注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

普通の風邪

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
22/01/31 15:49(更新日時)

テレビ見ると、なんでもない人まで検査だと騒いでいる。医療や、介護ノヒとならともかく、なんでもないひとまで検査する。これからは風邪みたいだと感じたら、普通に、病院いく、
保健所がどう角かでなく普通のかぜとおなじょうにするのがベストだと認識する。

No.3465722 22/01/31 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/31 09:17
学生さん1 

おじさんもメディアウイルスに感染していたときは、同じ考えだったよね。

メディアウイルスが治って良かったね。

No.2 22/01/31 09:28
普通の人さん2 

介護職してます。
利用者さんに迷惑かけるかな?と早め早めの受診を心がけてました。

病院で抗原検査をして貰いました。

私にはよく見えなかったけど先生がうっすら出てるのでコロナですね。といいました。

でも熱は無しダルさが少しと喉の痛みが軽くあるだけ…

先生が役所に連絡したらコロナ認定になる状態

事業所に連絡したらPCR検査を受けて確定して下さいとの事でした。

検査場に行って早く結果を知りたかったので5980円払って検査
結果は陰性

利用者さんの事考えるからしたけど…本当にここまでしないといけない?
と思いました。

病院も場所によっては37.5℃以上無いと抗原検査もしてくれない所もあるしちょっとの不調ならもう普通にしてようかな?って思います。

でもね…私は昨年コロナになったんです。ワクチン前だったけどその時も熱は1度も出てません。
1日2日はダルいなーって感じだけでした。

そんなだから熱が無いからと安心出来ない。

今はオミクロン、症状はもっと軽いらしいしワクチンも済んでるしなってても気がつかないかも…💦

どうしたらいいんだ~


それにしても抗原検査、うっすら出てるからコロナですと言った先生…なんで?
危うくまた家族中隔離で大変な目にあうところでした。

No.3 22/01/31 09:45
外出自粛中さん3 

家族が熱が出てPCR検査に付き添った時に、「心配だから検査に来たんです」と隣のおばちゃん達が雑談していたみたいで「いやいや、なんにも症状もないのに検査に病院来る方が危ないんじゃないの?」て話していました
本当になんでもない人が検査にきてますよ💦

No.4 22/01/31 15:49
こんな時こそ笑顔さん4 ( ♂ )

感染したとしても、無症状なら健康ってことだと思います。
症状があったら自宅に閉じこもるより、病院で風邪薬貰って飲んでた方が体も楽で治りも早いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧