが翌日に初めて泣いて謝罪してきました。旅行に行きたい、と言ってきています。最近少しずつ歩み寄ってくれているようにも感じますが、冷却期間を設ける事で変化を期待できますか?

No.3470684 22/02/07 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/07 13:37
匿名さん1 ( ♀ )

冷却期間なんて、言われたら当然、「あ、別れるってことね」としかなりませんよ。

No.2 22/02/07 15:35
恋愛好きさん2 

そんな金のないモラハラ男の奴隷に成り下がってしまうのは、鬱が関係しているのでは?

>もう振り回されなくてもいい、親にも安心してもらえる、という安堵感もありました。
だったらこのまま別れたほうがいいと思います。

>ですが翌日に初めて泣いて謝罪してきました。旅行に行きたい、と言ってきています。
泣いて謝罪すれば許されるなら、なんぼでも無くし土下座もするでしょうね。
どうせ旅行代もあなたにおんぶにだっこになりそうだし。
エッチもただでできるし。
泣いて謝ったからって、やっていいことと悪いことがあって、彼は悪いことしかしてないと思いますけど、違いますか?

>最近少しずつ歩み寄ってくれているようにも感じますが、冷却期間を設ける事で変化を期待できますか?
歩み寄りなんて幻想です。彼は変わりません。これからも同じことを繰り返すでしょう。
あなたもね。

そうですね、彼に言いましょう。
「うつ病が治るまでは恋愛はしないほうがいいと知人に言われた、私もそう思う。だから私のうつ病が快癒するまでは誰とも付き合わないって決めたから、別れてください」
そして二度と彼と連絡が取れないように、全部の連絡先をブロックしましょうって提案しますよ。

No.3 22/02/07 15:38
通りすがりさん3 

二年と少し別れと復縁を繰り返し、この度初めて泣いて謝罪してきたんですね。
そして最近は少しずつ歩み寄りを感じるとのこと。

冷却期間でどこまでの変化を期待しているのかは分かりませんが、彼が変わりつつあるのなら後悔のない様にやってみればいいのでは?
ご家族ももう慣れたもので驚きゃしませんよ。
最後のチャンスと思えばいい。
実際見切りを付けるのはいつだって良いんですから。

別れられるんならとっくに別れてます。
彼にチャンスをあげたいのでしょう?

No.4 22/02/07 15:58
社会人さん4 

失礼な言い方になったらごめんなさい。
お互い40代、行き遅れた感のあるうつを患う女性と、収入も低く、蓄えも潤沢とはいえないバツイチ子持ち。
お互い難アリですよね。
今の人と別れたら次は無いかもしれない。
共依存になってませんか?

自分だって主と結婚したいよ。
無職だけど不労収入があり、蓄えもある。
時間もあるから、家事一切やってもらえる。
何か揉めても謝ってすがれば元通り。
愛情云々じゃなくて、損得勘定されてるような気がするのは自分だけでしょうか。

No.5 22/02/07 16:15
匿名さん5 

言い方悪いですけど、単なる金づるでは?
あなたが無職の鬱なら付き合ってもいないとおもいますけど…

No.6 22/02/07 19:22
匿名さん6 ( ♂ )

別れたり、くっついたりを繰り返す関係なら、結婚なんて出来ませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧