関連する話題
釣り合っていない友達。見下されてる?

深夜2時に窓を開けてドライヤーするのは非常識?

レス24 HIT数 4045 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/22 15:08(更新日時)

20代女性です。
木造アパートで彼氏と同棲しているのですが、彼氏が全く騒音を気にせず、自分が神経質だと嫌味を言われます。

他のお部屋の生活音(掃除機洗濯機ドライヤー)などはあまり聞こえませんが、子供が走ったり犬が吠えたりボールが床に落ちるような音は聞こえてくるレベルです。

本題なのですが、深夜の2時に彼氏が脱衣所を窓を開けてドライヤーをかけていてびっくり…

こんな時間に窓を開けてドライヤーをかけるなんて近所迷惑だよ
と注意したのですが、神経質だと逆ギレ。
窓を開けているので確実に外に丸聞こえです。

引っ越ししたばかりで家具が届いた時も、深夜1時にパソコンデスクを組み立てようとしていたため慌てて止めました。
その時は
「近所に注意されたらその時はその時だ」
と……
あなただけの問題じゃない、全然関係ない私まで巻き込まれるからやめてほしい。と言うと渋々組み立てをやめてくれました。

私が神経質なだけなのでしょうか…

No.3457773 22/01/20 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 22/01/20 10:09
相談したいさん0 

皆さまレスありがとうございます。

彼が窓を開けた理由なのですが、普段から閉め切ると湿気が物凄いためカビ防止、風呂場に干しているバスタオルが乾かない等の理由から日中は風呂場・脱衣所のみ換気しています。
恐らく、その換気を何も考えずドライヤーの前からやってしまったのかと思われます…

因みに換気している最中は脱衣所のドアは閉めてリビングのドアも閉めるのですが、リビングのドアが分厚いので、リビングからの生活音が脱衣所に聞こえることはありません。

これも相談しようか悩みましたが、彼、電動歯ブラシも夜中にかけます…
個人的に近くにいたくないぐらいうるさくて嫌でして、こちらもこんな時間にそんな大きい音を鳴らすのは近所迷惑だと注意したのですがダメでした。
正直ドライヤーより甲高い音で、窓を開けなくても周りに響いてそうなくらいです。
注意しても
「前1人で住んでたところは夜中に電動歯ブラシしても苦情入ったことない」
だそうです。

常識的な人だと思っていたのですが、一緒に住んでみないとわからないものですね……

No.12 22/01/20 12:29
相談したいさん0 

>> 10 恋愛ならまだいいけど、結婚する前に別れなー 結婚したら大変なタイプ。 同棲してまだ数ヶ月ですが、もう既に結婚は絶対できないなと思っています。

汚れても俺は気にならない!と言い掃除も全くしません。掃除も全て私がやっています。
同棲前、彼が一人暮らしの家は綺麗だったから騙されました…

貯金がある程度貯まったらすぐお別れする予定でいます…

• << 19 > 同棲前、彼が一人暮らしの家は綺麗だったから騙されました… あーそれ。十中八九、お母さんが掃除している。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する