注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

入院中です

レス2 HIT数 412 あ+ あ-

学生さん
22/01/18 15:37(更新日時)

こんにちは、 相談?ではないとおもうのですがもう病みそうになるので話させてください!
先天性の病気で右膝を手術し現在入院5日目です。
私 21歳の専門学生3年です
4月から社会人で就職先も決まっています。
この3年間無遅刻無欠席で学校を頑張ってきましたが、病欠で休まざるをえなくなり単位も落とすことは決まってしまいました。悲しい!
学校の授業は話し合い、卒業には問題ないとのことで安心なのですが、
2月後半と3月に資格試験がありそれが終わると就職先での実習が始まります。
退院予定は今のところ2週間ですが退院しても松葉杖が必要で、膝を曲げるのもアウトです。
松葉杖がとれてもしっかり動かせるようになるまで半年は制限があるようです。
学校に行くにも自転車と電車を使っていたので大変ですし、2月後半のテストは実技なので受けれるかも危ういです。
3月の資格試験は筆記なので大丈夫だとは思いますが、就職先はしゃがむ動作も多くてなかなか難しい気がしてきました。
新人から動けないのは流石にきついよなあと思いつつ、もしちょっと制限があって、、と伝えてもし内定を取り消されたらどうしようと不安です。実習も行くと伝えたのですがうまくやれるかどうか、、
入院も初めてで写真とか見返したりご飯食べてると家に帰りたくて涙が出てきます。コロナなので誰とも面会できません。みんなに会いたいです。
帰ってもちゃんと制限守って歩けるかも自信なくてなんかもうマイナスなことばっかり考えてしまいます。
ポジティブになる方法とか、ちょっと励ましの言葉とか、入院も悪くないよ的なのあればコメント欲しいですお願いします( . .)"

No.3456676 22/01/18 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/18 15:01
匿名さん1 

義理の兄さんがバイクの自損事故で入院中です。
こちらもお見舞いには行けないので、お兄さんからLINEが来たら漫画の本持って行ったり飲み物、お菓子を頼まれたら持って行くようになりました。

義理の兄さんは50歳です。仕事のこととか心配していたけど一ヶ月くらいから諦めたのか何も言わなくなりました。

お菓子や漫画を読む気になってくれたのは良かったなと思いました。

退院まで半年はかかり未定のようです。

もどかしいですが
あなたにも何か代わりに楽しめることができればいいなと願っています。

お身体に気をつけて

No.2 22/01/18 15:37
学生さん0 

レスありがとうございます……!
退院まで半年はかかるのですね、、
私はまだ帰りたい気持ちがいっぱいで、
勉強する気にもなれず携帯をぽちぽちして不安要素を消すことでいっぱいなので、
好きなことをできるようになったらいいなと思います。
比べるものでは無いですが2週間なんて短いでよね、、甘えてました、、
お義兄さんの少しでも早い退院を祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する