注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

コロナワクチン3回目打ちますか?

レス69 HIT数 2291 あ+ あ-

社会人さん
22/02/06 13:58(更新日時)


3回目のワクチンは接種しますか?

主はやりたくないですが、仕事の関係上接種します
(医療従事者ではありません)

3回目はどうするのかな?とふと思いスレたてました

No.3463602 22/01/28 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/28 15:05
テル ( 50代 ♂ 9W2Ejf )

打ちますよ!人類初の〝公開人体実験〟に積極的に参加です!でも、今回は気休め程度なんじゃないかなって思う。オミクロンに本当に対応できているのかなぁ?って。

No.2 22/01/28 16:13
社会人さん0 

>> 1
テレビに出ていたお医者さんのコメンテーター?の人は

本人の重症化はなりにくい
人には移すみたいな事を言ってたような?

本人には良いのかもですが
打っても打たなくても人に移す可能性が0でないなら、主的には打つ意味あるのか?と

対応は出来てると思いたい


公開人体実験❗️
主も参加中ヽ(*´▽)ノ

  • << 5 全員打てば、誰にも移さない。は、ない。 打っても、打たなくても、移ることも、移すこともある。 じゃあ、全員打たない場合は? と考えて、打つことにしたんです。

No.3 22/01/28 16:28
外出自粛中さん3 

2回接種済みです

3回目はもう良いかなぁ
オミクロンも次来る予定のものも、感染力爆発でも弱毒化してるでしょ?

感染予防できないのなら余計、重症化リスク因子持ってなければ、人に移すリスクは変わらないけど、自分の重症化だけ考えれば良いのかな?と思って…

それに2回目接種が死ぬほど辛かったんで

とりあえず次は遠慮します

  • << 10 ですよね 人に移す移さないが同じなら、自分の重症化のみ 周りの3回接種の人は、2回目は何ともなかったけど、3回目は倦怠感、熱、腕が2日上がらない等聞きました。 私も2回目接種で2日寝込み 3の気持ちわかります。

No.4 22/01/28 16:31
匿名さん4 

悩み中…

打たない奴は無責任とかぬかす奴には要注意。

  • << 11 ですね 無責任ではない

No.5 22/01/28 16:46
テル ( 50代 ♂ 9W2Ejf )

>> 2 テレビに出ていたお医者さんのコメンテーター?の人は 本人の重症化はなりにくい 人には移すみたいな事を言ってたような? 本人… 全員打てば、誰にも移さない。は、ない。

打っても、打たなくても、移ることも、移すこともある。

じゃあ、全員打たない場合は?

と考えて、打つことにしたんです。

  • << 12 打たなかったら、どうなってたのでしょうね? 難しい 色々な考えや立場で打たざるえない 打つ1択 主は上記の理由

No.6 22/01/28 18:46
通りすがりさん6 

一度も打ってません。打つ意味がわからないし無意味な副反応で高熱や痛みはいらないです。

詳しく書くと叩かれかねないので書きませんが、それ以外にも大きな理由があります。

新型コロナワクチン、コロナワクチンとは言いますが、コロナに対してのワクチンでもないのになんでコロナワクチンって言うんでしょうね?はっきりSARSワクチンって言えばいいものなのですけどね。

新型コロナウイルスのウイルス名がSARS-CoV-2と言いますね。そのSARSに対してのワクチンであって、CoV(コロナウイルス)のワクチンではないんですけど。

だから打っても打たなくてもCoV に対しては意味を持たないですけどね。

それも一つの要因ですね。情報操作された物って操作した側に何か有利が起きるから操作してることですしね。実際、医師や国会議員でワクチン打ってる比率が圧倒的に低いんですよ。

今問題視すべきは、ワクチン接種者の無症状感染者のウイルスばら撒きだって思いますよ。発症してないから自身は感染してないからと社会でばら撒いてる、、それが爆発的な感染者の増加の原因だと思っています。

国やマスコミは打ったら正義で打たなかったら悪という意識を国民に植え付けてしまった手前、それが言えないんでしょう。極大なブーメランになるから言わないんでしょうね。



  • << 13 どのレスを読んでもうなづけます 厚労省はワクチンの重篤者、死者数を発表してますが、認めてないのも事実 矛盾 主の子供も打ってません。 インフルエンザの予防接種でも熱や湿疹でます。 もう大人なので本人の意思に任せてます。 打てない理由や打たない考えは有だと思います。 とりあえず中途半端なテレビのコロナ放送は辞めて欲しい

No.7 22/01/28 18:55
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

まー打ちたくはないけど一応打ちます。

本当は重症化しないオミクロンに感染して抗体つけたいんですけどね。

従来のインフルエンザや風邪に対する対する考え方じたい、欧米と日本では正反対の事もある。日本の医療は信用できない。

  • << 14 >本当は重症化しないオミクロンに感染して抗体つけたいんですけどね。 凄いわかります 日本の医療は信用出来ないですか 新たな意見です

No.8 22/01/28 19:33
ケイ ( ♀ 8QNBjf )

打ちます。2回ともファイザーだけど、3回目はモデルナ希望。

  • << 15 モデルナ希望なんですね❗️ 主はファイザー希望です

No.9 22/01/28 20:04
外出自粛中さん9 ( ♂ )

3回目はメチャクチャきついってよく聞くよ?

  • << 16 きついと言うか、2回目服反応なくても 3回目ある人は聞きます 親が心配です

No.10 22/01/28 20:56
社会人さん0 

>> 3 2回接種済みです 3回目はもう良いかなぁ オミクロンも次来る予定のものも、感染力爆発でも弱毒化してるでしょ? 感染予防できない…
ですよね

人に移す移さないが同じなら、自分の重症化のみ

周りの3回接種の人は、2回目は何ともなかったけど、3回目は倦怠感、熱、腕が2日上がらない等聞きました。

私も2回目接種で2日寝込み
3の気持ちわかります。

No.11 22/01/28 20:57
社会人さん0 

>> 4 悩み中… 打たない奴は無責任とかぬかす奴には要注意。

ですね

無責任ではない

No.12 22/01/28 21:02
社会人さん0 

>> 5 全員打てば、誰にも移さない。は、ない。 打っても、打たなくても、移ることも、移すこともある。 じゃあ、全員打たない場合は? …
打たなかったら、どうなってたのでしょうね?

難しい

色々な考えや立場で打たざるえない
打つ1択
主は上記の理由

No.13 22/01/28 21:09
社会人さん0 

>> 6 一度も打ってません。打つ意味がわからないし無意味な副反応で高熱や痛みはいらないです。 詳しく書くと叩かれかねないので書きませんが、それ…
どのレスを読んでもうなづけます

厚労省はワクチンの重篤者、死者数を発表してますが、認めてないのも事実

矛盾

主の子供も打ってません。

インフルエンザの予防接種でも熱や湿疹でます。

もう大人なので本人の意思に任せてます。

打てない理由や打たない考えは有だと思います。

とりあえず中途半端なテレビのコロナ放送は辞めて欲しい

  • << 17 新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか? そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか? それがヒトコロナウイルス性感冒という風邪を約1年以内に患った人達です。 ヒトコロナウイルスが変異して新型コロナが出来たのです。ヒトコロナウイルスがその原種なのです。だから抗体自体の効力強いので新型コロナウイルスが唯一勝てない抗体と言われています。 新型コロナはその変異にSARS因子を発生させたから重症急性呼吸器症候群(俗称:コロナ肺炎)という重症化を起こすのです。ヒトコロナウイルスにはSARS因子を持たずコロナウイルス自体を叩いてくれるのです。だから唯一の絶対抗体なのですよ。 夏場から秋口にかけて地味に掛かる夏風邪、病院に行くとウイルス性の風邪ですねと診断されてきたもの。それがヒトコロナウイルス性感冒です。そこでその風邪に罹った人はコロナに感染しないんですよ。

No.14 22/01/28 21:15
社会人さん0 

>> 7 まー打ちたくはないけど一応打ちます。 本当は重症化しないオミクロンに感染して抗体つけたいんですけどね。 従来のインフルエンザや風…
>本当は重症化しないオミクロンに感染して抗体つけたいんですけどね。

凄いわかります


日本の医療は信用出来ないですか

新たな意見です

No.15 22/01/28 21:16
社会人さん0 

>> 8 打ちます。2回ともファイザーだけど、3回目はモデルナ希望。
モデルナ希望なんですね❗️


主はファイザー希望です

No.16 22/01/28 21:17
社会人さん0 

>> 9 3回目はメチャクチャきついってよく聞くよ?
きついと言うか、2回目服反応なくても
3回目ある人は聞きます

親が心配です

No.17 22/01/28 22:00
通りすがりさん6 

>> 13 どのレスを読んでもうなづけます 厚労省はワクチンの重篤者、死者数を発表してますが、認めてないのも事実 矛盾 主の子供も… 新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか?
そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか?

それがヒトコロナウイルス性感冒という風邪を約1年以内に患った人達です。

ヒトコロナウイルスが変異して新型コロナが出来たのです。ヒトコロナウイルスがその原種なのです。だから抗体自体の効力強いので新型コロナウイルスが唯一勝てない抗体と言われています。

新型コロナはその変異にSARS因子を発生させたから重症急性呼吸器症候群(俗称:コロナ肺炎)という重症化を起こすのです。ヒトコロナウイルスにはSARS因子を持たずコロナウイルス自体を叩いてくれるのです。だから唯一の絶対抗体なのですよ。

夏場から秋口にかけて地味に掛かる夏風邪、病院に行くとウイルス性の風邪ですねと診断されてきたもの。それがヒトコロナウイルス性感冒です。そこでその風邪に罹った人はコロナに感染しないんですよ。


  • << 21 >新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか? >そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか? そういう人がいる事は知らなかったです。 2年たち色々な事を科学的理論でわかってる事、入院してる方の細かい情報等 感染者が何人ではなく、報道して欲しいです。

No.18 22/01/28 22:57
外出自粛中さん3 

コロナ流行り出してから一回も風邪引いてないか残念ですが抗体は出来てないです

今回オミクロンにかかったひと沢山いますよね?
かかったって事は、抗体が出来たから、ワクチン打たなくてもOKって事ですかね?

コロナ後遺症とか言われているけど、若い人のワクチン弊害と天秤にかけたら、今のうちにオミクロンにかかったほうが良いのかな?

ワクチン摂種した無症状の人って感染してるけど発症してないだけ?他人に移す期間は発症してる人と同じなんですか?なんか本末転倒みたいな事になってますね
ワクチン打ってない人は感染したら必ず発症するのですか?

あっ、すみません、アンカーつけ忘れましたが6さんに聞いてます!

No.19 22/01/28 23:11
外出自粛中さん3 

>> 18 というか、ワクチン自体がコロナに効かないって言われているのに愚問でした
思わず主さんより先にレスしてしまってごめんなさいです

  • << 22 大丈夫ですよ(゜∇^d)!!

No.20 22/01/29 00:31
匿名さん20 ( 10代 ♀ )

未接種の方、またはワクチンの回数が少ない方が重症化してるってデータがあるならワクチン打ちます。子供抜きに未接種の方は少数だと思いますから、分かりますよね。明確な結果出てますか?
海外で既に4回打っても、感染は抑えられていない。逆に大流行。最初はワクチン打てば感染しないはずじゃなかった?いつの間にか重症化を防ぐ、さらに何度も、、一体何回打ち続けるの?変異株に対応するの?色々疑問だらけで。
分からないが答えなのでは?
わたしは2回打ちましたがもうやめます。

  • << 23 疑問だらけになりますよね 同感です

No.21 22/01/29 08:00
社会人さん0 

>> 17 新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか? そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか? それがヒトコロナウイ…
>新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか?
>そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか?

そういう人がいる事は知らなかったです。


2年たち色々な事を科学的理論でわかってる事、入院してる方の細かい情報等
感染者が何人ではなく、報道して欲しいです。


  • << 25 報道しないのは正式な発表として公表出来ないから。 何故公表出来ないのかは初段階で間違ってしまったことをした事実を間違ったと認めるわけにいかないからです。 武漢で発見されその2週間後にはそのウイルスが何なのか遺伝子の解析までされ確定されてました。WHOや世界各国が認め設立してるウイルス研究所発表が今回の新型コロナ感染症Covid-19の病原はSARS-CoV-2というウイルスだと発表してます。それはWHOを介し世界中に発信されています。 政府はそれを隠した、観光船から国内侵入を許したように報道しますが原因はそれだけじゃないです。だけどそれを人道的な見地で仕方なかったと嘘もついた。そこから嘘の上書きは繰り返されたのです。 それを繰り返し今に至り、新型コロナワクチンがさもウイルス感染さえ防ぐという認識を生ませてしまってるのです。全て国の失策です。 ワクチンだってそのデメリットを知ってる人は打たない、だから国会議員などの接種者は圧倒的に少ないのですよ。それがワクチンによる抗体でその人が本来持つべき自己免疫抗体が抑制されてしまうというものです。だから細菌性や他のウイルスに対して極端に弱くなってしまうというものがあるからです。細菌性の風邪を簡単にひいてしまうからです。既往症は悪化させるからです。 報道されるのを待つのではなく、自分で調べる、知るということが大切なのだと思います。

No.22 22/01/29 08:04
社会人さん0 

>> 19 というか、ワクチン自体がコロナに効かないって言われているのに愚問でした 思わず主さんより先にレスしてしまってごめんなさいです
大丈夫ですよ(゜∇^d)!!

No.23 22/01/29 08:10
社会人さん0 

>> 20 未接種の方、またはワクチンの回数が少ない方が重症化してるってデータがあるならワクチン打ちます。子供抜きに未接種の方は少数だと思いますから、分…
疑問だらけになりますよね

同感です

No.24 22/01/29 12:47
社会人さん24 

打ちますか?の前に、我が過疎の町にはワクチンが来ないらしく、12歳から64歳以下の住民は早くて、通知が来るのが3月半ば、ブースター接種開始は4月中旬だそうだ。町報は嘘つかないだろうから多分、そうなるんだろう?
たかだか1万人程度のワクチン調達も捗らないと嘲笑するなかれ!だ。 一事が万事塞翁が馬。
他の先進国に3回目がスムーズに出来て、日本が何時も通りの後手後手に回っている現状の縮図が我が居住地だ。
市民病院はゼロ。閑古鳥の鳴くクリニック。ちょっと規模が大きいのは老健付きの高齢者御用達の内科だけ。
あれだけの陽性者をだしながら、東京一極集中が続く日本社会が理解出来る気がする。
仕事の関係で田舎に住んで早3年が経過。我々が3回目接種する頃は、果たしてオミクロンは猛威を奮っているのだろうか?亜種や新株に切り替わり、役立たず接種に格下げされていないだろうか?
先手先手を打つと言う喧伝に騙されて、大きな感染の波に溺れてしまったが、のんびりした時間の流れに埋もれているのは、日本社会の長所なのか短所なのか?
田舎でも毎日感染者は出ている。重症化した時のハコモノが町内に存在しないだけに、実は綱渡り状況なのだ。とはいえ、仕事で訪れる行政は正直暢気だ。テレビの光景とは違和感あり。
自分の場合、残念ながら、「住めば都」にならなかった気がする。

  • << 31 確かに田舎の方が病院は少なく高齢者は多い 綱渡りはよくわかります 街中に住んでいても、主が打つのは順調にいって4月 そうなんですよね >我々が3回目接種する頃は、果たしてオミクロンは猛威を奮っているのだろうか? 4月や5月は猛威を奮ってるのか?と 落ち着いてもやはり、打つべきなのか?と、、、、

No.25 22/01/29 14:00
通りすがりさん6 

>> 21 >新型コロナに罹りたくても罹らない人がいるのご存知ですか? >そんなコロナ抗体を持つ人がいます。ご存じでしょうか? … 報道しないのは正式な発表として公表出来ないから。

何故公表出来ないのかは初段階で間違ってしまったことをした事実を間違ったと認めるわけにいかないからです。

武漢で発見されその2週間後にはそのウイルスが何なのか遺伝子の解析までされ確定されてました。WHOや世界各国が認め設立してるウイルス研究所発表が今回の新型コロナ感染症Covid-19の病原はSARS-CoV-2というウイルスだと発表してます。それはWHOを介し世界中に発信されています。

政府はそれを隠した、観光船から国内侵入を許したように報道しますが原因はそれだけじゃないです。だけどそれを人道的な見地で仕方なかったと嘘もついた。そこから嘘の上書きは繰り返されたのです。

それを繰り返し今に至り、新型コロナワクチンがさもウイルス感染さえ防ぐという認識を生ませてしまってるのです。全て国の失策です。

ワクチンだってそのデメリットを知ってる人は打たない、だから国会議員などの接種者は圧倒的に少ないのですよ。それがワクチンによる抗体でその人が本来持つべき自己免疫抗体が抑制されてしまうというものです。だから細菌性や他のウイルスに対して極端に弱くなってしまうというものがあるからです。細菌性の風邪を簡単にひいてしまうからです。既往症は悪化させるからです。

報道されるのを待つのではなく、自分で調べる、知るということが大切なのだと思います。

  • << 28 知る事は大切ですよね 知らない事も多々ありますが 情報として知ると不安しかない

No.26 22/01/29 18:05
匿名さん26 ( ♂ )

来週3回目接種予約完了。今朝の新聞で英国、米国、日本でも3回接種の有効性が載っていましたね。中和抗体量が増えればΟ株に対しても防御効果が上がるそうです。ステルスOやΔの変異も発生してるらしいし6波から途切れず7波もあり得る。今は弾が飛び交う戦場みたいなものだから、自分だけは被弾しないと思うお花畑は相当目出度い。今の所、接種とマスクで予防するしか手立てがない。被弾した時の飲み薬もあるが全然足らない、間に合わない。

  • << 29 >自分だけは被弾しないと思うお花畑は相当目出度い お花畑の人はあまりいないかと、、、、 正直な気持ちは飲み薬も怖いです

No.27 22/01/29 21:54
匿名さん27 

ブレイクスルー感染の確率を考えたら感染予防の為に接種する、というよりも重症化するリスクを抑える為に接種しておくべきかなと思ってます。

  • << 30 テレビでお医者さんのコメンテーターの方も言ってました >重症化するリスクを抑える為 主も打ちますが嫌でしかたがないです
  • << 33 新型コロナのワクチンって元々からコロナの感染予防などではないですよ。新型コロナの持つ重症化って重症急性呼吸器症候群(SARS)因子です。それを防ぐことが主の目的で、感染しにくくなったのはあくまでも副産物に過ぎませんよ。根本で誤認識していますよ。 重症化因子が弱くなった今、3回目に意味があるのかという医療関係者や研究者の方が多いのですよ。3回目に効果が期待出来るのはデルタ株以前の新型コロナに対してだけです。同じワクチン打って感染してますからね。しかも最初は約1年持つと言われてましたよ。それが今2回目接種2ヶ月でも感染しています。3回目打ったとしても結局数ヶ月、春には摂取してない人と同じリスクになる可能性が大きいんですよ。 その為に2回目以上の反応に耐えなきゃならないってどうなのでしょうね。

No.28 22/01/29 22:19
社会人さん0 

>> 25 報道しないのは正式な発表として公表出来ないから。 何故公表出来ないのかは初段階で間違ってしまったことをした事実を間違ったと認めるわけに…
知る事は大切ですよね

知らない事も多々ありますが

情報として知ると不安しかない

No.29 22/01/29 22:22
社会人さん0 

>> 26 来週3回目接種予約完了。今朝の新聞で英国、米国、日本でも3回接種の有効性が載っていましたね。中和抗体量が増えればΟ株に対しても防御効果が上が…
>自分だけは被弾しないと思うお花畑は相当目出度い

お花畑の人はあまりいないかと、、、、

正直な気持ちは飲み薬も怖いです

No.30 22/01/29 22:32
社会人さん0 

>> 27 ブレイクスルー感染の確率を考えたら感染予防の為に接種する、というよりも重症化するリスクを抑える為に接種しておくべきかなと思ってます。
テレビでお医者さんのコメンテーターの方も言ってました

>重症化するリスクを抑える為


主も打ちますが嫌でしかたがないです

No.31 22/01/29 22:46
社会人さん0 

>> 24 打ちますか?の前に、我が過疎の町にはワクチンが来ないらしく、12歳から64歳以下の住民は早くて、通知が来るのが3月半ば、ブースター接種開始は…

確かに田舎の方が病院は少なく高齢者は多い
綱渡りはよくわかります



街中に住んでいても、主が打つのは順調にいって4月

そうなんですよね

>我々が3回目接種する頃は、果たしてオミクロンは猛威を奮っているのだろうか?

4月や5月は猛威を奮ってるのか?と
落ち着いてもやはり、打つべきなのか?と、、、、

No.32 22/01/29 22:56
主婦さん32 

私はレアケース。
国産ワクチン治験協力中。3回目は打ちます。

ファイザー接種の家族は3回目拒否です。
医療関係者。
公務員の兄弟、介護職の親族や
その他職場の方なども拒否する人多そうです。
うちは子供には打たせてません。
mRNAは信用してないです。
国や製造元さえ責任取らなくて良いワクチン、怖くて子供にはとてもとても‥。
効いてるとも思ってないですし。
当初から、打っても打たなくてもそもそも重症化率低いしね。
それよりもmRNA打った後の、長期的な影響の方が怖い。

  • << 43 レアケースですね 長期的な影響は不安ですが、、、 1番の不安は亡くなるより重篤者になったらの不安 国が責任をとらないが1番の問題 医療従事者で打たない方は聞きます 打たない事はしかたがない 打っても状況は何も変わらないから、、、

No.33 22/01/30 02:46
通りすがりさん6 

>> 27 ブレイクスルー感染の確率を考えたら感染予防の為に接種する、というよりも重症化するリスクを抑える為に接種しておくべきかなと思ってます。 新型コロナのワクチンって元々からコロナの感染予防などではないですよ。新型コロナの持つ重症化って重症急性呼吸器症候群(SARS)因子です。それを防ぐことが主の目的で、感染しにくくなったのはあくまでも副産物に過ぎませんよ。根本で誤認識していますよ。

重症化因子が弱くなった今、3回目に意味があるのかという医療関係者や研究者の方が多いのですよ。3回目に効果が期待出来るのはデルタ株以前の新型コロナに対してだけです。同じワクチン打って感染してますからね。しかも最初は約1年持つと言われてましたよ。それが今2回目接種2ヶ月でも感染しています。3回目打ったとしても結局数ヶ月、春には摂取してない人と同じリスクになる可能性が大きいんですよ。

その為に2回目以上の反応に耐えなきゃならないってどうなのでしょうね。

No.34 22/01/30 05:08
匿名さん34 

職場で3回目接種が始まってすぐ接種した人が、真っ先にオミクロンかかった…。しかも高熱出て入院。重症じゃないっていうけど、結構辛そう。一方、一回もワクチン接種してない友人は濃厚接触者になっても陰性で元気。ワクチン、本当に効果あるの?って思っちゃう。ワクチン打ったから重症化しなかったんじゃなくて、打ってなくても重症化しないタイプの人だったんじゃない?って。
だから、私は3回目は打たない。意味ない気がするから。

  • << 44 職場の方は大変でしたね 色々な?はありますよね 私も同意です。 テレビで感染者が、、、、とか言うより コロナやワクチンを科学的数字や 根拠のもとでいって欲しい

No.35 22/01/30 09:01
匿名さん35 ( ♀ )

私も3回目接種はしたくないです。

2回とも、接種後に、1か月近く微熱が続いたから。

でも、仕事の関係上、接種したほうがいいのかなぁ…?と、凄く迷ってます。

  • << 45 1ヶ月の微熱は辛いですね 副作用が出る人出ない人の違い(熱が出る一般的理由でなく)も 調べて公表して欲しいです 仕事の関係、、、まさに主がそうです 打ちたくないですが、打ちます。 でも迷ってるなら、どちらにせよ納得してからでも良いような、、、 そもそもこんなに悩む接種の存在がおかしいような

No.36 22/01/30 14:23
匿名さん36 

打ちたくないですね。

みなさん、熱や腕があがらない言うけど、そんなのなくて、左の背中と心臓がギューーっと今までにない締め付けられ感で夜中に起きたのと、心臓の中に何かが吊れているかんじ?の違和感で、今もたまにその時の症状を思い出して、気持ち悪くなるの繰り返し。

3回目打ったら、死を連想しますね。

  • << 40 私も一回目の摂取で心臓が苦しくなり、息ができないって感じになりました。怖いですよね。 二回目は摂取やめました。
  • << 46 大変でしたね 仮に打たないといけない状況になったら その前に病院で、相談した方がいいですよ 国も誰も責任はとらない 打たなくても、批判する人は少ない気がします (他レス読んで思いました)

No.37 22/01/30 17:25
主婦さん32 

>> 36 横すみません。
副反応の心筋炎ではないでしょうか?
私の職場にも、接種後胸が針で刺されてるように
チクチクする、気分が悪いと言ってる方いましたよ。
3度目は打たないそうです。
そりゃそうなりますよね。
テレビ等では心筋炎になっても治ると
他人事だから軽く言ってますが、
心筋は一度傷付くと戻らないと聞きますし、
劇症型心筋炎になったら命に関わります。
診察を受けられてはいかがでしょうか?

No.38 22/01/30 17:57
コロナ疲れさん38 

出た、国産ワクチン治験の人。
自分が国産ワクチン以外を打たない理由書いて煽る煽る。
主さんは打つって言ってるのに。

  • << 47 意外と主は冷静なので大丈夫ですよ (゜∇^d)!! 多分煽るつもりなはく、掲示板での本音 気にしてくれてありがとう(о´∀`о)

No.39 22/01/30 18:19
主婦さん32 

>> 38 私別に国産以外打たないなんて書いてないですけど?mRNAやこれから出てくるであろう
レプリコンが嫌なだけです。
不活化なら外国製でも良いし、間もなく出てくるであろうノババックス社の物なら、子どもが希望すれば接種しても良いと思う。

そもそも主さん打ちたくないんだよ。
それを仕事の関係上打たなきゃならない状況おかしいでしょ。
国産の開発進んでるんだから、私みたいに治験で試してる人もいるなら、今慌てて打たずに選択肢増えるの待つ事も視野に入れられるよね。
個人的に2回目打った人で、打ちたくないなら3回目は止めといたら?とは、思ってますよ。
主さんにも打ちたいと思ってないなら、
今しばらくは思い留まってほしいとは思ってますよ。

  • << 48 >私みたいに治験で試してる人もいるなら、今慌てて打たずに選択肢増えるの待つ事も視野に入れられるよね。 これは、最初は主もワクチン打つ時思いました (主は理由はだいぶ個人的考えですが) 主には子供がいます。 主から打てとも打つなとも言えません。 とりあえずDNA同じなら、主が打ち何ともなければ、仮に子供が打つと言った時に目安になるかな?と それと仕事ですかね 2回目は2日寝込みました そうなんですよね 打ちたくないのに打つはおかしい ですが、少しでも移らない可能性があるなら打つしかないんです 主がコロナになればお客さんに移す 主は自営業です このコロナ禍の中でもいらしてくださる人に感謝しかないんです あと、聞かれます、接種終わった?と 悪気はなく、聞いてくる人は接種した方がいいと思ってる人 (重症化を防げるから) 接種できて良かったね。と 上記の理由で打とうと決めてます。 >今しばらくは思い留まってほしいとは思ってますよ。 少なくとも若い人には切に思います 母親にも3度目は辞めて欲しい 言えないけど 焦らなくて良いからねとしか言えない。 冷静な主と前レスにしたばかりなのに 熱くなってしまいました(^_^;))) すみません

No.40 22/01/30 18:44
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

>> 36 打ちたくないですね。 みなさん、熱や腕があがらない言うけど、そんなのなくて、左の背中と心臓がギューーっと今までにない締め付けられ感で夜… 私も一回目の摂取で心臓が苦しくなり、息ができないって感じになりました。怖いですよね。
二回目は摂取やめました。

  • << 49 答えを出すのは自分 良いと思う

No.41 22/01/30 21:23
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

僕は打ちますね。
もちろん。打つ打たないは自由ですけどね。

この掲示板は好きなんですけど、ワクチンの書き込みには本当にガッカリしますね。

  • << 50 任意ですからね ガッカリするのは何故でしょう?

No.42 22/01/30 21:24
匿名さん36 

ちなみに、まったくの健康体で心当たりがあるのが、不整脈があったことを後から思い出しましたが、そんなの普段、支障がないから、忘れて打ちにいきますよね。


  • << 51 主は不整脈ないのでわからないけど 気をつけて下さいね

No.43 22/01/30 21:48
社会人さん0 

>> 32 私はレアケース。 国産ワクチン治験協力中。3回目は打ちます。 ファイザー接種の家族は3回目拒否です。 医療関係者。 公務員の兄弟…
レアケースですね


長期的な影響は不安ですが、、、

1番の不安は亡くなるより重篤者になったらの不安

国が責任をとらないが1番の問題



医療従事者で打たない方は聞きます


打たない事はしかたがない
打っても状況は何も変わらないから、、、








  • << 52 煽ってないですよ〜。 積極的に打ちたい人は止めませんし、 何度でも打ってくれたら良いのだけど、 懸念のある人や打ちたいと思っていない人には 今急いで打つのは待ってと言いたいですね。 打っても打たなくても状況変わらない中、 わざわざリスクの高い、しかも型落ちのワクチン慌てて打たなくても良いんじゃないと。 もう少し待てるなら、選択肢が増えてからにされてはどうてすか?

No.44 22/01/30 21:54
社会人さん0 

>> 34 職場で3回目接種が始まってすぐ接種した人が、真っ先にオミクロンかかった…。しかも高熱出て入院。重症じゃないっていうけど、結構辛そう。一方、一…
職場の方は大変でしたね

色々な?はありますよね

私も同意です。


テレビで感染者が、、、、とか言うより

コロナやワクチンを科学的数字や
根拠のもとでいって欲しい

No.45 22/01/30 22:01
社会人さん0 

>> 35 私も3回目接種はしたくないです。 2回とも、接種後に、1か月近く微熱が続いたから。 でも、仕事の関係上、接種したほうがいいのかな…
1ヶ月の微熱は辛いですね

副作用が出る人出ない人の違い(熱が出る一般的理由でなく)も
調べて公表して欲しいです


仕事の関係、、、まさに主がそうです
打ちたくないですが、打ちます。


でも迷ってるなら、どちらにせよ納得してからでも良いような、、、


そもそもこんなに悩む接種の存在がおかしいような

No.46 22/01/30 22:05
社会人さん0 

>> 36 打ちたくないですね。 みなさん、熱や腕があがらない言うけど、そんなのなくて、左の背中と心臓がギューーっと今までにない締め付けられ感で夜…

大変でしたね

仮に打たないといけない状況になったら
その前に病院で、相談した方がいいですよ

国も誰も責任はとらない


打たなくても、批判する人は少ない気がします
(他レス読んで思いました)

No.47 22/01/30 22:09
社会人さん0 

>> 38 出た、国産ワクチン治験の人。 自分が国産ワクチン以外を打たない理由書いて煽る煽る。 主さんは打つって言ってるのに。
意外と主は冷静なので大丈夫ですよ
(゜∇^d)!!

多分煽るつもりなはく、掲示板での本音



気にしてくれてありがとう(о´∀`о)

  • << 57 ここってワクチンのこととなると自分の考えを押し付けるように言ってくる人多いので気をつけてくださいね。ご自分が思うままにで良いと思います。 3回目(ファイザー)打ったら抗体値爆上がりしましたよ。2回目とは値が違いました。 主さんの自営業のお仕事が今後も繁盛し続けますように。

No.48 22/01/30 22:34
社会人さん0 

>> 39 私別に国産以外打たないなんて書いてないですけど?mRNAやこれから出てくるであろう レプリコンが嫌なだけです。 不活化なら外国製でも良い…
>私みたいに治験で試してる人もいるなら、今慌てて打たずに選択肢増えるの待つ事も視野に入れられるよね。


これは、最初は主もワクチン打つ時思いました
(主は理由はだいぶ個人的考えですが)

主には子供がいます。

主から打てとも打つなとも言えません。

とりあえずDNA同じなら、主が打ち何ともなければ、仮に子供が打つと言った時に目安になるかな?と

それと仕事ですかね

2回目は2日寝込みました



そうなんですよね
打ちたくないのに打つはおかしい
ですが、少しでも移らない可能性があるなら打つしかないんです

主がコロナになればお客さんに移す

主は自営業です
このコロナ禍の中でもいらしてくださる人に感謝しかないんです

あと、聞かれます、接種終わった?と

悪気はなく、聞いてくる人は接種した方がいいと思ってる人
(重症化を防げるから)

接種できて良かったね。と

上記の理由で打とうと決めてます。


>今しばらくは思い留まってほしいとは思ってますよ。

少なくとも若い人には切に思います


母親にも3度目は辞めて欲しい
言えないけど
焦らなくて良いからねとしか言えない。


冷静な主と前レスにしたばかりなのに
熱くなってしまいました(^_^;)))
すみません

No.49 22/01/30 22:35
社会人さん0 

>> 40 私も一回目の摂取で心臓が苦しくなり、息ができないって感じになりました。怖いですよね。 二回目は摂取やめました。
答えを出すのは自分
良いと思う

No.50 22/01/30 22:36
社会人さん0 

>> 41 僕は打ちますね。 もちろん。打つ打たないは自由ですけどね。 この掲示板は好きなんですけど、ワクチンの書き込みには本当にガッカリします…
任意ですからね


ガッカリするのは何故でしょう?

  • << 56 何でしょうね。 何か残念です。 実社会じゃ8割近くは接種してるワクチンなのに。 ここは何かリアルとは解離してると言うか。 そういう価値観の人が多いのかと思うと、好きな掲示板だけに、何だか残念なんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧