注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
あなたならどっちを選ぶ?

ご報告 婚約破棄にてご相談させて頂いた者です。

レス8 HIT数 582 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/01/28 06:04(更新日時)

前スレ
https://mikle.jp/viewthread/3458652/p2/

ご報告となります。
皆さま、多数のご意見ありがとうございました。

本日電話にてお別れする運びとなりました。

理由としては以下となります。

彼女と付き合う以前、クラブにてお持ち帰りされ、産婦人科にお世話になった事を黒歴史として聞いておりました。
付き合い始めも手を出さず、彼女のご両親への配慮からも18時に解散するなど配慮してきました。

ただやはり私の中でモヤモヤがあったのか、彼女が飲みに行く場合も〇〇時に帰るならそれまで起きとくわ!とか家まで電話しよっかなど思いやりの言葉で接してきた事が言い方がまずかったのか彼女自身重いと感じる様になり、信頼されてないと感じた。とのこと。

※勿論男の飲みに行くな。連絡取るな。などは言ったこともないですし、浮気を疑ったことすらありません。

その状態でプロポーズをされ、受け取ったものの信頼されてない状態でいいのだろうか、この人は私を囲い込みたいだけではないのか。

この人は私と結婚したいのではなく、結婚がしたいだけなのではないかなど焦ってる印象を受けだとのことでした。

No.3463337 22/01/28 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/28 00:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

◾️追記

1/10のドタキャン翌日の初詣の日、
信頼関係を一から築く意味でアルバムを見返し、
気持ち新たに向かったとのことですが、
会って開口一番にどうした?大丈夫か?の私の発言に対しても他人事の様に受け取られ、私の親への挨拶のリスケも結婚に対して前向きではないという事を伝えればいいものの体調不良と伝え、結婚へ向けて進もうとする事への配慮のなさからやり直す事は出来ないと感じ、別れを決意したとのことでした。

指輪は郵送にして返してもらう事になりました。

私としては単に彼女が好きで結婚したかった。
この事実には変わりありませんでした。

どう切り替えするべきかどうしても分かりません。

前スレを見て頂いてた方、アドバイスと率直な感想をください。

• << 6 終わってしまったものをあれこれ考えても、どうにもならないと思います。 主さんは彼女のことを結婚してもいいと思えるくらい好きだった。でも、彼女は主さんのことは大して好きではなかったのかもしれないし…。 付き合って7か月くらいでは、彼女の素の部分なんてわからないです。 クラブに行ってお持ち帰りされるような子でしょ?主さんでは、いろいろ物足りなかったのかもしれないし…。下品な話し、あっちが物足りなかったとか…。 彼女の中では何か違ったんじゃないですか?そこは、彼女と神のみぞ知るです。 知らないほうがいいこともあります。 気持ちの切り替えができないってことは、主さんの中で納得がいってないんですよね? でも、彼女とはもう終わったんです。 彼女とは縁がなかったんです。 アドバイスとして言えるのは、次へ行ってくださいです。

No.2 22/01/28 00:53
匿名さん2 

率直な意見
ただ彼女が好きだったというより

ただ彼女を好きな自分に酔っていた風にしか見えなかった。

配慮に欠けてるのよね。
信頼出来ないと言われても仕方はない。

切り替え?
次というより、まず自分に向き合いましょう!

No.3 22/01/28 00:55
匿名さん3 

追加の 別れを決意した って決意したのは彼女ですか?
ドタキャンって両家の顔合わせですか?

なんかよく分からないけど、主の良かれと思ってやっていたことに対して不信感を抱いてたなら、なんでその時にそう言わなかったのか、なんでプロポーズを受けたのか、って不思議でなりません。

ドタキャンした理由が分からないですが、体調不良や濃厚接触者の疑いがあるからだったとしたら、主の「大丈夫?」が会って1番に出てくる言葉でもおかしくないと思います。
それに対してないわーとなる理由が???です。

No.4 22/01/28 01:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 彼女です。
ドタキャンは私の両親への顔合わせです。

嫌な事は言ってくれを実践してくれてなかったのは彼女の方でした。

ドタキャンの理由は当時まだ覚悟ができてないといったものでした。

No.5 22/01/28 02:12
匿名さん5 

主さんに非はないのですが、ですが、、、女性は感情の生き物なので論理的なものは好まれません。

お前を愛してる絶対に幸せするから結婚しよう!と年収400万の男性と

年収1000万あるから家も車も買えるし生活には困らないよという男性なら

女性が心惹かれるのは前者。
(相談所は除く)

結婚に向かって予定しか立てなかったのではないですか?
心が燃え上がるようなウキウキした感情ありましたか?
ただ結婚というものを成功させようとしていたように感じました。

あと少し気になったのは自己弁護が上手く相手を下げる発言が多いです。
それも感情的なものではなく情報を出し聞く人が自分よりになるように操作しているようです。
無意識なのか分かりませんが、彼女との付き合いの中でもしていたらそれも原因の一つかもしれません。

No.6 22/01/28 03:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 1 ◾️追記 1/10のドタキャン翌日の初詣の日、 信頼関係を一から築く意味でアルバムを見返し、 気持ち新たに向かったとのことですが、… 終わってしまったものをあれこれ考えても、どうにもならないと思います。

主さんは彼女のことを結婚してもいいと思えるくらい好きだった。でも、彼女は主さんのことは大して好きではなかったのかもしれないし…。

付き合って7か月くらいでは、彼女の素の部分なんてわからないです。

クラブに行ってお持ち帰りされるような子でしょ?主さんでは、いろいろ物足りなかったのかもしれないし…。下品な話し、あっちが物足りなかったとか…。
彼女の中では何か違ったんじゃないですか?そこは、彼女と神のみぞ知るです。
知らないほうがいいこともあります。

気持ちの切り替えができないってことは、主さんの中で納得がいってないんですよね?

でも、彼女とはもう終わったんです。
彼女とは縁がなかったんです。

アドバイスとして言えるのは、次へ行ってくださいです。

No.7 22/01/28 04:04
匿名さん7 

終わった後もぐちぐち煩いな
情報の後出しが多くて信頼無いのも頷ける

No.8 22/01/28 04:14
匿名さん8 

所詮レス者は赤の他人なんさ。
報告なんざ要らん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧