注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

「好きだ」と伝えたら、態度が変わった

レス4 HIT数 376 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
22/02/06 08:56(更新日時)

僕には、今片思い中の女性がいます。
同じ職場の後輩です。
ただ彼女にはすでにお付き合いしている男性がいます。

そんな中、ある日彼女が彼氏との別れを悩んでいました。
悩みの中で、別れた後の孤独に不安を募らせる一面があり、それを見て、気がつけば
「僕はあなたのことが好きだよ」と言ってしまってました。

慌てて「だから辛くなったら頼ってほしいし、言ってほしい。周りの友達もきっと同じ気持ち」と付け加えました。

結局、彼女は別れなかったのですが、以降なんだか僕への態度が少し違うように感じます。

以前までは、僕が先輩だったのですが、時折タメ口になるぐらいにラフな態度、時には反抗期の女の子のようなそっけない態度もあるぐらい砕けた雰囲気でした。

しかしこの一件以降、堅苦しい感じではないが、礼儀正しくなったというか、丁寧になったというか、悪く言うと、距離を感じるようになりました。
冷たい態度というわけではないのですが(というより冷たさでいうと、以前までのほうが冷たかった)ラフさが感じられず、違和感を感じます。

やはり避けられてしまったのでしょうか。

No.3469539 22/02/05 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/05 21:04
匿名さん1 ( ♀ )

主様は、すこしネガティブにかんがえすぎてるところあるかもしれませんよ?ここはポジティブに、自分が勇気出して言ったことだから、僕はすごいんだとか、片想い中の女性に笑顔で何もなかったかのように接していればきっと向こうも変わるはずです‼️
タメ口になったってことは、告白されて嬉しく、あえてタメ口にしてるのでは?(勝手な私の憶測ですみません)
離れていくようであれば、キモいと思われない程度に、アタックしてみてはいかがでしょうか?
主様のこと応援しています😊
不快に思われたらすみません😣💦⤵️

No.2 22/02/05 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

そうですね、貴方の事はLIKEだけどLOVEではなかったんだと思います。
貴方は優しいし気配りの出来る男性だとお見受けします。
気まずいと思いますが普通に接してるといいと思いますよ。
あと「辛くなったら頼って┅」と付け加えたのは良かったと思います。
貴方の方も彼女に対してLOVEではなくLIKEだと伝え直す事も出来ますし。

No.3 22/02/05 22:36
恋愛好きさん3 

彼氏がいるのだから先輩に好きになられても困るでしょう。
今までの態度がまずかったと反省して、距離を置いているだけでしょう。

あなたのことは先輩として好きだったけど、恋愛感情を向けられるのは困るということでしょう。

彼女の態度で察してあげて、頑張って彼女のことはあきらめてあげてください。

No.4 22/02/06 08:56
匿名さん4 

そりゃそうでしょ。

思ってもいない相手から想いを寄せられてるって分かったわけだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧