注目の話題
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

助けてください

レス15 HIT数 1317 あ+ あ-

Sheep( 20代 ♂ mPSSv )
22/03/01 12:26(更新日時)

モラハラ彼女or妻の経験者さん、話きいたことある等、あればご意見ください。
もう苦しくてどうしたらいいかわかりません。
普段は大好きで愛しいのに彼女が機嫌が悪くなったり、なりそうなときに
体が震えたり、怖くて不意に仕事から帰りたくなくなったり…
自分で自分がわからなくなってしまっています。死にたいけど死にたくない。
別れた方がいいのはもうわかっています。が、別れるのに騒ぎを起こしたりして彼女の将来も摘みたくなくて…
この間も夜勤明けで帰宅して、家で寝てしまっていたのですが、彼女が急用で届け物を頼みたかったようで鬼電スタ爆してくれたのですがなかなか気付けず罵倒、使えない等言われました
一度モラハラ彼女になったらもう戻りませんか?
また、別れるにはどうしたらいいでしょう。一緒に住んでいて2年が間もなく経過します…

No.3462663 22/01/27 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/27 01:22
匿名さん1 

2年ならそろそろ住居の更新?
だとすると同棲解消の良い機会だよ。

• << 3 更新等とくになかったような… 簡単に切り出せれば楽なんですけどね。

No.2 22/01/27 02:01
恋愛したいさん2 

簡単に治るならモラハラで苦しむ人はいません。モラハラの人って自覚ないし。主さんは主さんで「普段は大好きで愛しい」とか言ってるのも典型的なモラハラ被害者のソレ。モラハラウケてる人もほとんどは「普段はとっても優しいんです~」とか言うんだよ。
別れるなら、ご両親、ご兄弟などの信頼できる人や冷静に間に入ってくれる大人を頼りましょう。彼女の親御さんが話の解る人なら説得してくれるかも知れないけど、娘を傷物にしたとわめきたてるキチ親だったら余計にややこしくなる可能性もある。

• << 4 確かにそれの通りです。 向こうの親御さんはあまり頼れないというか、巻き込みたくないというか… 少々事情がありです。 仲介してくれそうな間柄の人がいないというか断ち切られてしまっていますね…

No.3 22/01/27 04:40
Sheep ( 20代 ♂ mPSSv )

>> 1 2年ならそろそろ住居の更新? だとすると同棲解消の良い機会だよ。 更新等とくになかったような…
簡単に切り出せれば楽なんですけどね。

No.4 22/01/27 04:42

>> 2 簡単に治るならモラハラで苦しむ人はいません。モラハラの人って自覚ないし。主さんは主さんで「普段は大好きで愛しい」とか言ってるのも典型的なモラ… 確かにそれの通りです。
向こうの親御さんはあまり頼れないというか、巻き込みたくないというか…
少々事情がありです。
仲介してくれそうな間柄の人がいないというか断ち切られてしまっていますね…

No.5 22/01/27 06:18
通りすがりさん5 

モラハラは治るとか辞めるとかいうレベルでは有りませんよ。

別れなんて告げる必要性は無い。
そのまま行方不明になろう…
自分の事もままならないのに、人の心配、ましてや貴方を苦しめる人の今後の心配なんてしてる場合では有りませんよ。

携帯も解約して、会社を辞めて引っ越す。
親御さんには、ほとぼりが覚めたら行き先は告げるから、絶対に彼女に聞かれても知らぬ存ぜぬで切り抜けてと言う事です。

籍が入ってないのなら尚更に簡単よ。
引っ越し先を戸籍を辿って調べられる可能性も無いし…
貴方が消えた所で、彼女は死ぬ気なんて無いから…(笑)
本当に自殺する人は、周りに悟られる事も告げる事もせずに死にます。
シヌシヌと相手を困らせる様な暴れ方をして死ぬなんて事はしません。
別れを告げてなんて事をしたら、揉めに揉めて、シヌシヌ詐欺で脅されて貴方の方が、いっそ死んだらなんて考えてしまいますよ。
死ぬ気で、彼女の前から全力で消えましょう…

No.6 22/01/27 06:52
恋愛好きさん6 

密かに準備を始めて、家から出て行く。

別れ話は一回はしといた方が良いのと、2人きりではしない。

まあ、結婚する前でよかったと思って、必死に逃げてください。

実家に帰るのが良いんじゃないですか?

No.7 22/01/27 07:41

>> 6 自分の名義で借りたアパートなんですが彼女を置いて行って大丈夫なんでしょうか
ましてやケータイ等位置情報も厳重になっていて…
仕事柄ケータイ使わないわけにもいかないですし、職場の場所も知ってるので冗談抜きで生きていられるかどうか…
いろんな方のアドバイス読んで実際どうなのか考えてみると逃れられる気がしません
警察沙汰とかにもしたくなくて

• << 9 相手に委縮して相手主体に考える癖がついているようですが、 あなたを幸せにできるのはあなただけなので、ここで逃げないと積みますよ。 彼女は働いてないの? 働いてるのなら、彼女が働いてるすきを狙って、一気に夜逃げすればいいでしょう。 携帯の位置情報も切ってしまえばいいだけだし。 厳重でっていうなら、こっそりもう一台携帯を契約して、位置情報を取られるスマホは夜逃げの時に電池を抜いてしまえばいい。 彼女との共通の知り合いすら全部切るつもりで、本当に大事な荷物以外は彼女にくれてやるつもりで、最低限の荷物を持って逃げましょう。 最低限の荷物が多いようなら、夜逃げ業者に頼んで一緒に運んでもらいましょう。 その上で「弁護士」という第三者を挟みましょう。 大げさなんて思う必要はありません。 警察を挟むよりましでしょ? とにかく弁護士と夜逃げ業者と逃げ込み先を仕事場のネットか新しく契約した携帯で探して、一気にことを進めることをお勧めします。 あなたの幸せのために、死ぬ気で頑張ってみてください。
  • << 10 そうやって逃げない言い訳してるうちは、絶対別れられない。 警察沙汰がいや? まだなんもしてない先から? まあ、他人事なんで私は全く良いですが。 あなたの人生、今後も大変そうですが 頑張って下さいね。。

No.8 22/01/27 09:20
匿名さん8 

ただの彼女なら別れ話して部屋の解約するだけでしょ?妻なら問題あるやり方でも彼女なら慰謝料跳ね上がったり義務違反にならないよ。
別れるの一点張りであとは主さんがどれだけ彼女の罵倒に耐えられるかじゃない?
早く別れないと人生詰むよ?

No.9 22/01/27 09:51
恋愛好きさん9 

>> 7 自分の名義で借りたアパートなんですが彼女を置いて行って大丈夫なんでしょうか ましてやケータイ等位置情報も厳重になっていて… 仕事柄ケータ… 相手に委縮して相手主体に考える癖がついているようですが、
あなたを幸せにできるのはあなただけなので、ここで逃げないと積みますよ。

彼女は働いてないの?
働いてるのなら、彼女が働いてるすきを狙って、一気に夜逃げすればいいでしょう。
携帯の位置情報も切ってしまえばいいだけだし。
厳重でっていうなら、こっそりもう一台携帯を契約して、位置情報を取られるスマホは夜逃げの時に電池を抜いてしまえばいい。

彼女との共通の知り合いすら全部切るつもりで、本当に大事な荷物以外は彼女にくれてやるつもりで、最低限の荷物を持って逃げましょう。
最低限の荷物が多いようなら、夜逃げ業者に頼んで一緒に運んでもらいましょう。

その上で「弁護士」という第三者を挟みましょう。
大げさなんて思う必要はありません。
警察を挟むよりましでしょ?

とにかく弁護士と夜逃げ業者と逃げ込み先を仕事場のネットか新しく契約した携帯で探して、一気にことを進めることをお勧めします。

あなたの幸せのために、死ぬ気で頑張ってみてください。

No.10 22/01/27 12:14
恋愛好きさん6 

>> 7 自分の名義で借りたアパートなんですが彼女を置いて行って大丈夫なんでしょうか ましてやケータイ等位置情報も厳重になっていて… 仕事柄ケータ… そうやって逃げない言い訳してるうちは、絶対別れられない。
警察沙汰がいや?
まだなんもしてない先から?
まあ、他人事なんで私は全く良いですが。
あなたの人生、今後も大変そうですが
頑張って下さいね。。

No.11 22/01/27 15:42
匿名さん11 

まず仕事を辞めるか転勤かで会社と相談し、日程を決める。
引越し先を決める。
少しずつ大切なものを家から出す。
夜勤と言って家を出て、そのまま行方をくらませる。実家や友達には根回しをしておく。
引越し業者には、お金はかかるけどストーカー対策をしてくれる業者に頼む。
今まで住んでいた所は、少し猶予を与えて三ヶ月後に解約する手続きをし、その旨をラインした後にケータイ解約、買い直し。
ってやり方した人がいます。参考までに。

No.12 22/02/03 01:32

>> 11 時間がたっての返信ですみません。
それは上手くいったのでしょうか?
実家や友達に根回しというのは、彼女側が情報提供求めてきたときにウソ流してもらうためですか?

ケータイ解約したりして新しいの買うお金の余裕がないというか、あとは彼女のケータイ代払っているのですがそこからバレたりはしませんか?
やるなら名義変更とかもしなくてはなりませんしケータイ代自分で払えるように猶予与えて少しの間こちらから払ってあげないととおもうんですが…

ペットも猫数匹いて一筋縄ではいきませんよね…

• << 14 うまくいって今は幸せそうに生きています。 根回しは、正に情報提供を求めてきた時の為です。あとは彼女が悪い噂を流そうとしても前もって話しておけば「間に入るから」なんていう人が出てくるのを避けれますし、それが親族や友人を守る事にも繋がります。 ケータイは安いものもあるので、取りあえず使えればいいやくらいのものではだめでしょうか?本体を変えないでケータイ会社だけ格安スマホの所に変えることも出来ますよ。 主さんが彼女さんのケータイの支払いをしているのなら、猶予を少し与えたとしても与えなかったとしても、そこから主さんの居場所がバレる可能性は低いと思います。また、安いものもあるという理由から、彼女のケータイ代はそんなに猶予を与えなくても大丈夫だと思います。 金銭的に余裕がないのなら、詳しくないので分かりませんがDVの証拠があれば行政に頼ることは出来ませんかね…彼女さんの行動、読んでるとDVに該当するような気がするんです。 猫ちゃんは主さんが皆引き取ろうと思ってる感じですか? 今は逃げたら大変な事になるとか、大事になったらという不安もあるでしょうが、今逃げないと今後もっと自分が辛くなるかもしれません。少し事が大きくなっても仕方ない。彼女に何かされても離れたら命や自分の心は取りあえず守られますよ。

No.13 22/02/03 07:12
恋愛好きさん9 

>> 12 結局あなたはうだうだ言い訳して自分から動くことはしないんですね。
萎縮し過ぎてできないのに気づいていますか?
彼女から離れたらさらに恐ろしいことが起きるって洗脳されてない?

とりあえず信頼できる上司に相談して、弁護士を探すか探してもらって、間に入ってもらい彼女を追い出しましょう。

もうそこまで言ったら「別れるのに騒ぎを起こしたりして彼女の将来も摘みたくない」なんて無理です。
彼女の自業自得なので、彼女には自分がしてきたことの責任を取ってもらいましょう。

そしてあなたも二度と同じことを繰り返さないためにもカウンセリングを受けて、二度と奴隷にならない自分を作りましょうね。

※今のあなた、彼女の奴隷だって自覚されてますか?

No.14 22/02/03 07:48
匿名さん11 

>> 12 時間がたっての返信ですみません。 それは上手くいったのでしょうか? 実家や友達に根回しというのは、彼女側が情報提供求めてきたときにウソ流… うまくいって今は幸せそうに生きています。

根回しは、正に情報提供を求めてきた時の為です。あとは彼女が悪い噂を流そうとしても前もって話しておけば「間に入るから」なんていう人が出てくるのを避けれますし、それが親族や友人を守る事にも繋がります。

ケータイは安いものもあるので、取りあえず使えればいいやくらいのものではだめでしょうか?本体を変えないでケータイ会社だけ格安スマホの所に変えることも出来ますよ。
主さんが彼女さんのケータイの支払いをしているのなら、猶予を少し与えたとしても与えなかったとしても、そこから主さんの居場所がバレる可能性は低いと思います。また、安いものもあるという理由から、彼女のケータイ代はそんなに猶予を与えなくても大丈夫だと思います。

金銭的に余裕がないのなら、詳しくないので分かりませんがDVの証拠があれば行政に頼ることは出来ませんかね…彼女さんの行動、読んでるとDVに該当するような気がするんです。

猫ちゃんは主さんが皆引き取ろうと思ってる感じですか?

今は逃げたら大変な事になるとか、大事になったらという不安もあるでしょうが、今逃げないと今後もっと自分が辛くなるかもしれません。少し事が大きくなっても仕方ない。彼女に何かされても離れたら命や自分の心は取りあえず守られますよ。

No.15 22/03/01 12:26
匿名さん15 

モラハラは絶対に治りませんよ!うちもそうですが、結婚したら一気にエスカレートします。基本的にモラハラ妻は自己中なんですよね。相手の気持ちなんか分からない。全て自分の気分が大事なので夫になると益々要求がエスカレートします。自分の思い通りにさせたいんですよね。自分が正しいと思ってるので、束縛特に金銭的な束縛や罵りは当たり前ですよ。うちの嫁はネグレクト家庭に育ったので、被害妄想というか、ちょっとでも自分が嫌な事があると些細な事でも異常な怒り方します。普通ならそれぐらいと思う事でもすぐ警察呼んだり相手に危害を加えます。子育てももちろんネグレクト。ちょっと指摘しただけで、包丁つきつけられました。さすがに一時期別居しましたが、子供を取られそうになり(日本は父親が親権取るのはほぼ不可能)、精神的に追い詰められ、首を吊りました。意識も無くなったんですが、頑丈にした土台がなぜか倒れて意識が戻りました。ちなみに男性の首吊り自殺未遂者の大部分が2度目は完遂するそうです。今はうつ病と睡眠障害を患ってますが、心配どころか迷惑がられて殺意が湧いています。モラハラ女に相手を思いやる気持ちなど絶対にありませんから。付き合ってた時も年末仕事忙しくて丸3日徹夜で仕事した時も終わった後、呼び出され寝てしまった時、せっかくの年越しなのにと延々責められました。同居、結婚、出産、子育と段階的に豹変していきますよ。早く別れて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧