注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

旦那が女性上司と出張

レス16 HIT数 1001 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/01/21 15:41(更新日時)

旦那が急遽女性上司を含めた四人で一泊の出張に行くことになりました。

直属の女性上司一人と、応援で来てくれる男性二人と旦那の四人です。
二人きりではないので、そこまで心配ではないのですが、やはり泊まりとなるとモヤモヤします。
というのも、その女性上司はしつこく旦那を飲み会に誘ってきて困っていました。
男好きなのか、男3人、女は自分1人という飲み会をやりたいから旦那にセッティングしてくれということまで頼んでいました。(断りましたが)
上司は40歳手前で独身、旦那は26歳です。
一回りも離れてるから何かある訳がないと旦那は言いますが、相手の方がどう思ってるのかわかりません。。
コロナ禍なので、飲みに誘われても絶対行かないし(旦那はアレルギーでワクチン打てていません)、ホテル着いたらすぐ電話するとも言ってくれていますが、それでも大丈夫かな?と思ってしまう自分がいます。

みなさんはご主人が出張に行く際心配になったりしますか?

No.3457283 22/01/19 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/19 12:31
学生さん1 

奥様もご心配な気持ちはお察し申し上げます。
しかし、男は奥様が幾ら心配したところで、下半身をむき出す時はむき出します。

心配したところで奥様の取り越し苦労でストレスになるだけですから

その事には執着しないほうが良いと思います。

男は仕方がないのです。

No.2 22/01/19 12:33
匿名さん2 

しませんねぇ…。
仕事や道中の心配はしますが、主さんのしている心配は浮気ですか?
誘われて乗っちゃうんじゃないかって心配ですかね?

そうだとすると、そういう心配はしないですね。
仕事で行ってるのにそんな面倒な事になったら可哀想だなぁという心配はしますが。

No.3 22/01/19 12:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうですよね( ; ; )
もっと余裕のある考え方ができたら良いのですが…(>_<)

No.4 22/01/19 12:56
匿名さん4 

その女性上司は主さんの旦那に気があるのだと思います。
出張という出先で酒も入る、更に上司とはいえ女ですからね。
ましてや旦那さんをしつこく飲み会に誘っていたのだから、女上司にしてみれば今回の泊まり出張は絶好のチャンスと思っているのでは。
『飲みに誘われても絶対行かない』『ホテル着いたら直ぐ電話する』
いやいや、こういうのは何とでも言えますよ。
【今ホテル着いたよ。うん大丈夫。じゃあね】という電話の後でどうなる事やら。
電話自体はしていますので問題ありませんよね。
いつもと違う雰囲気で酒も入って他の男性2人にも煽られ、しかも自分が言わなければ主さんにバレないと思われる状況で自分を気に入っている女上司から誘われたら…。
いくら主さんが心配しても男の下半身は正直なものです。

No.5 22/01/19 12:57

>> 4 いえ、ホテルに着いたら朝まで電話繋いでてあげるという意味です。
着いたよ、それじゃあね、では全く意味ないですし飲みに行ってない証拠にもなりませんから。

• << 7 なるほど、分かりました。 しかし朝まで電話を繋いでいたとしても、当たり前ですがその電話の向こうで何をしているかというのは主さんには分からないでしょう? 外に飲みに出ていたとして、その時『部屋で飲んでいる』と言われたらどうしますか? 【証拠として飲んでいる所を写真で送って】とでも言うのでしょうか。 飲みに行っていない証拠というのは、実際に見られていないという事から何とでも言えます。 朝まで電話を繋いでいても繋いでいなくても、実際に見えない時点で信用度は100%ではありません。 状況的に不安な気持ちになるのは理解出来ますが、疑いが強いと主さん自身がしんどいだけですよ。 主さんが同行して監視出来るならまだしも、それが出来ないのなら黙って信じるしかないのでは。 そして万が一にも過ちがあったのならその時に対処しましょう。 これくらいのドンと構えた姿勢でいた方がいいと思います。 そもそも仕事として行っているという事を改めて考えてみれば、主さんも少しは心が休まるのではないでしょうか No.4のレスで不安にさせてしまったのならすいませんでした。

No.6 22/01/19 13:33
匿名さん6 

仕事なのにウザイ

仕事に口出すとか朝まで電話繋ぎぱなしとか

めんどくさい

仕事しなきゃ生活できないでしょ?

信用してあげなよ

そんな信用できないぐらい旦那クソなの!?

No.7 22/01/19 14:08
匿名さん4 

>> 5 いえ、ホテルに着いたら朝まで電話繋いでてあげるという意味です。 着いたよ、それじゃあね、では全く意味ないですし飲みに行ってない証拠にもなり… なるほど、分かりました。
しかし朝まで電話を繋いでいたとしても、当たり前ですがその電話の向こうで何をしているかというのは主さんには分からないでしょう?
外に飲みに出ていたとして、その時『部屋で飲んでいる』と言われたらどうしますか?
【証拠として飲んでいる所を写真で送って】とでも言うのでしょうか。
飲みに行っていない証拠というのは、実際に見られていないという事から何とでも言えます。
朝まで電話を繋いでいても繋いでいなくても、実際に見えない時点で信用度は100%ではありません。
状況的に不安な気持ちになるのは理解出来ますが、疑いが強いと主さん自身がしんどいだけですよ。
主さんが同行して監視出来るならまだしも、それが出来ないのなら黙って信じるしかないのでは。
そして万が一にも過ちがあったのならその時に対処しましょう。
これくらいのドンと構えた姿勢でいた方がいいと思います。
そもそも仕事として行っているという事を改めて考えてみれば、主さんも少しは心が休まるのではないでしょうか
No.4のレスで不安にさせてしまったのならすいませんでした。

No.8 22/01/19 14:14

>> 7 そうですよね。
起こってもいないことで心配しても自分が疲れるだけですよね( ; ; )
あなたの言うように、過ちが起こった時に対処しようと思います。
結局束縛してもしなくても、浮気する人はするししない人はしませんしね。
まずは旦那を信じてみます!

No.9 22/01/19 15:16
匿名さん9 

コロナが蔓延してるのに
4人で出張ですかぁ?
それは有り得ないなぁ
今はほとんどリモート会議で終了です
じゃあ旦那様に
会議書なり企画書を見せて貰えば?
何も無いって事は絶対に無いからね
そんなもん無い!いわれたら
それはプライベートだから
会社の経費で旅費宿泊費は出てるよね
じゃぁ会社が新幹線予約
ホテルの予約をしてるはずだから
その、書類をみせて貰えば?
絶対に無いって事もないから!
無いと言われたら
それは出張では無くプライベート!

うちの旦那は出張の時は
何時の新幹線、泊まるホテルなど
印刷して持ってきてくれますよ!
それが普通なんですよ!

No.10 22/01/19 15:56

>> 9 一般企業ではなく特殊な仕事であるため、どうしても人が動かないと進まない仕事です。旦那の職場はリモートになったことはありません。おそらくリモートでは機能しない職種を思い浮かべてもらえれば分かると思います。
もちろん、旅費は全て経費で落ちますし、そもそも平日に行くのでプライベートはあり得ないです。
出張自体嘘という心配は一切していません…。

No.11 22/01/19 16:34
匿名さん11 

しつこく上司が誘う時点でセクハラとかで会社に相談できません?
会社自体にセクハラとか困りごとのホットラインないのかな。
公務員は罰則厳しいし。

奥さんがそこまでの思いあるのに会社でしつこい上司に対して、何も活動起こさない旦那さんもどうかと思います。
断るとかはわかりますが、しつこいからと会社に相談されることが最優先ですよ。

No.12 22/01/20 01:16
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

気持ちは分かるけど、女の私が見てもうざったいです。

女上司が肉食系とかAVか笑

浮気疑惑の相談見る度に思うんだけど、何で心配になるような男性と付き合うの?結婚するの?
顔で選んだの?

生涯の相手を何だと思ってるの?

会社に男女いて当たり前でしょう?何でもAVの世界にしないでください。

心配なら主さんも同じ会社に入ればいいでしょ。出来ない以上、確認できないのだから、仮に一夜だけやったとしても何も言えないよ。
浮気が得意でない人が浮気に発展した場合メールなどに残りやすいから、夜中中電話するより、今後の事考えてお互いいつ携帯見てもOKって承諾させた方がいいですよ。

うちは昔旦那に疑われてからそうしてます。
ただし見ても本人に追及はしないです。見てもいいけど見た事で辛い内容あるなら見るなって事で。

No.13 22/01/20 02:21
匿名さん13 

いやいや心配する必要なし
オバサンこわ...笑
40手前で26の男狙うって相当自信あるんでしょうね、美人さんなのかな
でも若い男性の多くがたとえ芸能人でも年上は厳しいという方がほとんどだと思います
むしろスレ主はなぜそんなに自信がないの?

No.14 22/01/20 08:39
匿名さん14 

旦那が飲みに誘われても毅然と断っているのだから心配する必要ないです
しっかりとした夫だと思います

No.15 22/01/21 09:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

40前の独身女って20代の男の子が可愛く見えるんでしょうかね〜??
私の以前の職場でもそういう女上司いました。
2人だと気まずいからあなたも来て!って毎日のように言われてウザかったです。
旦那さんと他男性2人いるなら大丈夫だと思いますよー。

リモート無理ってことは客商売でしょうか?
1度職場にお菓子でも持って顔出して「旦那がお世話になってます。」ってアピールしてみたらどうでしょうか?

No.16 22/01/21 15:41
匿名さん16 

スレとお礼レスを拝見する限りでは旦那さんはしっかりした方で、一回りも年嵩の女上司の誘いに安易に乗るようなタイプには見えませんでした。

今までの誘いも、旦那さん自らがキチンとお断りしてくれているのですよね?
ならば貴女はドンッと構えて旦那さんを信じて待っていれば良いのでは?

リモートでは回らない特殊な仕事をしていて、嫌でもその女上司と関わらなければいけない中で、貴女が過剰に旦那さんを追い詰めしまったら、女上司と貴女の板挟みになって不要なストレスを感じざるを得ない旦那さんが余りに可哀相。
貴女を安心させる為だけに出張先で朝まで電話繋げておくなんて理不尽な事を強要していたら、何れ仕事に支障が出始めてしまうのではないでしょうか。

貴女の旦那さんはそんなに信用に値しない人格なのですか?
そうでないなら職場での女上司のあしらいは旦那さんに任せ、貴女は家庭を守り仕事で疲れて帰宅した旦那さんを優しく迎えてあげて下さい。
セクハラ上司を去なしながら日々仕事に邁進している旦那さんが帰って来て、ホッと寛げる家庭を築き上げるのも妻の勤めだと思います。

お局年増セクハラ上司なんかに翻弄されないで頑張って(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する