注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?

旦那の愚痴です

レス3 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/28 15:45(更新日時)

家事も普通にしてくれる。子供のお世話もまぁ、してくれる。他にも色々してくれる事あります。世間一般的に良い旦那だと思います。
でも私に対してとても冷たくて雑です。会話してても否定から入るので話す気が日に日に無くなってきてます。相談事や話し合いをしても いや、俺は俺は で
自分中心で物事を考えます。
付き合ってる時はなんとも思わなかったのですが結婚してわかったのが、なんともまぁ話が合わない。話してて楽しくないんですよね。旦那はこっちが理解できひんの分かってて専門用語やらアニメ?の話をちょいちょい入れてきます。
私が聞き返さないと進みません。面倒。せやのに ほんま何も知らんよなーって感じでくる。うざいです。
確かに学ほぼ無いし頭弱いけどそういう人の上に立つんが心地ええんやろな思います。自分が常に上に、目立つところにいないと気すまないんですよ。自分でも俺はなんでもできる、俺みたいな人間おらんとか言うてます。

次別件

女友達でもやもやする事があり伝えると、はなこ(仮名)は関係ないやん。と
付き合ってる時に男女の友情は無いって断言してた事がありそれも再度聞いてみたら
考えだって変わるよ。
とか言ってるくせに私に内緒で昔疑惑あった女と飯行ってた過去があります。

私が変われば上手いこといくと思いますか? 
他の方の投稿みてたら家事しやん、タバコギャンブル不倫。そんなんに比べたらただの不満なんですけど遅かれ早かれ離婚するやろな思ってます。

他人を変える前にまず自分を変えろみたいなん聞いたことあるんですけど、
そうなんですかね…

No.3463368 22/01/28 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/28 02:26
匿名さん1 ( ♀ )

まあ、間違いなく主さんのこと見下してるんだと思います
対等でない夫婦関係に主さんがどこまで耐えられるのか?
主さんはそんな旦那さんのこと愛してますか?
今の程度なら自分がガマンすれば済むなら子供のためとかで結婚生活耐えますか?
限界が来たら離婚もいとわない感じですか?
それとも、関係性を良くしていきたいですか?

No.2 22/01/28 10:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旦那さんとは真剣に話し合いできそうですか?
できそうなら1度本気で不満に思っていることやモヤモヤを全部話して解決した方がいいと思います。
主さんは馬鹿にされたときはいつも言い返したりせずに我慢しているんでしょうか?
意外と強く言い返されたらビビる旦那さんもいるみたいなので、ぶちぎれてもいいと思います。

No.3 22/01/28 15:45
匿名さん3 

男性でも家事をする、育児をするって当たり前のことですよ。
ネットの世界では家事育児をしない男性は確かに多いですが、そっちの方が今の時代珍しいんです。
できない人と比べて、うちの旦那はしてくれてるからマシと思うことが間違いです。
家事育児はやって当たり前。その上で、旦那さんがどういう人か判断しないと本当の幸せなんて見つけられませんよ。
主さんは変わらなきゃいけない程の短所があるのですか?
広く世間を知って、ちゃんと考え方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧